ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

テレサ脚を痛める・・。

色々忙しい日々、ストレスが溜まっている様子のテレサを
3日前、裏山の竜王山遊歩道を歩きました。
このところお気に入りのコースです。

張り切って階段を上っているテレサが突然ダッシュ!
リードのナスカンを引きちぎって、丁度猫にエサを与えている人たちと
猫の群れの中に飛び込みました。
右往左往する猫を追っかけて斜面を上がったり下りたり
そして藪の中に消えたテレサ・・・。

必死で追っかけてようやく立ち止まったテレサを抑え込みました。

犬を放すな!と怒る声にリードを引きちぎったことを説明しながら
連れ戻しました。

「こんなところで無責任に餌をやるから、野良猫が増えるんだ!」と
言い返したいところでしたが・・・。

やれやれと汗をふきふき家に帰りつくころ歩くテレサの頭が上下
している・・脚を痛めた?

IMG_5406.jpg


すぐに普通に歩きだしたので体中についた草の実
(我が家地方では”ほいと”と言います)や枯葉が一杯くっついて
いるのでブラッシングに気を取られ特に気にしませんでした。

IMG_5414.jpg

顔は満足気・・・。

IMG_5417.jpg


二日置いた今朝、明らかに左足をあげて散歩も行きたがりません。
ゆきママは義母の介護で居ない日なので、仕方なく午前中会社を
休ませてもらって病院へ連れて行きました。

レントゲンやら痛み止めやらで、ようやく落ち着きました。
骨に異常は見えないものの腫れが少しあり指を痛めたか
傷が出来て黴菌が入っているのかもしれないとのこと・・。

猫がいる山へ連れて行くんじゃなかった・・と反省しても遅い
山で迷子にならなくて良かったと思うしかありませんね(゚ー゚;Aアセアセ




  1. 2016/12/26(月) 22:18:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0