ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ハマシギ

ゴルフ疲れの日曜日久々の鳥見散歩でした。
出掛けて直ぐにミサゴやコサギなどを見かけましたが
シャッターチャンスを逃しました。

そして、きららビーチの岩場で見かけたのがイソヒヨドリ(♀)です。

IMG_9069-002.jpg

♂ほど鮮やかではないけれど地味ながら楚々とした姿です。
IMG_9072.jpg


そして浜辺を歩いてみると冬毛のハマシギが3羽居ました。

IMG_9074trim.jpg

IMG_9082trim.jpg

カメラを構えてじっとしているとだんだん近づいて来ました。
手が届くほどの距離まで寄って来て・・気配を消すことができたのかな(^^)
でも写真を見ると警戒している目つきですね

IMG_9085trim.jpg

影を感じて空を見上げるとトビが飛んでいました。
IMG_9089s.jpg

樹に停まっているジョウビタキを見つけてシャッターを切った瞬間に飛び立ちました。
IMG_9092trim.jpg

さっきのジョウビタキです。
IMG_9095s.jpg

空腹を感じていつものお気に入りのカフェでランチ・・。
IMG_9097.jpg

丁度昼時で少しばかり待たされましたが
久しぶりにのんびりした時間を過ごしました。
IMG_9098.jpg

2時間弱歩いた後、庭にワンsを放牧して気が付いた
サザンカすっかり満開でした。

DSC01035.jpg


DSC01036.jpg

暖かい週末でした。
宮崎へのお出かけは良い天気になりますように。



  1. 2014/11/17(月) 22:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0