ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

正月三日目

今日は早くも1月3日年末年始の休みも今日までです。
ゆきママも仕事が有ったりで、ずっと引きこもりでした。
今日はゆきママ、シェルターにワンコの世話に行くとの
ことでしたのでついて行きました。

我が家から車で30分位のところにあります。
シェルターには保護ワンs3頭と猫8匹いるそうです。
ずいぶん少なくなりました。

160103シェルター

ワンコは雑種のリキ,秋田犬のヒナ,ラブミックス?のダイです。
夫々事情があって引き取り手のない子達です。
犬舎の掃除,散歩,身の回りの世話をします。

スタッフの方ゆきママの他、今日は主に猫担当の方が
一人居られました。

毎日、誰かが交代で犬猫の世話に来られているそうです。

コラージュ

IMG_0542mz.jpg

リキ
見知らぬ男が来たから?沢山吠えられました。

IMG_0552.jpg


秋田犬のヒナ
男が嫌いなんだとか・・・。

IMG_0560.jpg

ラブ?のダイくん
この子は人懐っこい子でした。
毎月会いに来るので預かって欲しいとのことで
預かったのになかなか面会できていないそうです・・。
IMG_0567.jpg

IMG_0573.jpg

人里離れた山奥のシェルターです。
こうして毎日のフードと散歩だけが楽しみの子達・・。

IMG_0575.jpg

周りはこんな様子・・
IMG_0577.jpg

IMG_0581mz.jpg

主に猫のお世話をされているスタッフの方・・。
IMG_0592mz.jpg

ヒナちゃん大人しそうですが、時々噛んだりすることも
あるとか・・・。
やっぱりここに来る前、沢山の愛情を受けていないのかも・・
IMG_0595.jpg

IMG_0616mz.jpg

IMG_0617.jpg

周りは本当に山奥・・何もありません。

IMG_0610.jpg

IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

猫舎です。
IMG_0644mz.jpg


周りには虹の橋を渡ったワンコ,ニャンコの墓標が沢山・・。
IMG_0587.jpg

正月とは思えない天気で、世話をするスタッフも汗びっしょり
今年の天気はどうなってるのでしょうね・・・。
IMG_0649.jpg

犬舎
IMG_0661.jpg

このフェンスはかの不二子ヘミングさんがこちら地方
で公演されたとき、ご寄付を頂き建造できたのだとか・・
IMG_0650.jpg

こうして昼頃までで世話が終わり引き上げました。
帰る途中で立ち寄ったこの地方の八幡宮でシェルターの
子達の幸せを祈りました。
IMG_0665.jpg

家に戻って一休みして今度は我が家のワンsの散歩
ため池にヒドリガモがいました。
持っていたコンデジでパチリ
DSC02806.jpg

DSC02807.jpg

テレサ
DSC02808.jpg

今日はジェンも近くの神社へお参りです。
DSC02810.jpg

足腰は弱ったけれどまだまだジェン君元気です。
いつまでも元気でいてね・・
神社で一緒にお願いしました。
DSC02811.jpg


  1. 2016/01/03(日) 19:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016明けましておめでとうございます

2016年明けましておめでとうございます。
昨年12月中旬に夫婦そろって風邪をひいてしまい。
ずいぶん長いこと調子が出ませんでした。
周りを見ても今年の風邪は咳・熱が長引いているようです。

ようやく風邪もなんとか落ち着いてきました。

まずは年初めのご挨拶から・・。
昨年はいろいろと激動の一年でした。
今年はなんとか静穏に過ごしていきたいものです。

160102wans紹介1

上段左から我が家の最長老14歳と5か月のジェン最近は足腰が
弱ってお出かけは「大五郎」・・カートのお世話になっています。
次は4歳のびす、この2月に5歳になります。
そしてびすの娘テレサ2歳です。
右端は訳あって熊本から引き取って来て我が家の一員となった
くう太(4歳♂)です。

下段は我が家の居候組
左からリチャード11歳(ゴールデン・テリアのミックス♂)
メイ(雑種5歳♀)
チワワのふく(年齢不詳多分10歳超♀)
右端が2か月のキャンディ(♀)
パルボから奇跡に復活を果たした3兄弟のうちの居残りです。
可愛いのですがその容貌からか、なかなか里親さん決まりません。

我が家のゆきママ昨年末に資格を生かして介護職に就きました。
それもあってバタバタの年末年始です・・・。
この三が日も半日ずつですが仕事が入ってゆっくりして居られません。

そんな中昨日の元旦は高齢の里帰り・・。
160101長府mz

なかなか全員そろうことが難しくなってきました。
それでも3世代17名が集まって賑やかに過ごす
ことが出来ました。

今日二日はゆきママは仕事でしたがワンsは順番に
近くの神社に散歩がてら初詣です。

テレサ
DSC02800.jpg



びす
DSC02802.jpg

小さな神社で今日はもう参拝者もまばらでした・・・。
DSC02803.jpg

ジェンは長く歩くことが出来ないので今日も”大五郎”です・・・。
DSC02786.jpg

他の子達はまたゆきママが休みの時にゆっくり行こうね・・。
今年はゆったりのんびりと過ごせますように。

  1. 2016/01/02(土) 22:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ