ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

何ということ!

月曜日(10/20)帰宅すると、息子の店の応援に行ったゆきママの
伝言がテーブルの上にありました。
誰々を散歩に行ってないからよろしくとか誰にどのフードをとかメモが
あって最後に子犬にはフード済と・・??「子犬?書き間違い?」
部屋を覗くと・・ケージに子犬が3頭(*゚Q゚*) 

ふ~またか・・・。
そう言えば愛護センターから受けるとか言ってたな
と思いましたが大変!

妊婦の柴も保護依頼があって先週連れ帰ったばかりなのに・・・。

この子、「ハナ」と名付けてました。
柴ハナ
無駄吠えもなく、おとなしくて人懐っこい子です。

でも本当に大変だったのは昨日から。
会社から帰ると、子犬の1匹が下痢嘔吐で病院に連れて行ってから
店の手伝いに行くので他のワンsの散歩よろしくだって(-。-;)

そして今日も・・
なんと子犬たち3匹とも「パルボ」だったので我が家のワンs全員に
交代でワクチン打っているので、留守番のワンコをよろしくと!!

パルボ? 調べてみると子犬にとって致命的な伝染病で免疫力の
落ちている老犬や妊婦(犬の)にとっても危険らしい・・・。

ハナはもう1週間もすれば生まれそうなので隔離のため近所の
預かりさんにお願いするとさっき連れて行きました。

DSC02655t.jpg


子犬たちはセンターへ返したら殺処分になってもいけないから
部屋を移して世話すると・・・。

我が家のワンsは子犬たちとは接触させていないので感染はない
と思いますが心配(;д;)

  1. 2015/10/22(木) 22:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0