ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

春爛漫

今日は一気に春を通り越して初夏のようなぽかぽか陽気でした。
久しぶりにカメラを持って朝の散歩に出かけました。

150328春爛漫

春爛漫です。

ご近所の方が空き地に少しずつ花を植え綺麗な花壇になりました。

DSC01632.jpg

IMG_7160t.jpg

竜王山の麓でも桜がぽつりぽつりと開き始めました。
IMG_7162.jpg

来週末には見ごろとなるでしょうね・・。
IMG_7191t.jpg

IMG_7164.jpg

IMG_7165.jpg

IMG_7157t.jpg

IMG_7158.jpg

ワンsも庭に出て日向ぼっこ・・・
150328春爛漫1

プリンもうすぐ15歳
最近、朝は散歩に行くより寝てる方が良いと言ってます・・・。
IMG_7177.jpg

娘のテレサが肺炎で苦しんでいるのにな~んも気にしていない、びす。
ご機嫌な顔してます・・・。気楽で良いね(^^)
IMG_7171.jpg

IMG_7176.jpg

引きこもりのフクもたまにはお日様に当たった方が良いよね・・
気持ち良さそうにウツラウツラ・・
保護した頃から毛の状態は変わりません。
可哀想にもう生えないのかもしれません。

IMG_7180.jpg


ワンsの散歩の時シジュウカラやメジロを見かけたので、
昼食の後久しぶりに鳥見に出かけたくなりました。

でも見かけたのは

カルガモ
IMG_7186t.jpg

ヒドリガモ
IMG_7190t.jpg

1時間半歩いてこれだけ・・・。
やっぱり、朝のうちに出かけるべきだったな~。



  1. 2015/03/28(土) 22:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレサ少し元気になりました

昨日・今日と穏やかな春らしい天気です。
のんびりと、びすとテレサ親子庭で日向ぼっこ・・
時々表情も笑顔が見えるようになりました。

DSC01583.jpg


先週、再診を受けレントゲンを見ると少し綺麗になってます。
血液検査の結果もまだ正常値ではありませんがCRPも
低くなり、回復して来ているので今の段階では精密検査の
必要はないとのことでした。

まだまだ咳は出ますし、少し運動するとゼーゼー言ってます。
それでも元気は良くなって今日は久しぶりに短い散歩しました。

安静にしなければいけないテレサが足取り軽く小走りしそうで、
一所懸命セーブしながらですがひとまず安心C=(^◇^ ; ホッ!


ところで、昨日は職場のコンペでした。
150321重機械

ゴルフ熱は冷めてるのだけど、万年幹事なので出掛けました。
ここでちょっとしたアクシデント
ミーティングを済ませもすぐティーアップという時に忘れ物
に気付きロッカーに戻ってみると財布を入れたカバンが無い
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

事情を伝えるためにティーグラウンドに走り、またバッグを
探しにロッカーやフロントを探し回りました。
フロントで受付をするとき足元にバッグを置き忘れていた
ようで届けられていました。(;´ρ`) グッタリ

また駆け足で戻ってスタートには間に合いましたがしばらくは
動悸が治まりませんでした。

忘れ物、時々大失敗をしでかします。
出ていたから良かったけれど気を付けなければ・・・。

見つかってなければ、こうしてのんびりゴルフどころでは
ありませんでした。
DSC01574.jpg

野鳥のさえずりを聞き、梅を眺めながらプレーできて良かった~
天気は最高でした。
DSC01577.jpg




  1. 2015/03/22(日) 14:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一喜一憂

3/15(土曜日)
テレサを病院で診て頂きました。
まだまだ端を絡んだ咳をしますが、一時期に比べると元気になりました。

フードだけでは薬を飲んでくれないのでいろいろ手を変え品を変えして
トッピングしてたら食欲も出て来ましたがすっかり贅沢になってしまい
ました。

食事を食べた、食べないで一喜一憂です。

左がテレサ、右は娘が調子悪いと言うのに我関せずのびすです。

150315テレサ1

この週末天気は良かったけれど、テレサがこんな様子なので
閉じこもってました。
したことと言えば、試行錯誤の末ようやくモバイルのルーターと
SIMの設定を完了させたことと、フェイスブックに登録したこと・・。

DSC01563.jpg

ゆきママは、テレサの世話の合間に今日の譲渡会に仔犬達を
連れて参加しました。

この子達今まで我が家に来た中で一番逞しい子達でした。
部屋に一歩入ると4頭が一斉に足に絡みついてくるし
フードを与えようとする手に寄ってきて、まるでピラニアだ~
と思うほど齧られました。

食欲も旺盛だし人懐っこい子ばかりでした。
今日は4頭ともご縁があったとゆきママ、ホッとして帰って
来ました。

150307仔犬

と言う訳で今晩は外食です。

150315テレサ

このところバタバタで3/12の結婚記念日も14日のホワイトデーも
お祝いしなかったので、たまの贅沢も良しとしましょう。

  1. 2015/03/15(日) 23:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブリューヴお里に戻る

今日は創立記念日で会社休みでした。
寒い朝です。小雪がチラついていました。

完全な冬支度で皆の散歩をしました。
この寒の戻りに梅も窄むんじゃないかと思うほどでした。

DSC01537.jpg

テレサは相変わらず元気がありません・・・。

週1回の診察予定でしたが、改善の兆しが見えないので
繰り上げて今日再診を受けました。

世の中平日というのに病院は1時間待ち・・・。
レントゲン撮影しましたが片肺はまだまだ完治にはまだ掛かりそうです。
3度目のゆきママは毎回少しずつ綺麗になって来てると言ってましたが・・。

先生は「こんなに回復が遅れているのは見落としていることが
有るはずだから、血液検査の結果はCRPは前回の数値より
ずいぶん良くなっているのでもうしばらくこの治療を続けながら
何とか原因を見つけたい」とのこと・・・。(--,)ぐすん

午後からは、車の点検と冬用タイヤの交換を予約していましたい
ゆきママは動物管理の関係の講習があるとのことなので、ワンs
には留守番してもらいました。

点検の待ち時間にディーラーの工場の近くを川沿いにぶらぶらしました。
持っていたコンデジで・・

DSC01539.jpg

DSC01540.jpg

きっと水鳥が見えるはず・・と最近開通した小野田湾岸道路を
徒歩で渡ってみました。

DSC01543.jpg

鳥が居る・・・・

DSC01544.jpg

なかなかピントが合わずデジイチ持って来るんだったな・・と思いました。

DSC01542.jpg

そうこうしているうちに点検も終わり帰宅しようとしている時
突然ブリューヴのお里から電話・・「迎えに来ました。」との事!
2~3日うちにとは聞いていましたがビックリ!

もっとゆっくりびすやテレサと一緒に居たかったね~。
車に乗り込んだブリューヴ・・寂しくなるよ~

DSC01547.jpg
元気でね~
DSC01548.jpg

テレサ・・ブリューヴ帰っちゃったよ。
早く元気になって、また会いに行こうね

IMG_7152.jpg

IMG_7153.jpg

びすも気が抜けたのかすぐに寝てしまいました。
IMG_7154.jpg


  1. 2015/03/11(水) 00:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイ共感?

3/7(土)
ポチタマを観ていると、メイがTVにかぶりつき・・・・
自分に似た境遇のわかばとつぼみに共感した?
まさかね(^^)
でも明らかにTV画面しっかり見ています。

150307メイTV

DSC01528.jpg


今日は家に閉じこもっているのがもったいないほどの好天です。
でも体調のすぐれないテレサを置いて出かけられないし・・・
テレサ庭でまったっりしていました。
少しは体調良くなったのかな~。

IMG_7146.jpg

メイ、こんなに可愛いのにちょっと落ち着きがないのが難点・・・。

IMG_7150.jpg

テレサ
IMG_7149.jpg

のんびり昼寝はびすです。
お前の娘なんだからもう少し心配したら~。
IMG_7151.jpg


  1. 2015/03/08(日) 19:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今はちょっと・・・

昨日のこと・・。

会社から帰ると、またまた子犬が4頭部屋にいました。

愛護センターから引き受けた子達だとか・・・。

テレサが調子悪くて、青春真っ盛りのブリューヴが居るのに・・

頼まれると断れないゆきママだけど
現状を考えて欲しいな~。

我が家の犬口密度、許容量超えてる~。(゚ー゚;Aアセアセ

このところちょっとイライラしている自分が居ます・・・・。
まてまて・・「おいあくま」を忘れるな~。

お: おこるな
い: いばるな
あ: あせるな
く : くさるな
ま: まけるな

150307仔犬

今日のテレサ
このところあまり食べないから細くなった気がします。
明け方と、ちょっと動いた後は咳が出て辛そうp(・・,*) グスン

IMG_7144.jpg





  1. 2015/03/07(土) 22:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後のテレサ

テレサが肺炎と診断されてきょうで1週間。
元気は出て来ました。

食事も朝はほとんど食べないけれど夕飯は薬と一緒に完食
するようになりました。

IMG_7130.jpg

でもこの表情、明るいい笑顔は見られません。
今日、途中経過を確認するために病院へ行ってきました。

症状の改善は見えるけれど炎症の範囲は増えているとか・・。
明け方には苦しそうな咳が出ます。

何とかして下さい訴えるような目・・・p(・∩・)qガンバレ!

IMG_7132.jpg

ケージから出てもすぐにうずくまって大人しい・・(ノд-。)クスン
いつもちょっかい掛けられるプリンも拍子抜けかな~(゚ー゚;Aアセアセ
IMG_7131.jpg

体重も3kg位減っているのでとにかく滋養のあるものをと
トッピングにラムの乾燥肉チップとa/d缶
久しぶりにガッツリ食べてくれました。


IMG_7133.jpg

この7日分を飲み終わる頃には復活して欲しいものです。
IMG_7135mz.jpg

テレサが元気にならないとブリューヴもケージから出て
元気良く遊ぶことが出来ません。
IMG_7136.jpg




  1. 2015/03/05(木) 22:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の3ピレ

安静が必要なテレサと皆と遊びたいブリューヴ隔離していたけれど
いつまでもこうしては居られないと思いきって3ピレ一緒にしました。

ブリューヴ
IMG_7117.jpg

ブリューヴとびす母さん
IMG_7111.jpg

肺炎から回復しつつあるテレサ
IMG_7098.jpg

IMG_7101.jpg

テレサとプリン
テレサ時々苦しそうな呼吸をするものの順調に回復しています。
今日はプリンにちょっかい出してました。
IMG_7128.jpg

くう太とメイは3ピレの大騒ぎの中に入っては騒ぎを大きくして
喉が渇いたかな

IMG_7121.jpg

ブリューヴのお人よしそうな笑顔、この子母親と妹分かってるのかな~
IMG_7094.jpg


  1. 2015/03/01(日) 20:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0