ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

雨の日にドライブがてら

1/28(土)良い天気ワンsと家の周りを散歩
本当はどこかへ出かけたいところですが、ゆきママは仕事・・。

散歩の途中、両手が塞がっているのでびすとテレサを繋いで一枚
DSC05829-001.jpg

遠くに見える鳥をコンデジ撮ってみると、カルガモのようです・・。
DSC05830t.jpg

久しぶりにのんびりとした散歩でびすもくう太も笑顔です。
DSC05835c.jpg

カルガモ(手前)とマガモ。
違う種類ですが繁殖もあるそうです・・・。
DSC05836-001.jpg

リチャードの目線で散歩コースを・・
体調が良いと自分からずんずん歩きます。
DSC05838.jpg

29日(日)
今日は一日雨模様・・
父の生前には決めかねていた墓地・・
実家の近くが良いのですが空きが無く少し距離は
ありますが弟夫婦と母が見つけたとのことで
父の墓地候補を見に行きました・・・。

最近造成されたところでまだ余裕があるようです。
平らで墓地の近くまで車で乗り付けられる、なかなか
良さそうな場所でした。

DSC05839.jpg

ここに決まりそうです。
ハナちゃんも弟夫婦と一緒にドライブがてらお出かけです。

DSC05842c.jpg

この後、最近ご無沙汰のラ・フィオーレさんへ寄りました。
DSC05846c.jpg

DSC05847c.jpg

ドッグランはあいにくの雨で使えませんでした。
ずぶ濡れのツグミが居ました。

DSC05848t.jpg


そしてフェンスにアオサギ
DSC05850t.jpg

DSC05851t.jpg

テラスでワンコ用ランチを平らげました。
DSC05854c.jpg

DSC05862mz.jpg

テレサ(左)とびす(右)
ランでは走れませんでしたが、良い気晴らしになったようです。
DSC05867.jpg


  1. 2017/01/29(日) 21:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七七日

このところすっかりご無沙汰・・・。
そう言えば、これが今年の初投稿です。
いや、二回目だったか・・。

何かと忙しくしていて落ち着いてPCの前に居られませんでしたが
ようやく慣れてきました。

週3日は、ゆきママは実家で義母(ゆきママの実母)に付き添って
ますので、家にいる間はワンsの世話と自分の身の回りのことを
するだけで疲れ切ってます。

特に火曜日が大変
 ・朝4時半起床
 ・ゴミ捨て
 ・4頭のワンsを3回に分け散歩
 ・ワンsのエサやり
 ・自分の弁当作り
 ・朝食
を済ませて会社に出かけるのは6時半
会社から帰宅すると散歩・エサやり・食事の繰り返し

でもようやくペース配分が分かって少し気持ちも落ち着いて
きました。


そんなある日の一コマ
散歩に出たとき忘れ物に気付いてテレサをフェンスにつないで
家に取りに戻った時テレサがこんな格好で待ってました。
不安げな表情が面白くてパチリ

DSC05662t.jpg

今年の初雪・・日曜日だったかな・・朝ちょっとだけ積もりました。
DSC05664t.jpg

リチャードの背中にも、ちらちらと
DSC05666.jpg

このところジョウビタキをよく目にします。
DSC05748t.jpg

別の場所でも・・

コンデジでしかもワンsの散歩中なのでなかなかうまく撮れません。
DSC05749t.jpg

リチャードはリードを付けると3歩歩くと立ち止まるので
ノーリドにします。
自分の行きたい方向だと結構ご機嫌に歩くんですよ。
DSC05751t.jpg

くう太とびすがいつも一緒に散歩ですが両手が塞がるので
写真が撮れません・・。

こんな日々が1ヶ月ちょっと

今週の日曜日は父の四十九日の法要
下関の実家で身内だけで法要を済ませました。
IMG_5565mz.jpg

170122四十九日mz

法要後、会食の席
もう涙はありません。
談笑しながら偲びました。
母は隣が寂しいとポツリと言いましたが・・・。

170122四十九日1mz

IMG_5578.jpg

親族一同、全員揃いました。
きっと、父も安心して見てくれていることと思います。

IMG_5607mz.jpg


  1. 2017/01/26(木) 22:19:11|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな年明け

静かな年明けです。
朝はゆっくり寝かせてもらって朝の散歩。

朝日を浴びる、びすとくう太
DSC05576t.jpg

みんなの散歩を済ませて
年末出来なかった片付けの続き・・。

ゆきママも休みは元旦だけ・・

エアコンのフィルターを掃除したり部屋の模様替え~
年末がもう一日欲しかった・・・。

そうこうするうちに午後になり
ワンs夕方の散歩を少し早めに

DSC05579mz.jpg

DSC05581mz.jpg

毎日の散歩を楽しみにしているリチャード

DSC05586mz.jpg

今年もマイペースで頑張ろうね!

DSC05585t.jpg

ワンsには留守番してもらって長府の親元に
仕事で参加できなかった娘の他は
全員集まることが出来ました。

恒例の集合写真、父は額に入って母の膝の上です。
賑やかな集いにきっと父も喜んでいると思います。

IMG_5509mz.jpg

家に帰ったのは午後9時過ぎでした。
お利口に留守番してたよ~とテレサ

IMG_5510.jpg



  1. 2017/01/03(火) 12:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0