ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ワンsの反応

三田尻港の保護犬達がやって来て
我が家のワンsの反応もまちまち・・・。

でもやっぱり自分たちへの関心が少し薄れた?ことを
感じているのか、ちょと表情が寂しげ

びすダイエットが効いてこのところ少しすっきりしました。
IMG_0095.jpg

こちらテレサ、体型が少しふっくらびすにますます似てきました。
顔をまじまじ見なければ見分けられなくなりました。

IMG_0096.jpg

プリンはもうすっかり新人(新犬)が増えることに慣れきった?
あまり変化はありません。
もう何頭来ては出て行ったかな・・・。
変わらないのは、どの子にも母性を発揮しないことかな~

IMG_0110.jpg


IMG_0102.jpg

ゆきママ仔犬たちにどの子に食事を与えたか分かるように
リボンを付けました。
そう言えば、テレサが産まれた時ははピンクのリボンでした。
ピンクのリボン付けるときそのこと思い出したかな~。

IMG_0103.jpg


  1. 2014/12/28(日) 23:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この年末に・・

昨日のこと、ゆきママがプリンとジェンを連れてドライブに行こうと・・
「防府で保護された子犬を見に行きたい」
「えっ?見に行くって・・」

見たら絶対に連れ帰ることになるのは分かってました。
なんでも、またまた防府の三田尻港の空き地で25頭の仔犬を
保護してるとのこと。

「1頭でも2頭でも年末年始の間、面倒見られれば、保護した方の
負担が減るから」とゆきママ

保護されている方はペットショップのオーナーです。
車内から逆光で1枚
DSC01235c.jpg

結局生後1か月くらいの子犬7頭を連れ帰ることになりました。
(やっぱりね・・・)

帰路、立ち寄った小郡のレストラン「フィオr-レ」でいつものランチ

「サンド・de・ランチ」ドリンク付き760円
沢山メニューがある中、ここではこれ以外食べたことないような~
お気に入りメニューです。

DSC01237.jpg


まだ連れ帰ったままで、フードやウン○まみれ・・・
IMG_0086trim.jpg

半分はボランティア仲間に面倒見て貰いますが、離乳食を6時間おきに
与えなくてはならない仔犬たち・・。

IMG_0088.jpg

年末の休みにさて大掃除と思っていたのに、片付けるどころか
仔犬の世話に大忙しの我が家です。

いつになったら家が片付くのやら・・・

  1. 2014/12/28(日) 12:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイヴの誕生日

今日12/24はクリスマスイヴですが我が家では
娘(ゆき姉)の誕生日を祝います・・・。
もう30を過ぎて、未だに独身を謳歌(?)

あまりおめでたくもないのかもしれませんが~。

久しぶりに父娘で乾杯しました。

息子の店です。

ゆきママは今日も店の手伝いですので、息子たちも一緒に
気持ちだけ一緒に乾杯です。

多くは望みません。
でも堅実な人生を歩みますように!

141224麻子-001

DSC01208.jpg

DSC01210.jpg

DSC01219.jpg



  1. 2014/12/24(水) 23:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の晴れ間に

今日はこの最近の寒さも一休み、気持ちの良い青空になりました。
ワンs連れてランにでも行きたいところですが、ゆきママは疲れ気味
少し頭痛が・・と動きたくない様子。

閉じこもっているのはもったいなくて、鳥見に出かけました。

風もなくポカポカ陽気に鳥たちも結構沢山出てくれました。
メジロ・カンムリカイツブリ・ヒヨドリ・ヒドリガモ・コチドリなどなど・・

141223チョウゲンボウ

今日のはじめましてはチョウゲンボウです。
今までも多分見かけていたと思いますが、しっかり姿形を確認
出来たのは初めてです。

IMG_0022tt.jpg

ハマシギ、しっかり冬毛になってます。
IMG_0036trim.jpg

コチドリ
IMG_0040trim.jpg

歩きはじめて2時間近く・・この頃は汗をかくほどでした。
空は真っ青です。

メジロも気持ち良さそう・・・。
IMG_0063trim.jpg

IMG_0064trim.jpg

遊歩道の途中の耳観音の屋根部の彫刻
IMG_0066trim.jpg

家へ帰ってみるとワンsがソファで丸まってました。
今日は外の方が気持ち良いよ~庭に行っておいでと放牧

IMG_0074.jpg

チワワのフクちゃんはまだワンsに慣れず震えています。
IMG_0079.jpg

IMG_0082.jpg

もう少し慣れてワンsと遊べるようになったら良いのだけど・・。
IMG_0083.jpg


  1. 2014/12/23(火) 18:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大丈夫かな~

年末になって息子の店(居酒屋)、忙しさもピークを迎えています。
人出が足らず、ゆきママも最近は週4~5日手伝いに行ってます。

昨夜も遅くまで帰ってこないので、先に就寝しました。
今朝なかなか起きて来ません。

ワンsに朝食を与えた後、起きてきましたが元気がありません。
どうしたのかと思ったら昨日駐車場から車をバックで出すとき
塀にぶつけたのだとか・・・。

いつもは荒っぽいと感じる運転に注文付けても、私は事故したことない!
と反発していたのにお年寄りが事故する気持ちが分かったとしょげています・・・。
まあ十分お年寄りだけどね・・。

車見ると左テールランプが割れていました。
この程度で済んで良かったね・・。

今日、ワン友さんから教えて頂いて注文していた、優れものスクレッチャー
届きました。

IMG_9991.jpg

この2段になった歯がみそらしいです。
IMG_9992.jpg

試してみると軽くブラシングするだけでアンダーコートが捕れる捕れるw(゚o゚)w

IMG_9993.jpg

納得の優れものでした。
試めされたびす疲れた表情・・・。
そんない疲れるほどやってないし~。
IMG_9997.jpg

プリンもすっきりしました。
IMG_9999.jpg

メイはシングルコートだから役立たないけど
くう太は一応ダブルコートっぽいから使えそう・・。
IMG_0002.jpg

テレサ、尻尾の毛をすくとき痛かったからって目つき悪いよ(・m・ )クスッ
IMG_0006.jpg


  1. 2014/12/20(土) 22:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミ in 常盤公園

ワン友さんからのお誘いで常盤公園のイルミネーションを
見に行くことになりました。

昼間は夕方の集合時間に照準を合わせてグダグダ・ダラダラ過ごしました。
何しろこの最近忙しくて体力限界に来ています。
単なる、言い訳ですが・・・。

IMG_9861trim.jpg

昼間グダグダしてる間にイルミの撮り方勉強しようと思っていたのに
結局ぶっつけ本番、トホホな写真ばかりになりました。

IMG_9870trim.jpg

UFO出現??ラジコンのヘリコプター?上空から写真撮っているようです。
近くで見ると本当にUFOのようでした。

IMG_9872trim.jpg

ワンs日頃と違う光景にみんな興奮気味・・。
IMG_9881.jpg

でも一番喜んでいるのはゆきママかな?
IMG_9887.jpg

ワンs沢山の人たちにナデナデ・モフモフされました。
IMG_9889trim.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9897.jpg

IMG_9901.jpg

光のトンネル・・・。
IMG_9916.jpg

IMG_9918.jpg

びすも嬉しそう
IMG_9921trim.jpg

IMG_9926trim.jpg

前回来た時よりも豪華になっていると思います。
IMG_9927.jpg

ライムママが言ってました。
ピレさんは白くて夜でも写真撮れるけど、ライム撮ったら顔が分からない・・。
でも道路工事のチョッキ目立ってましたよ~。
IMG_9928s.jpg

集合写真
左から、ライム家、マックス家、ゆき家、海空家、ミッキー家、巌流家です。
IMG_9937mz.jpg


IMG_9939mz.jpg


眠いよね~、風ちゃん大あくび
IMG_9956.jpg

ミッキー君お兄ちゃん大好きなんだね~
見つめ方が超あまあま~
IMG_9959.jpg

max家の面々と手前は翔君です。
テレサとリードを付けたまま遊びモードに・・。
IMG_9962trim.jpg

珀君お利口に風ちゃんを守ってました。
IMG_9969.jpg

IMG_9970trim.jpg

IMG_9974.jpg

下関の巌流家
IMG_9978mz.jpg

IMG_9982trim.jpg

IMG_9983.jpg

メリーゴーランドを興味津々」で見つめたびすとテレサでした。
IMG_9987.jpg

IMG_9989.jpg

皆さんありがとうございました。
楽しかったですね~

でも常盤公園のイルミ、遊園地と動物園があるところで開催されていて、
実はワン連れNGだったんだそうです。
そんな事とはつゆ知らず「今日の所は・・」の優しい計らいに
しっかりワンsと楽しむことが出来ましたました。

知ったからには次回以降はワンsと一緒にイルミを楽しめないかな・・・。



  1. 2014/12/15(月) 21:15:31|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのセラピー犬

このところ寒くて閉じこもりがちなのがつまらなそうなワンs
IMG_9737.jpg

IMG_9743.jpg

チワワのフクちゃん相変わらず部屋に閉じこもりで他のワンsと触れ合いません。
でも食事の時は体中に喜びを表現して飛び回るんですよ~

まだ毛は生え揃いませんが少しずつ回復しているようです。
IMG_9750.jpg

昨日12/13(土)は山口市のボランティア仲間さんからのお誘いで久しぶりに
某施設でセラピー活動に参加させて頂きました。

コスプレはDEKAWAN-FCのミーティングでの使い回し
七五三は若干季節外れの感が・・・。

IMG_9759.jpg

我が家のくう太にそっくりな、その名も「くう」・・
こちらのくうは「お座り」「マテ」も完璧そして芸達者な子でした。
IMG_9761.jpg

主催者さん家のノンちゃん
IMG_9766.jpg

IMG_9767.jpg

みんなクリスマスバージョンのコスプレで利用者さん
お迎えの準備

IMG_9768.jpg

ふれあいの会では写真撮影できませんのでその前に集合写真
IMG_9775mz.jpg

「交流会」「動物クイズ」などで和やかな歓談のあと、
来年の再会を約束して解散しました。

そして我が家はいつものように、ゆきのところへお参りに

どこの子のところもクリスマスモードになってました。
IMG_9782.jpg


風は冷たいけれどルンルンで階段を上がるワンs
「早く~」のテレサ
IMG_9783.jpg

IMG_9792mz.jpg

IMG_9826.jpg

IMG_9810.jpg

還暦パーティでは鵜戸神社の階段を上がれなかったプリン・ジェンも
この日は元気一杯グングン・ピョンピョン登りました。

IMG_9811.jpg

IMG_9835.jpg

もみじも大いちょうもすっかり葉は落ちてもうじき冬を迎えます。
IMG_9840.jpg

この後、山口ふれあい館で小雪の舞い散る中、温泉に浸かりました。

地元のお年寄りが殆どで世間話に花を咲かせていました。
冷え切った肌に優しい湯が気持ち良い・・
入湯料はなんと今時ビックリの100円です。

しかも、カラオケルームや休憩所も自由に使えます。
受け付けの方が「どうしてここを知りました?」と尋ねられるほど
地元の方のためのような施設でした。

DSC01185.jpg


  1. 2014/12/14(日) 11:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう迎えました

ゆきママ、いよいよ明日還暦を迎えます。

何度もお祝いしたから、もういいかとも思いましたが・・・

あすは仕事が入っているので、今宵

frame_l.jpg

いつもの小さなレストランでささやかにお祝いです。

DSC01164c.jpg

久しぶりにゆっくりの食事でした。

141207プレバースディ-mz


  1. 2014/12/07(日) 22:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0