ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

びす・テレサのお里の火事

昨夜11:00頃電話を受けてゆきママの声が急変しました。
びす・テレサのお里ホワイトノエルさんが火事とのこと!
電話の向こうで消防車のサイレンの音が聞こえるとか・・。

犬達は全頭無事だけど犬舎居住部分は全焼と・・。
テレサの兄弟のブリューブをこちらで一時的に引き受けて
貰えないかとのご依頼でした・・。

明日には向かいますとお返事して、今朝手持ちの毛布や
フードを車に積み込んで八女へ向かいました。

我が家を出発して4時間後、到着した時は消防・警察による
現場検証中でした。

DSC02973.jpg

DSC02979.jpg

犬舎と居住部が全焼の状態です・・・。
幸いにもご家族と犬達は全員救出され延焼を免れた
犬達は倉庫や車に避難していました。
ご家族や犬達27頭が無事だったことは不幸中の幸いでした。

DSC02975.jpg

車の中、倉庫の中から犬達の吠える声が聞こえています・・。
DSC02981mz.jpg

キリコちゃん覚えてくれていたようでゆきママに飛びついて来ました。
DSC02978mz.jpg


我が家は微力ながらせめて出来ることはさせて頂こうと、
テレサの同胎のブリューブとフーリーの子フリシアを連れ帰りました。

我が家には介護生活に入ったジェンが居ますし、テレサはそろそろ
ヒートの時期なのでブリューブはやはり異母兄弟の珀君が居る
海空じいじ・ばあばさんに預かって頂くことになりました。

手前ブリューブとフリシアです・・。

DSC02987.jpg

フリシアは泥まみれでビショビショでした。
DSC02989.jpg

そのまま、岩国の海空家まで走りブリューブを預かって頂きました。

以前もブリューブは海空家に預かって頂いたこともあり
「縁があるので・・」と無理なお願いも快く引き受けて頂きました。
本当にありがとうございます。

DSC02990.jpg

フリシアは我が家に連れ帰ってシャンプーして皆とご対面・・。
やはり血縁関係が分かるのかすんなり挨拶を交わしていました。
初めは落ち着きのなかったフリシアもフードも食べ水も飲んで
落ち着いてきた様子です。
ホワイトノエルさんが落ち着くまで何とか我が家の一員として
過ごしてくれそうです。

IMG_1442.jpg

ホワイトノエルさん宅はとにかく犬達を助けようと一所懸命だったと
ほとんど家財を持ち出すことが出来ず本当に着の身着のままの様子です。
電気・ガスも止まってこの寒空の下大変困って居られると思います。
何かとお手伝いして頂ける方が居られましたら、ご協力をお願い致します。


  1. 2016/02/18(木) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9