ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

久々の雨・・降らした??

今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

昨日のこと、お向いさんとのブロック塀に目隠し用
フェンスを取り付けました。

びす・テレサが庭に出ているときお隣さんの姿を
見かけると騒ぐようになりました。
そんなに気を使わなくても・・と言って頂いてましたが
やはり姿を見て吠えられては気分も良くないだろうと
設置することにしました。

汗びっしょりで作業して、ついでに滅多にしない庭の掃除・・・
予報もありましたが、こりゃ絶対明日雨、確実だな~。

朝目が覚めると曇り空・・
雨が降らないうちにワンsの散歩

近くの池のスイレン

DSC04152.jpg

DSC04153s.jpg

チュウサギやアオサギも遠くに見えました。
持っていたコンデジで
ピンボケ~。

160828スイレン

テレサの後、びすの頃から雨がポツリポツリ・・
ワンsの散歩終わった頃から夕方まで結構また
まとまった雨が振りました。
やっぱり、昨日の作業は雨乞いになったようです。
でも、待ちわびた雨だから誰も文句は言わないよね(^^)

ワンsは退屈そうだけど・・。

IMG_3466.jpg

IMG_3463.jpg


IMG_3479.jpg





  1. 2016/08/28(日) 21:25:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のホコリは10倍以上?

今週月曜・火曜は経験したことが無いほどの蒸し暑さ・・
昼休みいつものランニングはめまいがしそうでした。(-。-;)
走り終えてからも汗がなかなか止まらない・・。
この暑さ異常ですね・・

そう言えば、びすはこのところ下痢・嘔吐が止まらず・・
どうしてかな~と考えるに部屋が暑いに違いないと
思うに至りました。

もしかしたら熱中症?病院に行きました。
注射と投薬でようやく体調も戻り・・。

今年は暑くなるとのことで6月には大きめのエアコンに
替えたのにこのところ冷えない・・。

IMG_3427.jpg


19度設定でも26~27度にしかならない・・・。
買ったばかりということもあり
この暑さに大容量エアコンも効かない?
と、嘆いていたけれど、もしかしたら故障かも
販売店に連絡、今日見てもらいました。

そしたら、何ということでしょう・・・

フィルターに埃が一杯溜まっていたって・・。
「フィルターの掃除は1年に1回位で大丈夫」と聞いていたのに
我が家の埃は一般家庭の10倍位??

冷えるようになったけれど
「顔から火が出るほど恥ずかしかった」
と、ゆきママ。

でも良かった~。
おかげで冷え冷え~復活

皆ご機嫌になりました。
やっぱり身体は正直だね~。

IMG_3429.jpg

IMG_3446.jpg

あんなに食欲のなかったびすがペロッと完食でした。(^^♪

IMG_3458.jpg

良かった良かった。(^^)
でも、もうちょっと早く気付くべきでした。

  1. 2016/08/25(木) 21:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み最終日

今年の盆休みは大半を孫たちと過ごしました。
今日は朝から静かでしたが、起き上がったビスが嘔吐・・。
庭に出て下痢ピー・・。
変なもの食べさせたかな?だけど他の子は異常ないし~。
ワンsにはちょっぴりストレスだったかな~(;^_^A アセアセ・・・
もう少し様子見です。

160816練習1

元気有りません・・。
毛布を抱いて、寒い??
IMG_3390.jpg

こちらテレサ、退屈過ぎてふて寝
IMG_3388.jpg

今日は久しぶりに雨が降りました。
少し涼しくなりました。
暇を持て余してカメラの手入れ・・

IMG_3402.jpg

IMG_3401.jpg

庭先の置物
ちょっとジェンに似ている・・・。
そう言えば、プリン・ふく・ジェン初盆だったね~。
IMG_3408.jpg


  1. 2016/08/16(火) 21:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルカとミツキと「ペット」

先週の約束通り瑠花と光希と一緒に
映画を見に行くことにしました。

朝早くから出かけるためにお泊りのお二人さん。
大はしゃぎで遊んで、夕方はリチャードとくう太と散歩~。
いつもは途中で立ち止まるリチャードが瑠花と一緒に
嬉しそうに歩きました。

DSC03979t.jpg


DSC03974t.jpg


DSC03982t.jpg

しっかり遊んで、騒いで突然電池が切れたように
ぐっすりのお二人さん(´m`)クスクス


さて翌朝、「ファインディング ドリー」の上映時間を
確認して朝から出かけたけれど・・

なんと15:10分からだって!
見間違えたのかな~Σ(・口・)

仕方なく二人をなだめて「ペット」を見ることに

160813ペット

留守番のペットたちが何をしているかを
描いたアニメで中々面白かったですよ。

大好きな飼い主のケイティと何不自由ない
平穏な生活を送っていたマックス。
そこへ、ある日ケイティが保健所から連れて帰ってきた
大型犬のデュークがやってきて、マックスとデュークの
優位争いや、デュークとマックスが、ニューヨークの荒野で
迷子になって助けに向かう仲間たちというようなストーリーです。

子供にはちょっと難しいシュールな内容でしたが
動物たちの表情やコミカルな動きが結構面白かったようです。

ランチしてゲームセンターやおもちゃ売り場で遊んだあと
今度は「ドリー」を観るって・・

さすがに「二本を見るのは勘弁・・」
ゆきママに二人を任せてその間、
モールをぶらぶらして時間をつぶしました。

家に帰ってから留守番のワンコ達の散歩
「ペット」を観て改めて留守番中の気持ちを重ねました。

DSC03994t.jpg

留守番ばかりで退屈してるだろうな~。
でも外は暑いからエアコンを効かせて昼寝が良いよ(^^)

  1. 2016/08/14(日) 09:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレサ絶好調!

このところテレサが元気です。
エアコンが効いた部屋の中のことですが
部屋を走り回ってます。

玄関からつっかけを取って来てソファへジャンプ!
ソファに乗っかってバリバリと引っ掻き回してるな~と見てると

今度はびすに向かってフライイングボディアタッ~ク

ン?これってフリシアがやってたこと・・。
フリシアが同じことして構って貰ってたからやってる?

フリシアが居るときには、お姉さんぶってたけど本当は
羨ましかったのかな~。≧(´▽`)≦

このまん丸目の笑顔です。
DSC03919.jpg

散歩でも元気。
足取り軽く歩きます。

DSC03916.jpg

くう太、最近少し太った?
同のくびれが見えなくなったような・・・。

細いフリシアを太らせようと一所懸命食べさせていた
けれど、びす・テレサ・くう太は肉付き良くなりました。(゚ー゚;Aアセアセ

DSC03917.jpg




  1. 2016/08/09(火) 21:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑・・

言い飽きましたが毎日暑い~。
退屈そうにしているワンs、うるさくしないよう、ご近所を気にしながら
庭に出しても数分で、戻ってきます。

散歩は早朝と日が暮れる頃・・。
休日はちょっとゆっくり、それでも6時前に散歩始めますがみんな暑そう・・

ちょっと歩いただけでびすはハァハァ、ゼーゼー涎をポタリ・・
IMG_3352.jpg

くう太でも暑い*゚Q゚)ハヒィ
IMG_3368.jpg

それでもせめて休みの日くらいはとカメラ片手に歩きました。

IMG_3372.jpg

IMG_3373.jpg

IMG_3374.jpg

それにしても今年は今まで記憶にないほど暑い・・
梅雨が明けてから雨は一滴も降りません。
DSC03877.jpg

最初は元気なテレサも流石に暑そう
DSC03876.jpg

リチャードは休み休み下向いてトボトボ歩き・・
DSC03879t.jpg

8/3は光希の誕生日でした。
それもあって夕食は久しぶりに息子一家と外食・・。
DSC03882mz.jpg

来週は映画でも見に行こうかね~(^^♪
DSC03885mz.jpg


  1. 2016/08/07(日) 23:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0