ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

秋のくじゅう花公園

朝7時に我が家を出発
古賀SAでピレを発見誰?と思ってみると
バニピレ群団さん一家でした。
明日のミーティングでお会いしましょうね~

くじゅう花公園に着いたのは昼前でした。
今月末には閉園ということで閑散としていましたが
ゆっくりできて良い時間を過ごすことが出来ました。

IMG_8505mz.jpg

IMG_8545.jpg

青いバラです。
IMG_8521.jpg

お年寄りプリンも一所懸命びすとテレサに遅れないよう歩きました。
IMG_8606mz.jpg

アイガモ農耕でしっかり仕事して、ここ花公園で過ごすアイガモたち・・。
IMG_8625.jpg

IMG_8645.jpg

まったりと過ごしたあと今夜の宿泊先
御宿小笠原さんです。
ずいぶん久しぶり~。

IMG_8760.jpg


我が家を覚えていてくださったスタッフさんに
満面の笑顔で出迎えて頂きました。

テレサ嬉しそうに走りまわって沢山の小さいワンコと
遊んでいました。
IMG_8714.jpg

IMG_8743.jpg

プリンも気持ちよさそうに歩きまわりました。

IMG_8750.jpg

IMG_8754.jpg

ジェンも今日は一日笑顔でした。
IMG_8730.jpg

雨がポツリポツリときて部屋へ引き上げました。
明日のミーティング無事に開催されますように・・・。

  1. 2014/11/08(土) 22:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミラクルムーン

今年はスーパームーン,皆既月食,ミラクルムーンと
月に関する話題が多いですね。

一生に一度の月?
何だろうと調べてみると


旧暦の8月15日の夜:中秋の名月
今年の十五夜は、月が最も大きく見える
スーパームーンと重なりましたね。


旧暦の9月13日の夜の月が 十三夜

普通の年は、十五夜と十三夜だけですが
今年は、後の十三夜(のちのじゅうさんや)
二回目の十三夜が閏月(うるうづき)の
今日見られるのだとか・・・。
これが171年ぶり次に見られるのが95年後だから
一生に一度のミラクルムーンなんだそうですよ~

IMG_8494.jpg

IMG_8500trim.jpg












  1. 2014/11/05(水) 21:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛そうなソファ

テレサが大穴を開けたソファをつい最近替えたばかりなのに・・・。
可愛そうなソファです。

2~3日前に引き裂いてしまったので、取りあえずゆきパが慣れない
手つきで縫って修繕しましたが、今日またまたやってくれました。

DSC00828trim.jpg

本犬何を叱られてるのか、首をすくめるばかり・・・。
「何度言ったら分かるのか!゛(`ヘ´#) ムッキー」って分かる訳ないですね

141103蔵間

散歩置いて行った腹いせ?

DSC00814.jpg

気を取り直して、息子の店で腹ごしらえ

141103蔵間1

ようやく腹の虫がおさまりました。
そしてその帰り、閉店間際のショッピングモールで革の端切れを
買って傷の上に接着材で貼り付けました。

今度はどの位持つのやら・・・。ε=(・o・*) フゥ

  1. 2014/11/04(火) 00:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋深し

毎日ワンsの散歩にはコンデジ持って歩きますが、
なかなかシャッターチャンスが有りません。

今朝はテレサとの散歩でジョウビタキとイソシギを見かけました。

DSC00808trim.jpg

何だかモノクロ写真みたいですね・・・。
DSC00809trim.jpg

今日は昨日までのすっきりしない天気が嘘のような青空です。

141103散歩1

IMG_8437trim.jpg

風が強くて帽子を押さえながら歩きました。
木も大きく揺れています。
IMG_8448.jpg

141103散歩

穴の開いた石は耳観音に供えられたものです。
お経を唱えながら耳観音の洞を掃除すると耳が良くなるとか・・。

ヒルガオ
IMG_8453trim.jpg

遊歩道の側にビッシリと咲いていました。
IMG_8458c.jpg

木の葉も秋の色・・・。
IMG_8459.jpg

秋深し・・柿もすっかり色づきました。
IMG_8463.jpg

電線に止まって居たのはモズでした。
IMG_8469trim.jpg

家へ帰るとワンsこんな顔で待ってました。
今週はお出かけするから今日のところは我慢だよ~。

テレサ
IMG_8473.jpg

くう太、この最近どうもひがみっぽくて・・
みんな自分を一番に見て欲しいんだよね~
IMG_8474.jpg

庭のサザンカの蕾、もうすぐ開きそうです。
IMG_8481.jpg


  1. 2014/11/03(月) 18:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ