ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

梅雨空の退屈しのぎ

この梅雨空にどこへも連れて行ってもらえないワンs
退屈そうです。
散歩でも行くか・・
テレサを連れてちょっと長めの散歩・・
帰るといつもは玄関で待ち構えているフィリシアとびすの
気配がない・・
台所の方で何やら音が!

もしかすると・・様子を見ると台所の床が大変なことに
何もかもひっくり返ってごみが散乱
おやつを入れている引き出しが床の上に転がって
おやつのパッケージが破られてる~

こら~っ

フィリシアが台所から飛んで逃げました。
びすはごみ箱に頭を突っ込んで動きません
引っ抱えて台所から追い出しました。

ゆきママが仕事に行っていない間に・・
こりゃ大変、大掃除しました。(゚ー゚;Aアセアセ

なんてこと・・・

ひと段落するとフィリシアとテレサ
いつものように突然始まるバトル



仕掛けるのはいつもフィリシア
IMG_2537.jpg

「あんた!いい加減にしなさいよ(# ゚Д゚)」 by テレサ
IMG_2548.jpg

テレサはちょっと困ったような顔で相手してる~
ちょっと前まではテレサがプリンにこうだったな・・。

IMG_2552.jpg

そして何事もなかったように終わり・・
「何見てるのよ」と言いたげなフィリシア
明日は梅雨の合間の晴れだって、どこかへ出かけられると良いね(^^)

IMG_2559.jpg


  1. 2016/06/26(日) 00:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい父の日でした

6/19(日)
散歩で引っ張るテレサとフィリシアをしつけ教室で
歩き方を教えて頂きました。
5セットの1回目・・・。(基礎の基礎)
ここでは大人しく歩きました。
写真はフィリシア
DSC03506mz.jpg

教室から帰って下関へ父の日表敬訪問
甥っ子夫婦も愛息希誠斗(まなと)くんと一緒に来ていました。
大きくなったね~。
人懐っこい笑顔を沢山見せてくれました。
DSC03507mz.jpg

ハナ13歳
プリン・ジェンと一緒に生活していたこと今でも覚えて
くれてるかな・・・。まだまだ頑張ろうね
DSC03513.jpg

そして、息子の店で一緒に食事しました。
顔出ししないでくださいねとのことで
折角の可愛い笑顔もお見せできません・・・。
光希(みつき)です。
IMG_2494mz.jpg

愛嬌たっぷり瑠花♡♡
IMG_2501mz.jpg

友翔も息子と一緒に調理中・・

IMG_2508mz.jpg

今日は家族全員で料理して父の日を祝ってくれました。
IMG_2506mz.jpg

IMG_2509mz.jpg

瑠花が手伝って一所懸命作ってくれたのが
このギョーザ、とても綺麗に出来ました。
IMG_2520.jpg

IMG_2518.jpg

IMG_2522.jpg

母が持たせてくれた赤飯も一緒にテーブルへ
IMG_2525.jpg

IMG_2524.jpg

これはここでいいかな~
料理をテーブルに並べる瑠花
友翔・瑠花もしっかりお手伝いできるようになりました。
IMG_2517mz.jpg

折り紙の弦を見ていた友翔「これ見て~」フラミンゴに変身
IMG_2528mz.jpg

美味しい料理とお酒を満喫した父の日でした。


  1. 2016/06/21(火) 02:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロクマ君

このところ、またまたぶり返した夏風邪でバテ気味の
我が家,熟年夫婦
夏風邪は〇〇がひくと言いますが、今年は西日本中心に
夏風邪が流行とか・・・。

梅雨に入って、なかなかお出かけできないワンs
相当ストレスがたまってます。

会社から帰って、日暮までの短い時間ですが
ドライブがてら、このところ定番の江汐公園へ・・。

DSC03471.jpg

日頃の運動不足解消か引っ張る引っ張るダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
DSC03472mz.jpg

サマーカットで足取りも軽くなったびすもスタコラ(^^)
DSC03479.jpg

この夏は「覚悟した方がよいほど暑くなる」との
予報に、容量選定ミスから全く冷えないリビングの
エアコンを買い換えました。
DSC03483.jpg

おかげでよく冷えます。
我が家はフトコロまで寒くなってしまいました。
ワンs、みんな満足気・・。

後から、気づきました。
シロクマさん達のために取り替えたエアコンの
イメージキャラは、シロクマ君」でした。

DSC03485.jpg

DSC03486.jpg

DSC03487.jpg

ところで、散歩から帰った夜、首筋がムズムズするな・・と
手を伸ばしたところ、
DSC03489t.jpg

何?この虫・・・小さくて虫眼鏡でもよく見えませんが
まさかダニ??公園から連れ帰ったかな~

「首にフロントラインしてあげようか?」と、ゆきママ
ワンコと違って首でも手が届く!ちゅうの・・。





  1. 2016/06/18(土) 03:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォー・アフター

びす初めてのサマーカット!



さっぱりしました。

DSC03445t.jpg

DSC03447.jpg

別犬ですね~。
ゆきをサマーカットした時の事思いだしました。

家へ帰ったら、テレサに付きまとわれ
おまけに腰に乗っかかれて怒ってました。

帰ったら江汐公園にでも行こうと思ってたのに
日頃構ってやれなかったせいで(^▽^;)長時間のトリミング・・
疲れているようなので近所を散歩しました。

DSC03451.jpg

こちら、久しぶりのツーショット
メイとくう太です。
DSC03456t.jpg

6/11は色々な事を思い出した日でした。
という訳で、(どんな訳?)4か月ぶりに息子の店で美味しい
食事とお酒で一日を締めくくりました。

  1. 2016/06/12(日) 02:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日という日は

朝起きてPCを見ると画面にゆきが・・・。
スクリーンセーバーは「マイピクチャー」から日々
ランダムに変ります。

あっ!そうだ今日はゆきの命日・・・
2011年6月11日だったね・・。6回忌
「忘れないように」って画面に出たのかな~。

RIMG0545.jpg

それから・・。
そろそろかな・・・と数えるとジェンの百箇日!

RIMG0578.jpg

RIMG0436.jpg

そして、今日メイが里帰り。
里親さんが出かけるとのことで、今日と明日
我が家で預かることになりました。

お帰り~。
みんな大騒ぎ・・
DSC03414t.jpg

以前となにか雰囲気が違います。
目が優しくなっています。
先住犬とも仲良く2頭で可愛がってもらってる
からかな~。
メイには本当に良かった・・・。

DSC03410t.jpg

そして今日はびすをサマーカットしてもらいます。

DSC03443t.jpg

暑くて暑くて涎で汚れてしまったびす
綺麗になるかな~。

DSC03445t.jpg

おまけ

今日はワンs交代での散歩で3回も同じ場所で
へびが出没しました。同じへびかファミリーか・・・
DSC03407.jpg


  1. 2016/06/11(土) 14:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の止み間に

梅雨入りしてからの週末は雨の止み間を見つけての散歩
近くでもワンsがちょっとドライブ気分を味わうことが出来る
江汐公園へ

IMG_2463.jpg

置いて行かれまいと大騒ぎした甲斐が有って
一緒にお出かけのくう太も満足気。


IMG_2478.jpg

皆にペースを合わさなければならないびすは、ちょっと止まると
座り込んで一休み・・。( ´△`)アァ-

IMG_2479.jpg

ここのキャンプ場、利用者が少なくてもったいない感じです。
バンガローでも有ればもっと賑わうのに・・・。

IMG_2472.jpg

以前はこの公園ペットNGでしたが、許可されただけましかな・・。

IMG_2470.jpg

DSC03387.jpg

DSC03389.jpg

DSC03396.jpg


普段は一頭ずつでマイペースに歩くびすですが軽快に
歩く若者になんとかついて行こうと一所懸命に歩きました。(;´Д`A ```
良いダイエットになるかな(^^)

DSC03392.jpg


  1. 2016/06/08(水) 22:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0