ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

今日はブログネタ一杯♪

ランでいっぱい遊んだ後、息子の店へ行きました。
頼まれてアルバイト募集の為の写真撮影です。

何と言っても、お抱え迷カメラマンですから・・・・。

141004蔵間

募集の広告にスタッフの写真を載せるそうです。

141004蔵間mz

この写真でアットホームな雰囲気を感じて
アルバイトさんが見つかると良いのですが・・・。

そしてその後、ゆきママの動物愛護活動で
知り合った九州の方から山口に行く用事があるので
支援物資を下さるとの電話があり、息子の店から
落ち合う約束の場所へ

息子と同年代の若いカップルが保護されたワン達と一緒に
来て下さいました。


IMG_7793mz.jpg


右がハチ、左が動物愛護センターから引き受けたとの、ころく君(1歳)です。

IMG_7795.jpg

秋田犬のころく君、とても優しい子でした。

IMG_7798.jpg

そして、ハチ
この子は山口県から縁あって迎えた子とのことです。
とても人懐っこい子でした。

IMG_7799.jpg

沢山のフードを届けて下さいました。
ゆきママとは電話で何度もいろいろと話をしていますが
お会いするのは今日が初めてです。
縁あって知り合えた訳ですが、本当に有難いことですね。

  1. 2014/10/04(土) 22:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンが走った~

涼しくなったので、皆で久しぶりに遊びに出かけました。
ラフィオーレさん隣接のドッグランです。

IMG_7607.jpg

リチャードも嬉しそう
IMG_7611.jpg

くう太も思い切り走ってストレス発散
IMG_7613.jpg

スキップのジェン、ちょっと体が重そう・・・。
IMG_7618.jpg

びす
IMG_7620.jpg

IMG_7626.jpg

テレサとメイ
IMG_7661.jpg

ちょっと走ったら疲れて、日陰で休憩・・。
台風接近の影響で強め風が心地良いね~

IMG_7673.jpg

年を取ったな~と感じたのはプリン
皆が走っているのを見て気持ちが高まったか4歩、5歩走りました。
気持ちはさっそう、だけど腰砕けになってペシャッと腹ばいになりました。
ばつの悪そうな顔したプリンにテレサが心配そうに駆け寄りました。

IMG_7682.jpg

IMG_7701.jpg

この日は、またまたアジりティの練習と重なって少しの間(2時間位)
狭い方のランへ移動して練習を眺めざるを得ませんでした。

IMG_7621.jpg


初めて遭遇した時は我が家のワンsが邪魔をして迷惑がられましたから・・。

141004ラフィオーレ2

しかし、いつも感心するのがスラローム、どうしてあの棒の間を交互に
走らなければならないことを教えられるのだろう・・・。

IMG_7719mz.jpg


アジリティ組の練習が終わった後はまた、ランを独占して遊べました。
小さいお子ちゃま連れのお客さんがあって一緒に遊んでもらいました。
IMG_7729.jpg

ランの側はJRの線路で電車が走ります。
そして上空には近くにある陸上自衛隊の基地から?
ヘリコプターや飛行機が飛んでいます。

141004ラフィオーレ1


久しぶりに長めの日光浴にリチャード疲れたようです。

IMG_7737.jpg

141004ラフィオーレ

チワワ?と思ったら、大人しい7歳のパピヨン、ナナちゃんです。
我が家と同じ市から遊びに来られてました。

IMG_7678.jpg


IMG_7638.jpg

オーナーさん手作りのパネル

IMG_7749mz.jpg


IMG_7747.jpg

苦労してようやく1枚びすをモデルに・・・。
IMG_7739.jpg

美味しいランチを食べている間、ワンsは目一杯ランを満喫しました。

IMG_7754.jpg

IMG_7762.jpg

4時間ばかり、外の空気を吸えて楽しかったね~。
また今度、遊びに来ようね


  1. 2014/10/04(土) 21:31:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0