ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

お出かけ日和

今日は3連休の最終日、今日こそワンs連れてお出かけ!
朝、張り切って散歩に出かけました。

テレサとフリシアのコンビで散歩から帰って玄関のドアを
開けても待っているはずのびすが出てこない?
もしやと部屋に行ってみると、フェンスが開いてる~

ジェンのお供えのおやつを一人で抱え込んでバリバリ・・。
ささみロールガム一袋完食
ジェン君にご「馳走様」って言った?

しぶとく空き袋をしゃぶるびすを
部屋から追い出すのに大騒動でした。
しっかりロックしなかったのがいけなかった(;^_^A アセアセ・・・

こりゃ、しっかりびすのダイエットのために歩かさなければと
セミナパークに行くことにしました。

我が家から1時間で到着
左は野鳥観察コーナーです。今度はじっくり観察したいな~
DSC03101.jpg

左からフリシア、テレサ、びすです。
ここはクロスカントリーコースがあって芝生を歩けるのでワンs
気持ち良さそうに歩きました。

DSC03104mz.jpg

桜並木があって散歩にはとても気持ち良いですよ~。
DSC03106.jpg

みんなニコニコです。

IMG_1847mz.jpg

早くもびすはばて気味?
IMG_1858mz.jpg

IMG_1859.jpg

あちこちの大学生の陸上部の合宿があるようで沢山のランナーに
追い越されました。

IMG_1863.jpg

IMG_1865.jpg

桜の開花ももうすぐです。
IMG_1867.jpg

クライミングの練習中・・。
IMG_1877.jpg

IMG_1879.jpg

テニスコート
もう10年以上ラケット握ってないな~。
また始めたくなりました。

そういえば、ゆきママとはテニスで知り合ったのでした・・。
もう40年も前のことですが~。
IMG_1881mz.jpg

IMG_1882.jpg

IMG_1887.jpg

フリシア良い表情です。
IMG_1897.jpg

フレンチブルドッグを連れた犬大好き家族と出会って
3ピレ、抱きしめられていました。
この男の子はお孫さんで家にはフレブルとドーベルマン
が居るとのことでした。
IMG_1902mz.jpg

テレサ

IMG_1909.jpg

すっかり大満足の3ピレです。
IMG_1914.jpg

1周は3~4kmで、ちょっと短めですがあちこち寄り道して
気持ちの良い散歩ができました。
IMG_1926.jpg

IMG_1932.jpg


  1. 2016/03/21(月) 16:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バースデーコンペ

昨日は私、ゆきパパの誕生日でした。
沢山の方からお祝いメッセージを頂きありがとうございました。

IMG_1831.jpg

ろうそくで年は分かりますね~。
”じ”と”さ”の間に”い”が入った方が良いのかな~(;^_^A アセアセ・・・

なかなか正直に気持ちは表せないのですが
祝ってくれる気持ちだけで十分嬉しいです。

そして今日は職場のコンペでした。
バースデーコンペで優勝といけば最高なのですが
相変わらず不名誉な賞を頂いてきました。

160319コンペ

DSC03099.jpg

2~3日前の予報では雨でしたから降られずにプレーできたのは
幹事として上出来でした。

  1. 2016/03/19(土) 21:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お相伴にあずかります

ジェン君にお花やおやつをたくさん頂きました。
きっとジェンも喜んでいることでしょう。

おやつはお供えした後おっきいワンs達お相伴にあずかります。
ありがとうございました。

IMG_1828.jpg

IMG_1820.jpg


ところで、そそっかしい我が家の出来事・・。

今日は荒ごみの日・・朝散歩に出るとき玄関の外に
ぐるぐる巻きの布団や空気清浄機などが出してある・・。
そうかこれはみんなごみとして出すものだな~と。

ワンsの散歩から帰って車に乗せて集積場へ持っていきました。

会社から帰るとゆきママが何か探してます。
何?と聞くとパネルヒータが無いと・・・。

「えっ?ごみと思って捨てたぞ」

「倉庫で見つけて玄関の外に置いていたのに・・」と
絶句するゆきママ・・・。

外に出してるんだからごみと思っても仕方ないですよね・・。
あ~あ

微妙な雰囲気の中、巻き添えになりたくないワン達は
しら~としてました。

IMG_1822.jpg

IMG_1823.jpg





  1. 2016/03/15(火) 21:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラ・フィオーレさんで走る3ピレ

ファイルを整理していてジェンの可愛い写真見つけました。

まだまだ健康でしっかり歩いていた頃です。
穏やかな優しい表情・・・。

IMG_5042.jpg

今日は3ピレ連れてラ・フィオーレさんへ行ってきました。
団地の中でなかなかストレス発散できない3ワンsしっかり走りました。

フリシアです。
ランに着いたとたん小さいワンsを追っかけて走り回りました。
その後、一人ランの片隅で一休み・・。
IMG_1734.jpg

テレサはずっと走り回ってます。
IMG_1768.jpg

フリシア小さい♂のワンコ ダフィに乗られて「何?」って・・。
見つめあってます。
IMG_1747.jpg

白いボルゾイ君が来るとまたスイッチが入ってかっ飛ぶフリシア
IMG_1771.jpg

走る走る!
IMG_1772.jpg

テレサと競争です。
IMG_1775.jpg

IMG_1779.jpg

前テレサ、後ろフリシアです。
IMG_1793.jpg

IMG_1792.jpg

今日は何故か白いワンコばかりです。
IMG_1806.jpg

びすはどかどかっと走ったらすぐにバテて散歩してました。
やはりダイエット必要だね~。

IMG_1669.jpg

ふ~っ疲れた・・・。

IMG_1674.jpg

「やっぱり若い者にはついて行けないね・・・。」
何言ってるの、びすまだ5歳
奥びす、手前はテレサです。
IMG_1714.jpg


  1. 2016/03/12(土) 20:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふくとジェン

我が家の3ワンばかり載せて可愛いふく(福)の写真を
アップしてませんでしたので紹介します。

IMG_0100t.jpg

とうとう毛は生えませんでしたが可愛い子でしょ?

IMG_1635.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1626.jpg

一所懸命にボールを追いかけて立ち上がったジェン
IMG_1624.jpg

整理していないけれど可愛い写真一杯です。
3ワンそれぞれ保存版アルバムを作らなくちゃ・・・。

  1. 2016/03/07(月) 23:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうジェン

ジェンの見上げる先には何が見える?
ゆきやプリンに会えた?
沢山のお友達と遊んでるかな~。



ゆき家の3ワン日記も完結・・。
P1030319.jpg

いつも寄り添っていたプリンと・・
IMG_2059.jpg

きっと今は自由に走りまわってるでしょう。
IMG_2591.jpg

今まで一杯の笑顔をありがとう

DSC03083.jpg

珀君・翔君・ブリューブ・風ちゃんもお別れに来てくれました。

IMG_1557.jpg

IMG_1567.jpg

じいじさん・ばあばさん遠くからありがとうございました。

DSC03086.jpg

最後のお別れ・・。
IMG_1563mz.jpg

みんなとしばらくの間、龍蔵寺の境内を散歩しました。
IMG_1570.jpg

ばあばさん,何を聞いてもらってるの?
IMG_1574.jpg

うちの子達もお別れに連れてきてやれば良かったな・・。
IMG_1588mz.jpg

ゆきちゃん皆をよろしくね
IMG_1605.jpg

もう涙はみせないよ。
ジェンももう苦しくないし、きっとまたあの愛くるしい笑顔を
振りまいていることでしょう。

これから我が家とみんなを見守ってね~。

  1. 2016/03/06(日) 12:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェンおやすみ・・。

昨日からジェン食欲もないしずいぶん静か・・
今朝部屋を覗いてみると静かにすやすやと寝ていました。

行って来ます・・。

ジェンの様子が気になるけれどインフルで休んでいるので
会社へ出勤。

家へ帰ると何か空気が重い・・。
ジェンが寝ている部屋を覗くと、ゆきママが添い寝・・・。

「ジェンが・・」

娘が仕事に出る前に電話があって外出先から帰った時には
手遅れだったそうです・・・・。

IMG_1513.jpg

「えっ?目開いてるじゃない!」・・触ってみるとかすかに
暖かい程度でした・・。

IMG_1518.jpg

穏やかな表情です。
ジェン・・腕の中で送ってやりたかった。
声も出さずにす~っと息を引き取ったのだと思います。

ジェン、頑張ったね
ゆきやプリンと会えたかな・・・。
今はもう自由に走り回ってるかな?

IMG_1553.jpg

今日、ふくの遺骨がゆきママに抱かれて戻ってきました。
ふくとも仲良くしてやってね。

IMG_1554.jpg

ジェン14歳7ヶ月と5日・・
今まで可愛がって頂きありがとうございました。

  1. 2016/03/04(金) 23:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色々あった1週間でした

今日でインフルエンザによる待機時期も終わり・・。
明日からは出勤できます。

今日は体調も良くなって我が家のワンsの世話をしていました。
ゆきママは午前中仕事です。
朝からジェンが食欲もなく食べないので時間をかけてミルクや
ペースト状フードを食べさせていました。

我が家に来た頃のふくです。2014年9月7日のことでした。
近所の廃業した獣医さんの軒先のケージでいつも吠えていて
見かねてゆきママが連れ帰り、我が家で面倒見ていました。
DSC00387.jpg

この子毛が生えないのはクッシング、内臓の病気だからだそうです。
DSC00389trim.jpg

来た頃からずっと、娘と一緒の部屋で夜を過ごすふく
いつもご飯の時間が楽しみで尻尾振りながらくるくる回って
待ちますが、今朝はフードを持っていってもじっとしています。

変だな~と思いながらも一所懸命ジェンに構っていて気が回りません。
ジェンが食事途中で寝てしまったので、部屋に戻りました。

しばらくすると娘が、ふくの様子がおかしいと飛んできました。

横になってもがいていました。
時間はと見ると午後1時を過ぎて病院は休診時間・・・
水を飲ませたり、さすってやってもなかなか落ち着きません。

そうこうしているうち、ゆきママが戻ってきました。
午後は3時からの診察時間それまではどうしようもない・・

ゆきママが抱っこしたり撫でているうちに静かになり
すっと力が抜けました・・・。
プリンの時と同じく眠るように・・・。
年齢不詳、多分12~15歳(♀)幸せの薄い子でした。

IMG_1462.jpg

IMG_1473.jpg

明日、ペット霊園に連れて行って弔って頂きます。

ふくが来て1年と半年足らず・・でも
3年以上一緒にいるような気がします。
この子、散歩が嫌いで外にも出ず、幸せだったんだろうか・・・。

IMG_1477.jpg

軒下で暑さ寒さをようやくしのいでいるよりは
我が家でみんなに見守られて幸せだったとは思うのだけど・・。
こんな子が我が家で保護されていたことを記憶の片隅にでも
置いていただいて、こんな目に遭う子が少なくなれば、
この子も幸せに旅立てると思います。

  1. 2016/03/02(水) 21:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前を向かなければ・・

先週の金曜日から体調が思わしくなく風邪っぽいので
おろししょうが入りの甘酒を飲んで早く休みました。
翌朝熱を測ると39度2分・・。
慌てて病院へ一番に駈けつけました。

結果は人生初めてのインフルエンザ・・A型でした。(・・;)
過信から予防接種を受けなかった罰が当たりました。
39度台の熱が2日間続き昨夕ようやく平熱に落ち着きました。

日頃は手分けして散歩しているワンsの散歩
全てゆきママに任せるしかありません。
仕事の合間の家事にボランティアに犬達の世話と押し付けて
申し訳ない限りです。

すっかり我が家に慣れて超お転婆ぶりを発揮しているフリシア
DSC03015.jpg

テレサや
IMG_1443.jpg

びす・・・と狭い部屋の中を大暴れ・・ペットシートや敷物が
あちこち散乱しています。
IMG_1449t.jpg

女3人寄れば姦しい・・とは犬の世界でも一緒?
IMG_1457.jpg

ジェンは先々週の月曜日から前足も弱って来て
自力で動くことが出来ません。
DEKAWAN春のミーティングに連れて行くことで気分転換になれば
と様子を見てきましたがとても連れて行くことは無理・・。
欠席することにしました。
DSC03032.jpg


今は治療で薬を与えるより好きなものだけでも食べさせる
ように・・せめて脱水症状を起こさないように・・と
掛かりつけの先生に言われています。

新生児用のかごに入れて、なるべく目の届くところに置いてます。
DSC03033.jpg

この状態では出かけても負担になると思いますので・・。(ノ_-。)

ところで昨日思いもしない訃報が入りました。
骨肉腫で闘病中だったピレのデューク君が虹の橋を渡ったと・・。

先週退院したと聞いていましたので「これからリハビリかな~
大変だろうけどきっと元気に再会できるね」と話していたのに・・

2009年3月にオフ会で初めてお会いして以来のお友達でした。
IMG_0969mz.jpg

ゆきもすで逝き、アリス姉さん、プリンそしてデューク君と
相次いで虹の橋を渡ってしまいました。

左からデューク家のアリス姉さん、デューク君、我が家のプリン
IMG_0963t.jpg

大きくて優しかった、デューク君のご冥福をお祈りします。

なんか辛い出来事が続きますが、早く体調を万全にして
前を向かなければです。

  1. 2016/03/01(火) 10:48:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0