ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

GW始まりました

我が家の保護子犬サラちゃんとマリちゃん
夫々、里親さんが決まりました。
左、マリちゃん。右がサラちゃんです。
色々あって、我が家で2か月程過ごしました。
幸せになるんだよ(*゚▽゚)ノ

IMG_2085t.jpg


いよいよGWのスタートです。
長いところでは最大10連休ということですが
会社はカレンダー通り、まずは3連休です。

ゆきママは半日ずつですがこの期間殆ど仕事です・・。
今日は午前中が出勤でした。

朝の散歩のあと、することもないので近くのモールで
時間つぶし・・・。

ふと思いついてランニングシューズとランニング用の
スポーツパンツを購入

会社で昼休みは長年ウオーキングを続けていますが、
1ヶ月半前からジョギングに切り替えました。(約5Km)
上はシャツを着替えて走りますが、作業ズボンでは
暑くなったので・・。

ジョギングの効果は出てますよ~。
2kgは減って、何よりお腹の出っ張りが少なくなったような・・。
それで気を良くしての衝動買いです。

早速試してみたくて、6km位ですが走ってきました。
なかなか軽快でした。自分的にはですが(゚ー゚;Aアセアセ

夕方は3ピレ連れて公園で散歩
何回か出会ったボーダーコリーのパン太君と挨拶・・。

IMG_2224.jpg

出会う人々に頭を撫でられてご機嫌のワンs

IMG_2225mz.jpg

この公園はツツジが有名なんですが、もうピークは
過ぎて少し寂しい感じでした。
でも久しぶりのお出かけにご機嫌なワンs
左からテレサ・フリシア・びすです。

IMG_2242mz.jpg

IMG_2244.jpg

IMG_2246.jpg

IMG_2248.jpg

ほんの1時間程度の散歩でしたが良い気晴らしになりました。

IMG_2251.jpg

明日も良い天気らしいのでゆきママが仕事から帰ったら
どこかに行こうね。

  1. 2016/04/29(金) 22:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかな~な気持ち

4/16以降、なんだかブログも更新する気になれなくて・・
我が家にとって熊本とりわけ阿蘇・南阿蘇は迷子犬チェリーを
捜して隅々まで歩き回ったこともあり風景が焼き付いています。
報道で観る悲惨な光景を中々受け入れられません。

何度も渡った阿蘇大橋が崩落・・57号線も激変

2010年11月のDEKAWAN-FCのミーティング前日に初めて
訪れた阿蘇神社、楼門に圧倒されたものです。

RIMG0105.jpg


RIMG0107.jpg

信じたくない気持ちです。

未だに余震が続いていますが、一日も早く平穏な生活が
送れるようになりますように。

話は変わりますが、今我が家に居る保護犬です。
我が家に来て、一頭がパルボを発症したため完治するまで
は譲渡出来ないので未だに居ます。
今は元気になって、里子に出るのも近いと思います。

160414子犬-004

この可愛いうちに良いご縁がありますように。



  1. 2016/04/24(日) 14:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一安心(´▽`) ホッ

今朝5時過ぎの薄暗い中、テレサと散歩中の出来事・・。

写真は明るい時の散歩道ですが、この先の土手下に猫を見つけた
テレサがリードを振り切って脱兎のごとく駈け下りて行きました。

慌てて追いかけましたが土手とその下の道には1.5m位の段差
が有って、下はコンクリートの道・・そこを何とダイブ~
心臓が止まる思いでした。

段差が低くなっているところへ回ってようやくテレサを捕まえました。

DSC03126.jpg

脚は大丈夫か?と観察しましたが何事もなかったような顔で散歩を
続けるテレサに胸をなでおろしました。
猫を見ると見境が無くなるんだから・・・。

「お前、あの段差を知ってて飛んだのか?」
もっと大きい段差だったらどうなっていたことか・・・。



安心と言えば・・フリシア
先週末から3日間フードも流動食も口にせず元気がなくて
病院通いが続きました。
今朝、目が覚めて顔を合わすと飛びついて来ました(^^♪
良かった~。

食欲も出てきて、夕方のフードは完食~
今日は休肝日だったけれど嬉しくて、ゆきママと祝杯をあげました。

こんな顔でじっとしてたのが嘘のように目力が戻りました。

IMG_1999.jpg

おかげで錦帯橋のお花見には行けなかったけれど本当に安心しました。



  1. 2016/04/05(火) 23:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0