ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

初めての車中泊

夜中まで盛り上がりそうな雰囲気を感じながら、ワンsが気になって
9時頃車に帰りました。
我が家ワンコ4頭に大人二人はちょっと無理だろうとゆきママはコテージ泊
お願いしていました。

寝袋に入ってリクライニングシートを倒して寝ようとしましたが
どうも寝心地が良くない。
いろいろ体勢を変えてみるうちにクラクションに足が当たって寝ていた
ワンsを驚かせたりしましたが楽に寝られる体勢を見つけてから
結構快適に過ごせました。
これなら車中泊も行けるな~って思いました。

朝のコテージの様子 
IMG_9608.jpg

コテージは松林の中に有ります。
IMG_9607.jpg

美味しい朝食を済ませてみんなで海岸まで散歩です。

141124宮崎・熊本

還暦パーティ参加の面々みんなで記念撮影
皆さんお世話になりました。
特にこのパーティを企画主催頂いたロット家のパパさん・ママさん
には感謝・感謝です。本当にありがとうございます。

1395928648_5.jpg

141124宮崎・熊本1


このあと、DEKAWANのメンバーさんがFBで知り合った方のお宅へ・・
公園のような広い庭のあるお宅でした。

このお宅のニューファン・ピレニーズとDEKAWANのワンs
仲良く遊びました。

こんな広い庭で毎日遊べるなんて、幸せですね~
ロースくんとハラミくん(ワンちゃんの名前です) (^^)

IMG_9652.jpg

IMG_9653.jpg

1395928648_189.jpg

この後、我が家はyamatoさん・クララママさんとで
五木村のドッグラン犬遊楽(けんゆうらく)さんへ寄ってみました。

テニスコート跡地をドッグランとしている広~いランです。
IMG_9662.jpg

水遊びができるのが良いですね~。
プリンも嬉しそうに遊んでいました。
IMG_9689.jpg

IMG_9691.jpg

yamatoさんが大河くんとボール遊びを始めるとジェンが割り込みます。
ジェンは昔取った杵柄とばかりに大張り切り
IMG_9715mz.jpg


そこへテレサがやって来て大河君に遊んで~と誘ってました。
IMG_9721mz.jpg


犬遊楽のオーナーさん大河君と大の仲良し
お~力強いね・・・。
IMG_9732mz.jpg

IMG_9668.jpg

こうして楽しく遊んだこの三連休、とうとう帰る時間になりました。
名残を惜しみながら帰路につきました。

今回の走行距離、1015Kmでした。
遠いと思っていた宮崎、これでハードルが低くなった気がします。

楽しく遊んで下さった皆さんありがとうございました。(^▽^)/

  1. 2014/11/25(火) 19:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

還暦パーティと宮崎観光

朝,WANVINOさんで気持ち良く目覚めると、ワンsも
すっかり元気回復していました。

夜明けとともにランで走り回るびすとテレサ
141123還暦パーティin宮崎

びすとテレサは泥んこ真っ黒になりましたがトリミングルームで
軽くシャンプーして何とかグレーに戻りました。
141123還暦パーティin宮崎1

IMG_9368trim.jpg

IMG_9420.jpg

各部屋は庭付、テラスで毛づくろい
DSC01077.jpg

庭にジョービタキがやって来ました。

DSC01082.jpg

美味しい食事のあと玄関で記念写真を撮って頂きました。
大変お世話になりました~。

141123還暦パーティin宮崎2

IMG_9428mz.jpg

この後向かったのは、西都原
海空じいじさん一家と待ち合わせです。

IMG_9430.jpg

珀君・翔君久しぶり~。
海空家は、先日ももくりさん,ルナぽんママさん達と
過ごしたそうです。
IMG_9437.jpg

西都原へ来たよ~
よく皆さんのブログで見る風景、桜並木・・
桜の時期は綺麗でしょうね~

IMG_9438.jpg

広大な公園に古墳群
IMG_9439.jpg

海空じいjさんとルナぽんママさん、左はももくりさん家のわらび君
IMG_9443mz.jpg

みんなで記念写真
ももくりさん,ルナぽんママさんと「また、お会いしましょう」
再会を約束してお別れ
IMG_9452mz.jpg

向かったのはじいじさんとばあばさんの想い出の地めぐり
30数年前に新婚旅行で立ち寄った地だそうです。

まずは鵜戸神社

IMG_9463.jpg

IMG_9464.jpg

IMG_9465.jpg

プリンはこの後、直ぐに動きたくないとストライキ・・・。
海空家には先にお参りに行ってもらい、アイスクリームでクールダウン
ようやく歩き始めました。
IMG_9467mz.jpg

IMG_9481.jpg

沢山の人だかりよけながら、なんとか急な階段を下りたものの、
びすとテレサは人に囲まれプリンとジェンを連れていたゆきママと
はぐれてしまいました。

IMG_9482.jpg

周りを見回しても姿は見えないし、先に戻った?
こんな時に限って携帯電話は車に置いているし・・・。

急な階段をびすとテレサを連れて上がりましたがゆきママ達、いません。

やっぱりあの階段で難儀してるに違いないと、じいじさん達にびす・テレサを
預かって貰って引き返すと、階段の上り口でジェンを抱え、プリンは階段を
2段ばかり跨いだ格好で長々と寝そべってました。

ごめんよ~すぐにプリンを抱きかかえ少しずつ大汗かいて登り切りました。
プリン、平らなところでも歩くのも足元がおぼつかない様子でした。
人間なら100歳超のお婆ちゃんに無理をさせてしまいました。
幸い休んだら体力戻りましたが反省です。

道の駅フェニックスでランチタイム
IMG_9495.jpg

海と空が見事な紺碧でした。
DSC01103.jpg

ランチはジャコ丼定食、美味しかった~
DSC01104.jpg

その後は青島、プリンとジェンは車にエアコン掛けて待ってもらいました。
IMG_9504mz.jpg

じいじさんばあばさんも記念写真、足を痛めている
風ちゃんは車で留守番です。
IMG_9515mz.jpg

鬼の洗濯板、自然の造形とは思えない風景ですね
IMG_9519.jpg

IMG_9520.jpg

丁度結婚式を挙げていました。
IMG_9526.jpg

びすとテレサこうしてみると、そっくり~

IMG_9527mz.jpg

何をしてるのかって?
お皿に小声で願い事して中央の石?に当たると願いが叶うのだそうです。
IMG_9537.jpg

何を願ったのかは秘密です。
IMG_9539.jpg

ゆっくりしてたら、還暦パーティの集合時間が迫ってました。
IMG_9551mz.jpg

急いでパーティー会場のコテージヒムカへ
我が家が到着するのを待って乾杯です。
遅れてすみませ~ん。

シーガイヤのホテルに隣接した立派なコテージです。
ロットパパさんのお友達シェフによるケータリング、とても
美味しい料理やお酒、ケーキがテーブル一杯に並びました。

ロットパパさん・yamatoさん・バニピレママさん・レオさん・ゆきママと
還暦を迎えるDEKAWANメンバーが集まり、皆で祝うために開催されました。

141123還暦パーティin宮崎3

IMG_9571mz.jpg

IMG_9586mz.jpg

yamatoさんから頂いた集合写真です。
1395926373_89mz.jpg


こうして時計が日にちを跨いで2時半ころまで、女性群
話込んでいたそうです。
IMG_9591mz.jpg

ゆきパパは初めてのワン連れ車中泊でした。
思ったよりは快適に一夜を過ごすことが出来ました。

  1. 2014/11/25(火) 15:31:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0