ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

フリシアまた会いに行くからね~

今年2月びす・テレサのお里が火事になり我が家にお預かり
していたフリシア、環境も整い新し移転先へ戻ることになりました。

約半年、最初は散歩も出来なかったのに最近ではワンsの中でも
真っ先に飛び出すほど一緒に行動することが大好きになっていました。

昨日も、真っ先に飛び出して散歩を催促しました。
散歩コースの途中、近くの神社に寄って、これからの幸せを祈りました。

DSC03770.jpg

全員の散歩を済ませ、8時半頃我が家を出発
嬉しそうに車に乗るワンs。
昼過ぎには到着と思っていたのに鳥栖ジャンクションをすぎた頃から
大渋滞・・・

DSC03779.jpg

若者たちが乗った箱バンが横転したことが原因でした。
おかげで1時間もロスした~。
皆が迷惑するのだから安全運転して欲しいですね。

DSC03781.jpg

途中で昼食をとりながら、到着したのは1時半頃でした。
お里の新たな移転先は築150年の古民家をリノベーション
されているところを見つけられたそうです。
大自然の中の静かな良い環境です。

160731星野村

IMG_3287.jpg

居間には周囲の監視モニターも設置されていました。
160730星野村

居間のソファにどっしり座って出迎えてくれたのは
フリシアの母親フーリーです。
テレサの胴体ブリューブとの間の小さな命を授かってるそうです。

IMG_3270.jpg

そしてジアン
IMG_3293.jpg

フリシアと一緒にお預かりし、海空家から戻ったたブリューブも
元気そうでした。
IMG_3294.jpg

びすもそして大勢のピレさんの中でどんな反応をするだろう・・
と心配したくう太も落ち着いてくつろぎました。(^-^)/

IMG_3336.jpg


IMG_3344mz.jpg


テレサとフリシア
IMG_3301.jpg

IMG_3304.jpg

昨日、フリシアを送り届けたらすぐに帰ろうと思っていたのですが
あまりの居心地の良さに、厚かましくも最後の夜をフリシアとともに
過ごさせて頂くことになりました。

初夏のキャンプ以来久しぶりにびす・テレサ・フリシア・くう太と
一緒に寝床に入りました。
みんな思いっきりくっついてきたり、頭や顔を引掛かれたりで
なかなか寝られませんでしたが・・。

IMG_3306.jpg

翌朝、周りを散策してみました。
目の前にある川の水も綺麗でちょっとした水遊びが出来そうです。
今度機会が有ったらフリシアも一緒に遊ぼうね~。

IMG_3316.jpg

楽しい時間もあっという間に過ぎました。
フリシアしばらくのお別れだよ・・元気で~
涙をこらえるゆきママ・・
半年、我が家の一員として過ごしたんだもの・・。

IMG_3346mz.jpg

一緒に帰ると思っていたのにびっくりした顔で後追いするフリシアを
残してお里を後にしました・・・。
親・兄弟姉妹も一緒だから寂しくないね~元気でまた会おうね

DSC03792t.jpg

帰りの車の中はびす・テレサ・くう太も静かでした。

  1. 2016/07/31(日) 18:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大暴れ~

梅雨が明けた~。
じめじめ梅雨も嫌だけど、暑くて散歩もままならないワンs
エアコン効かせた部屋でストレス発散。

元気者フリシア(中央)テレサやくう太を相手に大騒ぎ

160722ワンs

テレサも応戦しますが、どちらかというと防戦一方
目の下や鼻の横に引っ掻き傷・・(-。-;)

IMG_3231.jpg

大型犬の大暴れに床も傷だらけ~。
IMG_3238.jpg

IMG_3241.jpg

お腹もすくよね~
食事が待ちきれない3ワンs
今晩はガラで出汁とったたっぷり野菜をトッピングだって(゚ー,゚*)ジュルルル

IMG_3225mz.jpg

早く涼しくなって欲しいね

先週末のこと、散歩から帰って車の側を通ると
「なんか変・・」
タイヤがフラットに近い・・
そう言えば英語でFLAT TIREって言うんだって思い出しました。

チェックしてみるとビスの頭が見える・・・
近くのスタンドで修理してもらいました。

どこで拾ったんだろ・・にっくきビスめ~。
あっ、びすのことじゃないよ

IMG_3218t.jpg

昨日はコンペだったけど当日でなくて良かった~。C=(^◇^ ; ホッ
160723コンペ


  1. 2016/07/24(日) 17:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨の中休み in ラ・フィオーレ

午後から雨の予報にあきらめていましたが、雨降りません。
雨雲をネットで見ると夕方まで大丈夫そう・・
と云うことで、いつものラ・フィオーレさんへ行ってきました。

160716ラ・フィオーレ

久しぶりのランにみんな大張り切り

まずはひとっ走り

テレサ

IMG_3011.jpg

くう太
IMG_3151.jpg


びすも・・
IMG_3169.jpg

フリシアも軽やかに(^^♪
IMG_3106.jpg

IMG_3044.jpg

IMG_3059.jpg

びすはランニングを早めに切り上げ涼む場所を確保~

IMG_3112.jpg

フリシア、走る走るダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
IMG_3155.jpg

再び参戦のびす、フリシアと爆走!
サマーカットですっかり身軽になりました。(^^♪

IMG_3163.jpg


サモエドのように走るフリシア!

IMG_3167.jpg

同じ笑顔のびすとテレサ

IMG_3182.jpg

遊んでると後から来た2頭のチワワ連れのご夫婦
遊ぼうと近づいただけだけど、襲われる~と大騒ぎ
「繋いどけ!」とキレられて、ムッとしたけれど仕方なく、
一時待機中のテレサとフリシア・・・。
やっぱり大型犬は怖いのかな~。(〃´o`)=3 フゥ

IMG_3142.jpg

その後、気まずかったのか早々に引き上げたチワワの家族のあとから
来られたご家族のワンsは大変フレンドリーでした。(^^♪

くう太もコーギーちゃんにジェンを思い出したかな~(^^)

IMG_3198.jpg

IMG_3204.jpg

ラ・フィオーレさんの看板犬 ジェイド(♀)ちゃんです。
IMG_3213.jpg

帰宅してからは爆睡のワンs
久しぶりに満足したワンsでした。(*^-^)

  1. 2016/07/16(土) 19:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレサ3歳( ^-^)/:★*☆オメデト♪

テレサ7/9が誕生日でした。
いろいろバタバタした毎日にすっかり忘れてました。
ごめんね~。
IMG_2928.jpg

毎日遊んでくれてありがとう
テレサお姉ちゃん3歳おめでとう(^^♪
ってフィリシア
IMG_2939.jpg

いつもトップになりたくて威張ってるくう太
時々テレサに制裁を受けても懲りないよね・・。
この前は止めなかったら流血事件一歩手前だったよね
分かってる?

IMG_2951.jpg

私も年を取るはずだ・・って、びす
サマーカットで身軽になってフィリシアと一緒に
テレサを襲ってるけどね・・。
なんて母親!!

IMG_2979.jpg

テレサ
ちょっと落ち着いてフィリシアになにかと譲るようになりました。

IMG_2992.jpg

マイペースのフィリシア
最近は一番に可愛がって欲しくてテレサを押しのけて
前に出てきます・・・。
IMG_2996.jpg

怪我しないか、心配させながら
仲良く喧嘩して成長していくテレサとフィリシアです。
IMG_3007.jpg



  1. 2016/07/11(月) 21:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかったZOO(^^♪

今日は久しぶりに瑠花・光希と一緒に動物園へ~。
朝早くから出かけるために、昨夜から我が家にお泊り

二人のために布団をひいてると、日頃主張しない
リチャードがちゃっかり布団の真ん中に寝そべってる~
エアコンは効いてるし気持ち良さそう・・・。
瑠花・光希はリチャードに寄り添って寝ました。

朝食後出発~

車の中では居眠りもせずに大はしゃぎの二人・・
徳山動物園に着きました。

160702動物園

IMG_2595.jpg

IMG_2597.jpg

人気者ツヨシ君・・。
でもお嫁さんマーヤがカカア天下のように見える・・
どこも同じかな~(^^)
IMG_2602.jpg

シロクマのユキ
「ユキ~」って皆で呼ぶと寄ってきました。
IMG_2603.jpg

IMG_2628.jpg

今春からリニューアル中のふれあい施設・・
IMG_2692mz.jpg

IMG_2702.jpg

IMG_2724.jpg

IMG_2739.jpg

瑠花はすっかりこのモルモットがお気に入り・・
連れて帰りたい~って
IMG_2775mz.jpg

ここだけでウサギとモルモットと一緒に1時間も過ごしました。
やっぱり動物と触れ合うって良いよね
DSC03575tmz.jpg

IMG_2836.jpg

160702動物園2

今日は保育園のバザーがあるから行きたいって
突然思いだしたように瑠花が、言いました。

3時からというので間に合うよう動物縁を後にしました。
帰りはやはり疲れたらしく、車に乗ったらすぐに

二人が通う保育園に到着
父兄主催のバザーです。
かき氷や揚げタコ、綿菓子・・賑やか~。

DSC03585mz.jpg

そして沢山のゲーム
光希は金魚(おもちゃ)すくいゲームで
器用に6個もすくいました。凄い!

DSC03593mz.jpg

沢山賞品をゲットして大満足の光希
DSC03603mz.jpg

160702動物園1

でもお守りはくたびれる~
くたくたになって家へ帰ると、首を長くしてワンs待ってました。

孫たちも一緒にワンs散歩しました。
一日中動物・友達・ワンsとのふれあいに
笑顔一杯の瑠花と光希でした。

  1. 2016/07/03(日) 07:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッキー!!

今日から安全週間が始まります。
毎年安全週間に向けて、会社が募集する標語とポスターに
出品しています。

今年はラッキーなことに標語2点とポスター1点が表彰されました。
ポスターは入選。
標語は何点か出して、特選と佳作を頂きました。

160701表彰

みんな面倒なことは避けて応募が少ないので宝くじを買うよりは
ずっと確立が良いのです。

美味しいものでも食べに行こうかな~。
余ったら皆にもご馳走するよ。

あてにしないで待ってるよ~と

テレサ
IMG_2560.jpg

フリシア
IMG_2562.jpg

びす
IMG_2564.jpg

明日は、孫の瑠花・光希と動物園に行くから一日留守番
宜しく!

  1. 2016/07/01(金) 23:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0