ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

メイのお見合い

メイが我が家にやって来たのは2011年12月
真っ白な可愛い子でした。

RIMG4377t.jpg

RIMG5528.jpg

でも不幸な境遇で育ったからか、人間不信で極端なビビりでした。

最初は散歩に出るのも1歩が出ず、ゆきママが辛抱強く
慣らしてようやく散歩は好きになりました。

家の中でも自分からすり寄って来るけれど頭を撫でようと
すると飛んで逃げる・・そんな子です。
IMG_0036.jpg

私達を全面的に信頼していないのかな~という感じです。

そのメイにお見合いの話が・・・。
この子はこんな性格だから、他所へ行ったら精神的に
持たないかも・・と、もう家に居ついても仕方ないか・・と
思っていました。

でも、我が家のような大勢の中の1頭より、1頭で愛情を
一杯受ける方が幸せかもと、ゆきママ今日譲渡会場へ
連れて行きました。

さっき、いったん帰って来てメイの身の回りの物を持って
また出かけました。
メイは嫌がりもせず里親希望の方について行ったそうです。

くう太が我が家に来た頃です。
RIMG5989t.jpg

散歩も大好きでみんなと一緒に歩くのも平気になりました。
IMG_3137.jpg


みんなで一緒に行くところと言えばラ・フィオーレさんに併設された
ドッグラン。
RIMG7419.jpg

ここへ来ると楽しそうに、嬉しそうに走ってました。
IMG_0757.jpg

IMG_7717t.jpg

IMG_7756t.jpg

我が家にやって来て4年と5カ月・・
愛情いっぱい貰えるなら幸せかな・・

IMG_0039.jpg

また帰ってくるなら、温かく迎えてあげるけど
メイ頑張るんだよ!


  1. 2016/05/01(日) 14:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0