ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

正月二日目

年が明けて二日目・・
今日も雪がチラチラ寒い一日でした。

ワンsはいつもの散歩だけ・・
初詣も地元の神社に行きましたがワン達は留守番です。

昨日、長府の親元を訪問した時コンデジで撮った写真・・
DSC01244trim.jpg

大勢が押しかけてハナも疲れたのかな~、うとうとしてます。
8か月という、お腹の赤ちゃんの鼓動が聞こえる?
可愛いかったので思わず。

今日も家でゴロゴロ過ごしました。
夕飯は息子一家と食事。
我が家ではワンコが多くて一緒に食事もできないので
ショッピングモールにあるレストランに集合・・

この店のマスターは息子とも歳が近く顔見知りなので
よく利用させてもらってます。

150102修司家と食事1-mz

正月のコースメニュー
美味しかった・・。

息子夫婦も「このソースの隠し味は?」「この料理の味付けは?」
味わいながら、いろいろ参考にしているようでした。
まだまだ修行中ですから~。

光希(みつき)よくおしゃべりするようになりました。
抱っこすると見かけよりずっしり重い~。

DSC01246mz.jpg

瑠花はますますおしゃまに・・。
このところはやはり妖怪ウオッチがお気に入りとか・・
流行に疎い我が家妖怪ウオッチのテーマソングや体操?
紅白で初めて知りました。
子供が熱中するの分かる気がしました。

DSC01254.jpg

瑠花も光希も大好きな優しい小学校6年生の友翔です。
自分の小遣いで瑠花にお気に入りの人形を買ってやったとか・・。
日頃、息子夫婦仕事で遊んでやれないので瑠花・光にとって
小さなパパなんでしょうね・・・・

DSC01262.jpg

ゆっくり食事して、「蛍の光」が流れるまで買い物を楽しみました。
明日から店を開ける息子たちも良い気分転換になったようです。






  1. 2015/01/02(金) 23:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元旦

今年も平穏な元旦を迎えられて感謝です・・。
ワンsは退屈そうですが~。

IMG_0148.jpg

小雪が舞い散る天気、散歩の後は家でのんびり過ごしました。

午後からは少し早目にワンsの散歩を済ませ長府の親元へ
年始の挨拶・・・の予定でしたが仔犬の食事やなんかで結局
夕方遅くなって到着・・

ハナが大喜びで迎えてくれました。

IMG_0166.jpg

もう11歳!早いね~我が家のワンsと違い1頭で皆から可愛がって貰い
穏やかで素直、家族のアイドルです。
IMG_0169.jpg

昨年は父も大病を患い弱気になってましたが
同居の弟夫婦、近くに住む妹夫婦に支えられて元気でした。
おかげで我が家、犬三昧していられます(゚ー゚;Aアセアセ
150101長府-001

ご馳走を頂き、ゆっくりと歓談して我が家に戻ったら
ワンs首を長くして待ってました。

IMG_0189.jpg

”家政婦は見た”のような雰囲気のリチャード(。・m・)クスクス
IMG_0191.jpg


  1. 2015/01/02(金) 15:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末のワンs

寒い年末でしたね。

12/30
ゆきママの実家で今年卒寿を迎える義母と義兄と一緒に夕食・・
一昔前は大勢の孫たちが集まって賑やかでしたが
其々に家庭を持って、なかなか一堂に会することが少なくなりました。

141231紅白mz

12/31 大晦日

DSC01238mz.jpg

北風の中散歩でも大はしゃぎのびすとテレサ親子
軽い足取りでぐんぐん、こら~っ、引っ張るな~

保護子犬たちすくすく育ってます。
IMG_0118.jpg

4~5時間おきに離乳食を与えます。
ゆきママは大変・大変と言いながら子育て張り切ってます。
IMG_0120.jpg

相手にされなくてすっかり拗ねてるワンs
IMG_0123.jpg

午後からワンsをドッグランに連れて行こうと予定していましたが
昼頃から冷たい雨が・・・また天気がよくなったら行こうね
IMG_0126.jpg

そのラ・フィオーレさんにお願いしていたおせちを受け取りに・・
ワンsは留守番でした。

IMG_0136.jpg

美味しそう(。・ρ・)ジュル・・なテレサ
IMG_0138trim.jpg

IMG_0146.jpg

静かな大晦日、この数年見ていなかった紅白歌合戦を
久しぶりにゆっくり見ながら過ごしました。

  1. 2015/01/02(金) 11:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ