ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

君の名は

色々あって疲れた週末・・「気分転換しよう!」とゆきママ
当日最終上映の映画を見に行くことにしました。

最近超々人気と評判の「君の名は」
アニメだし高校生の純愛もの?
ゆきママのお付き合いのつもりで行きましたが
結構ツボにはまりました。

お~っとこれはプリンの真知子巻き・・・。

④君の名は

我々世代なら「君の名は」と言えばこちらなんですが・・

君の名はオリジナル

当時、この映画の影響で真知子巻きが大流行したとか・・・。

こちらが近代版「君の名は」

君の名は

後でネタバレなどを見ると細かい矛盾点など
指摘してケチ付けている向きもありましたが、評判になった
だけのことはあると思いました。

なんの脈略もありませんが、日ごろあまり紹介していない
リチャードの散歩を動画にとって見ました。
     ↓ 宜しければクリックで別ウィンドウが開きます。
リチャードの散歩

リチャードは4年程前飼い主さんがなくなられて、
引き取り手がない状態で我が家へやってきました。
ゴールデンとテリアのMIX犬です。

その後原因不明の鼻からの出血・・山大に掛かりました。
結局ひどい慢性鼻炎ということで、ステロイドを服用しながら
暮らしています。

年齢は14歳位と思ってましたが当時9歳でしたから、
今13歳ですね・・。来た頃黒かった顔も今は真っ白です。

DSC04715.jpg

最近は足腰が弱って、ほんの数百mの散歩でも歩くのを嫌がります
そこで裏道をノーリードにしてみると嬉しそうに歩くようになりました。

DSC04717t.jpg

DSC04713t.jpg

花を見ながらの散歩がお気に入りのようです。
DSC04714.jpg

DSC04712t.jpg

今朝、ジョウビタキを見ました。
もう大陸から渡って来たんですね・・・。

DSC04709s.jpg




  1. 2016/10/23(日) 21:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのラン in ラ・フィオーレさん

3連休最後の日、ゆきママが仕事から帰ってから
ラ・フィオーレさんへ行ってきました。

「出かけるよ~。」の声に大興奮のワンs
とくに、くう太が必死に「連れてって~」
今までの留守番が本当に辛かったんでしょうね・・。

早速、ひとっ走りダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

IMG_4440.jpg

初めて出会ったフラット・コーテッド君やしば君達と
嬉しそうに走るテレサ

IMG_4455.jpg

IMG_4467.jpg

くう太も目がキラキラ
IMG_4475.jpg

IMG_4489.jpg

IMG_4490.jpg

IMG_4491.jpg

ビスはちょっと走ったら、もう日陰で一休み

IMG_4509.jpg

涎のつららが・・・。
IMG_4511.jpg

ここはランなんですけど・・
でも芝の感触と匂いがたまらない~と満足そう

IMG_4520.jpg

近所での散歩では、遊ぼうって近づいても
その勢いに、恐がられて遊べないテレサやびす。
沢山のワンちゃん達としっかり遊んで帰ったら爆睡でした。

IMG_4522.jpg

突然、東の空に現れた鳥の大群、白い鳥を一斉に
追いかけてました。
遠すぎて、誰だか分りません・・・。
IMG_4530.jpg

PS.
ずいぶん長い間のご無沙汰でしたが
ラフィオーレの看板犬のジェイドちゃん
8月の末にママさんの元に旅立ったそうです。
お悔やみ申し上げます。

IMG_0870.jpg



  1. 2016/10/11(火) 04:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り上がった運動会

前日の大雨が嘘のように良い天気になりました。
161009運動会mz

昨年は別々だったけれど
光希と瑠花同じ場所での運動会です。

まずは光希のかけっこ
IMG_3793t.jpg

瑠花です。
IMG_3803mz.jpg


IMG_3826mz.jpg

二人のばあばも玉入れに参加で大張り切り
IMG_3852mz.jpg

いつも忙しい息子夫婦もニコニコ
仲良く手をつないだりなんかして・・・。
IMG_3925mz.jpg

父兄も運動会を盛り上げます。
恒例のムカデ競争
161009運動会1mz

IMG_3878mz.jpg

IMG_3989mz.jpg


IMG_3944mz.jpg

去年もこの時期に咲いていた季節外れの桜~。
IMG_3998.jpg

よさこいを踊る瑠花
IMG_4013.jpg


組体操、怪我もなく頑張りました。
IMG_4114t.jpg

IMG_4068.jpg


本当に気持ちの良い運動会日和・・
昨日雨だったのに先生たちもやきもきだったでしょうね
IMG_4139.jpg

神妙な顔・・・。

IMG_4173t.jpg

上手だったよ~ファインダーを覗いていて思わずウルッとしました。
IMG_4220t.jpg

マイペースな光希もしっかり踊ってました。
IMG_4232mz.jpg

テンポよくプログラムも進んで
先生や父兄さんの手際が良い段取りに感心

IMG_4332.jpg

IMG_4336t.jpg

紅白対抗リレー、走り終わった瑠花は
紅組の仲間たちを一所懸命声を掛けていました。
自分のことだけでなく応援して・・成長したね
IMG_4395t.jpg

盛り上がった運動会も最後のプログラム
全員での旗体操
IMG_4404.jpg

IMG_4414mz.jpg

IMG_4417mz.jpg

久しぶりに楽しい一日でした。

  1. 2016/10/10(月) 12:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋到来

小さなフォトフレームをGETしたので
ジェンの写真を入れてプリンの隣に配置



その横はゆきです。

IMG_3749.jpg

メイとフリシアの歯型が一杯付いたゲート
の前でテレサ

IMG_3753s.jpg

くう太
自分を一番に可愛がって欲しいのにね~
いつも拗ねてます。

IMG_3754.jpg

すっかり顔が白くなったリチャード・・。
足腰は弱くなったけれど食欲も旺盛
散歩には行きたがります。
3歩歩いては立ち止まりますが~(゚ー゚;Aアセアセ

IMG_3757.jpg

一頭を撫でると「私も・・」と寄ってくるワンs

IMG_3760mz.jpg

一番の甘えん坊はびす母さんです。
IMG_3768.jpg


  1. 2016/10/07(金) 20:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0