ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

還暦パーティ(高千穂峡編)

23日のDEKAWANメンバーの還暦を祝う会が宮崎のメンバーさんからの
発案で開催されますが前後も楽しもうと11/22(土)の朝、宮崎へ向け出発です。

初めての宮崎・・どこへ行こう
まずは最初に見ておきたい高千穂峡を目指しました。

出発までいろいろ忙しく何も計画を立てられないまま、ナビ任せで
我が家を7時に出発・・・。

広川SAで休憩ワンsワクワク、イソイソです。
141122高千穂峡

宮崎県のはずがICを降りてずっと熊本県をひたすら走って
道が違うんじゃ・・と思いながら昼頃、高千穂峡へ到着・・遠かった~。

141122高千穂峡1

眼下によくパンフレットで見る憧れの風景・・
IMG_9206.jpg

IMG_9207.jpg

IMG_9210.jpg

良いね~!!

IMG_9213.jpg

IMG_9215.jpg

IMG_9216.jpg

ワンsも興味津々周りを見回しています。

IMG_9231.jpg

遊歩道、観光客が一杯で行き交う人々の質問責めに
少し閉口しながら、階段が狭いし急だし引っ張られて
こけないよう必死でした。
寒いかもと着込んだダウンのジャケット・・大汗かきました。

IMG_9236.jpg

IMG_9240.jpg

IMG_9243.jpg


IMG_9247.jpg

紅葉の見ごろはもう少し先なのかな・・・。
鮮やかな紅葉はまだ少ないように思いました。

IMG_9256.jpg

IMG_9261.jpg

プリンも足元がおぼつかないながらも途中でへばりそうに
なりながらも頑張って歩きました。
IMG_9269.jpg

IMG_9271.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9273.jpg

ボート2時間半待ちだそうです。(゚ー゚;Aアセアセ
カモたちもエサをねだってついて泳いでます。
ずいぶん人馴れしてますね・・・。
IMG_9276.jpg

IMG_9277.jpg

IMG_9278.jpg

汗びっしょりになりながら自然の雄大さを堪能しました。

IMG_9282.jpg

IMG_9285.jpg

ゆっくりと時間をかけたいところですが、プリンやジェンに
無理はさせられないし遊歩道を帰らず一般道に抜けて
駐車場まで戻ると名残を惜しみながらこの日の宿泊さきを目指しました。

ペット可ペンションのワンビーノさんです。
ここは、ももくりさんのブログで知って予約してました。
今年5月に脱サラして開業されたそうです。
感じの良い若いご夫婦が経営されています。
宮崎県には大型犬・多頭飼いでもOKという宿が
多くないようなのでとても助かります。

IMG_9306.jpg

びすとテレサは広い芝生のランを大喜びで走りまわりました。
IMG_9286.jpg

IMG_9291.jpg

IMG_9294.jpg

IMG_9300.jpg



プリンも嬉しそう
IMG_9303.jpg

IMG_9318.jpg

141122高千穂峡2

食事は本格的な料理で美味しかった~。

141122高千穂峡3

とくに宮崎牛で都萬牛のステーキです。
肉嫌いのゆきママがペロッと食べられるほど超美味でした。

DSC01065.jpg

ワンsも私達もすっかり大満足の一日でした。
IMG_9319.jpg


  1. 2014/11/24(月) 23:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0