ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

キャンプから出雲路へ

朝、小鳥のさえずりで目を覚まし
早速ランへ放牧・・。

160515出雲大社2

DSC03310-001.jpg


朝食をすませ、チェックアウト

小豆原埋没林へ
13mの地下に縄文時代の大杉が埋もれています。

DSC03330.jpg

160515出雲大社3


見てよかったね~と話しながら出雲路へ
25年ぶりくらいかな~
ずいぶん様子が変わっていてびっくり
沢山の人にすぐに囲まれました。

IMG_2399mz.jpg

160515出雲大社1

IMG_2404.jpg

すぐ近くの蕎麦屋さん店の外のテーブルで・・
美味かった~。

IMG_2431.jpg

IMG_2433.jpg

ワンsはこの日30度超えで暑そう
店の日陰でそば食べるのを横目に待っててもらいました。
IMG_2423.jpg


そして日御碕の灯台へ。

160515出雲大社

その後はどこへ行くにも時間が掛かりすぎるし・・
帰路へ途中に立ち寄ったきらら多岐
山陰の海は綺麗・・とても細かい砂でした。

DSC03341.jpg

DSC03344.jpg



DSC03346mz.jpg

DSC03355.jpg

陰で休んでいたワンs沢山の方が入れ替わり
立ち替わりで記念撮影して、すっかりくたびれてました。


  1. 2016/05/16(月) 12:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三瓶山北の原キャンプ

5/14(土)
予定していたDekawan-FCのミーティングが地震の影響で中止に
なったので、なかなか休めないゆきママが休みを取っていたので
三瓶山北の原キャンプ場を予約しました。

今回はいつも留守番で後ろ髪轢かれながら置いていく、くう太も
一緒に出掛けました。

ゴールデンウィーク明けということでか人であふれかえることもなく
のんびりとした雰囲気です。

さっそく広いドッグランで走り回ってみんな大喜び
ランは我が家の貸し切り状態です。

160514三瓶北の原キャンプ場

とくに、くう太弾けていました。
連れてきてやって良かった~
IMG_2269.jpg

6人用ドッグバンガローを予約していました。
チェックインまで時間が有るので周辺を散策・・。

お腹もすいたのでドッグカフェ併設のハンバーガー屋さんで
三瓶バーガー美味しかったです。
ドッグカフェと一般客は分かれていて、ここでも貸し切り
ゆっくり食事できました。

IMG_2307.jpg

それから、三瓶山登山に挑戦・・
往復で4時間弱かかるコースです。

DSC03239.jpg

歩きやすいコースで最初は何だか物足らない・・
なんて思ってましたが、そのうちフーフー、びすは
足取りも重くなってきました。

チェックインの時間もあるので途中から引き返すことに・・
って実はゆきママが一番疲れていたりして~。

疲れたね、びす。
IMG_2297.jpg

帰るとドッグランにはゴールデン2頭連れの方が・・
クッキー君とうめちゃん、出雲市にお住まいでよく来られるそうです。

IMG_2353.jpg

仲良く遊びました。
プリンの思い出が重なって懐かしい光景でした。

IMG_2346.jpg

テレサはクッキー君が気になって、付きまとってました。

IMG_2342.jpg

ドッグバンガローは4ワンsと夫婦でも余裕がありました。

DSC03229.jpg

BBQは本格的にとは、いかずカセットコンロで・・
そして「焼き肉のたれ忘れた~」って
お隣さんにお借りしました。
準備も時間が無くてバタバタだったからね・・。
準備から、片付けまでが旅行の楽しみ
今度から、もう少し余裕を持って計画立てようね~

お疲れさま!乾杯

IMG_2369mz.jpg


  1. 2016/05/16(月) 11:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0