ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

なんて一日・・トライアルとグレートデン

3ヶ月に1日計画的に有給休暇を頂ける制度があって
今日は丁度その日でした。
何をしようと思っていたら,ゆきママが広島に保護子犬を
トライアルで連れて行くとの事だったのでお抱え運転手しました。

トイプードルのムクくんです。
飼えなくなったとのことで愛護団体で預かっていました。
人懐っこくて大人しい良い子です。
なぜこんな良い子をと思いますがいろいろ事情があるんでしょうね・・。

DSC01982.jpg

穏やかだけど、ちょっと人見知りな先住犬ルッチ君がいるご家庭でした。

DSC01983.jpg

今日から2週間のトライアルよろしくです。
ルッチくんと仲良くね~。
IMG_7864mz.jpg

その帰り道廿日市に最近西日本最大のyumeタウンが出来たと
聞いていたので寄ってみました。
DSC01986.jpg

11時半頃でしたが臨時駐車場でないと停められないほど大賑わいです。
どこへ行っても人人人・。
ここでもやっぱりペットショップが有りました。

ブルドッグのパピー
DSC01988.jpg

初めて見た猫、スフィンクスだそうです。
DSC01989.jpg

どちらも分割支払いの例が記載されているほどの価格でした。(゚ー゚;Aアセアセ

ペットホテルもあってどうやって連れてくるんだろうと思ったら
駐車場から階段を歩いて行けるようです。
DSC01990.jpg

昼食でもと思いましたがどこも超満員、すぐにここを離れて別の場所で
済ませました。

こうして我が家に戻ったのは夕方でした。
今日の仕事はこれで終わり、ゆっくりしようと思っているところへ
ゆきママにまたまたSOS電話が・・・。

今度は宇部でグレート・デンの里親募集依頼です。
すぐに事情を伺いに出かけました。

4歳になったばかりの黒いグレート・デンのルパン君です。
体高70cm,立ったら1m70cm位あります。
体重は58Kgとか・・・。

IMG_7868.jpg

ご主人が長期出張を繰り返す勤務になって、とても家人では
散歩も出来ないからとのことです。

IMG_7874mz.jpg

見る限り人にはフレンドリーのようです。

ただ散歩では凄い力で引っ張る、そして他所の犬に激しく反応
するそうです。だからご主人以外散歩に行けないので・・・とのこと。

IMG_7880.jpg

この子の里親を探すことになりました。
う~ん、これは大変だ~

  1. 2015/06/15(月) 20:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0