ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

痒い~

我が家の保護犬たちを紹介します。
まずはおなじみメイ5歳(♀)
客観的に見て可愛い子です。
でも超ビビり、我が家に4年も居るのに未だに人間を信じていない?
放っておくと撫でて~構って~とすり寄ってくるのに
抱っこしようとすると飛んで逃げる・・変わった子です。

IMG_0039.jpg

こちらもおなじみリチャード11歳(♂)
最近散歩を嫌がるようになりました。
庭には時々出るだけで満足?不平不満は一切言いません。
プリンがくつろいでいた所に寝そべっていて、プリン?と見間違うことも・・。

IMG_0093.jpg

ふく、近所の廃業した獣医さん宅から保護した子です。
毛が生えないのはクッシングだから・・とのこと。
年齢不詳ですが多分10歳ははるかに超えていると思うのですが
元気です。
IMG_0100.jpg

IMG_0104.jpg

そして例の3兄弟
パルボからはすっかり奇跡の生還を果たしてもうしばらく
したら譲渡に出すことが出来そうです。
IMG_0014.jpg

この子が一番人懐っこくご近所さんのお知り合いのところに
里子に迎えてもらえるかも・・です。
IMG_0018.jpg

中々可愛く撮れませんがこの子も可愛いですよ~。
IMG_0023.jpg

くう太はどうやら我が家の子になったようです。
ホームページの保護犬から写真が消えてました。
熊本から縁あって我が家に連れ帰った子だし本犬もすっかり
そのつもりだから仕方ないか~。

話変わって、びすはこのところ顔が痒いらしくてケージや柱に
こすりつけてました。
そして今日会社から帰ると昨日より顔が汚れて見える・・
掻きすぎたのか鼻の周りが茶色になってます。
慌ててかかりつけの病院で診ていただきました。
IMG_0158.jpg

感染菌による?皮膚病ということです。
錠剤と塗り薬をもらってきました。
ごめんよ~こんなになる前にもっと早く見てもらえば良かったね・・・。

IMG_0147.jpg

ゆきもプリンも我が家の子達みんなを見守っていてね~。

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg









  1. 2015/12/02(水) 22:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0