ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

久々の鳥見

このところ身の回りで野鳥がちらほら見られるようになりましたので
久々にカメラを持って散歩に出かけました。

IMG_7597.jpg


これはニラ?
ニラと水仙を間違えて中毒になったという記事を思い出しました。
(後で調べて玉簾かなと思います。やはり誤食で嘔吐等あるようです・・)

DSC00521.jpg

ウミネコ、1羽だけで波間に浮いていました。
IMG_7585.jpg

チュウサギ?
IMG_7586.jpg

IMG_7591trim.jpg

散歩の途中で暑くなり、これ以上鳥との出会いは、ないな~と
引き返しました。

そして、夕方テレサとの散歩の途中で夕日をコンデジで・・。
DSC00529c.jpg


  1. 2014/09/29(月) 22:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のお参り

休日の朝、ゆっくり散歩
ジェンはやっぱりつまらなそう・・・。

1409276龍蔵寺

そしたら、お出かけしようか?
途端にこの笑顔
DSC00516c.jpg

ゆきちゃ~ん、来たよ~(^▽^)/
IMG_7494.jpg

いつもの場所で

IMG_7508.jpg

1409276龍蔵寺1


IMG_7521.jpg

IMG_7523.jpg

左、テレサ,右 びすです。
IMG_7530.jpg


ジェン君も久々の笑顔、やっぱり気持ち良いね
IMG_7551.jpg

IMG_7553mz.jpg

IMG_7562.jpg

IMG_7564.jpg

IMG_7544mz.jpg



IMG_7567.jpg

後ろ脚、おぼつかないながらよく歩いたジェン
IMG_7574.jpg

こんな気持ちの良い散歩がいつでも出来ると良いね(^^)
10月11月は楽しみが一杯だね~

IMG_7576.jpg



  1. 2014/09/27(土) 20:33:23|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごろごろ

今日は休みを頂いてます。
特に用事が有ったわけでもありませんが・・。

たまにはゆっくりするのも良いかと(;^_^A アセアセ・・・
台風16号、温帯低気圧に変わったようです。
前回の大雨での被災地にも対して影響ないようで良かった~。

予報では午後から雨だったので、朝のうちに散歩に
出かけました。

いつもだったら朝は真っ暗なんだけど、明るい時間帯の
散歩は良いですね・・。

140924計画年次

飛び方に特徴があって調べたことが有りました。
何となく覚えていて、調べてみるとホタル蛾でした。

DSC00508trim.jpg


それにしてもワンs所在無げに部屋をウロウロ、ゴロゴロしてます。
天気が良ければドッグランにでも行けたのにね

IMG_7490.jpg

「ねえねえ遊んでよ~」とテレサはびすに訴えているようです。
IMG_7487.jpg


  1. 2014/09/24(水) 12:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋晴れの運動会

今日9/21(日)は孫の友翔の運動会です。

朝早くから起きてワンsの散歩
ジェンがこの所、散歩で笑顔を見せてくれません。
やっぱり膵臓の疾患で元気が出ないのかも・・・。

140921友翔運動会

友翔も6年生小学校最後の運動会です。

IMG_7273.jpg


140921友翔運動会2mz

光希~
IMG_7396.jpg

瑠花~

IMG_7301.jpg

一年生の競技・・可愛いね・・懐かしい

IMG_7412.jpg



そして息子夫婦昨日は夜遅くまで仕事して、その後通常の仕込み
が終わった後、弁当を作りました。

[瑠花ちゃん、お弁当入れるの忘れちゃった」と空っぽのタッパー
見せられた時の表情 (´m`)クスクス

IMG_7341.jpg


美味しかったよ~。ご馳走さま♪

DSC00484.jpg

ご馳走のあとはみんな笑顔(^^)

DSC00490.jpg



IMG_7387mz.jpg

友翔、よさこいを思い切り踊りました。

140921友翔運動会1


IMG_7453trim.jpg

光希は隙を見てにいにの所へ行こうとして?児童席へ乱入!
確保されました。

IMG_7405.jpg

IMG_7473.jpg

一杯遊んだ光希爆睡・・・。
IMG_7474.jpg

我が家へ帰るとみんな首を長くして待っていました。
さて散歩行こうね~

140921友翔運動会3mz


  1. 2014/09/21(日) 21:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日其々

9/13(土)
3連休初日はゴルフコンペからスタート
素晴らしい絶好のゴルフ日和でした。(^○^)

140913コンペ


DSC00438.jpg


DSC00441.jpg


前回のコンペの二日前にびす・テレサに引っ張られて
転んで痛めた肩もまだ本調子ではありませんが、
前回片手でのプレーで無事に終わったので、
今回は少し自分に期待していましたが、
脆くも崩れ去りました。(;^_^A アセアセ・・

身も心もボロボロ・・。(ノ_-。)
幹事としてみんなが楽しくプレーできたことで良しとしよう・・・。

9/14(日)
ゆきママは、フリーマットで朝早くから出かけましたので
ワンsと一日ゴロゴロしていました。
140912ワンs


庭でワンsがちょっと吠えると、塀越しに苦情を訴えるご近所
が居て用を足すために庭に出す度に気を使います。
少しくらい我慢して欲しい所ですが、どこぞの外交問題と
同じようになっています。(;-_-) =3 フゥ 疲れる~。

9/15(月)
敬老の日

140915敬老の日1

敬老の日、孫達からのプレゼント
保育園で一所懸命に作ってくれました。
ありがとう(^▽^)/

お年寄りと言えば、獣医さんから保護したチワワのフクちゃん
聞けば獣医さん宅に数年前に誰かが置き去りにされていた
のだそうで、年は分かりませんが12歳位??
”ボイス”で預かることになりそうです。
ご飯が待ち遠しくてたまらないようで、大喜びでフードを
食べています。

IMG_7262.jpg

IMG_7264-2.jpg

そして我が家の最長老、プリン14歳と4カ月
近頃はますます分離不安症が強くなった様子で
会社に出る時は分かるようで大人しいのですが
休みの日は少しでも側を離れるとワンワン吠え続けます。

IMG_7267.jpg

居眠りしていても時々顔をあげて、居ることを確認しています。
散歩の足取りもしっかりしていますので、まだまだ頑張って
くれると思います。





  1. 2014/09/15(月) 12:00:58|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のプリンちゃん

我が家のご近所さんにプリンという名の超人懐っこい子が居て
散歩で出会うと匍匐(ほふく)前進で尻尾ブンブンしながら近寄ってきます。

DSC00400.jpg

中でもびすとゆきママが大好きみたいです。♪
DSC00402.jpg



でも、びすは有難迷惑?
余りにもベタベタ、すりすりなので引いています (*^m^)o==3
DSC00403trim.jpg

この超フレンドりーさ、我が家の気難しプリンに分けてくれないかな・・

テレサを撮ろうとしたらカメラに近づきすぎ~
DSC00405.jpg

今日は月がとても大きく見えるスーパームーンだとか・・。

140909スーパームーン

DSC00418.jpg

しばし、コンデジ持って天体ショー撮影しました。

DSC00417.jpg


  1. 2014/09/09(火) 22:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きなこ、幸せにね~

きなこ、まだ慣れないけれど人に慣らすためにも
譲渡会に連れて行ってみるとゆきママ出かけました。

ちょっと用事が有って出かけたついでにワンニャン譲渡会を
覗いてみました。

DSC00396mz.jpg

そしたら、ゆきママから「きなこ、貰われたよ~♪」と嬉しい報告
とてもいいご家族だったとのことです。
良かった、良かったきなこ幸せにね~(^^)

他の子も貰われて行ったとのことでボランティアさん達、喜んでいました。



家に帰ってから天気も良いし久しぶりにカメラを持って散歩に
出かけました。
やはりこの時期、鳥は殆ど目にしませんでした・・・。

海水浴場では水上ジェットスクーターを楽しむ若者や
子供たちで賑わっていました。

IMG_7207.jpg

IMG_7208.jpg


竜王山の遊歩道で見たもの・・・。

IMG_7214trim.jpg

かかってこいよと弁慶ガニに必死の抵抗を受けました。
大丈夫、何もしないよ~(^^)

IMG_7218trim.jpg

羽の傷んだアゲハチョウ
IMG_7222.jpg

IMG_7223trim.jpg

シカラトボ(♂)
IMG_7226trim.jpg

バッタ
IMG_7230.jpg

今年は日照不足で心配されたお米、我が家地方ではなんとか
大丈夫なのかな?
IMG_7231.jpg


  1. 2014/09/07(日) 23:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獣医の飼い犬

いつもの散歩コースに、ある獣医の軒下のケージに
手入れされていないチワワが居て気になっていました。

ゆきママが近所の方に伺って事情が分かりました。
獣医先生が亡くなってご奥様も体調を崩しているのだそうです。

見かねて、ゆきママとうとう連れ帰りました。
のみがついて酷い皮膚病でした。

DSC00387.jpg

DSC00388trim.jpg

同居されている娘さんにボランティアで保護することを相談中です。






  1. 2014/09/07(日) 10:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう9月

ワンsの世話や仕事で忙しくしている間に、もう9月
すっきりした青空の夏を楽しめない気候でしたね・・・。

退社時車に乗ろうとしたら目の前の樹に去りゆく夏を惜しむように
ツクツクホウシが鳴いていました。
そう言えば蝉の声も最初からツクツクホウシしか聞かなかったような・・。

DSC00347.jpg

我が家の為に出来たような湾岸道路を通って帰宅

DSC00348.jpg

帰るとすぐにワンsの散歩、今日、ゆきママは仕事がない日なので
手分けして散歩できます。
済んでいない様子のくぅ太とメイを連れていつものコースを回って
我が家に到着直前でプリンとリチャードに追いつきました。

一人だと最低でも5周は歩かないといけないので、手分けできる日は
ほっとします。

トボトボ歩きのジェンはエアーリードで両手が空くので写真を撮りながら
裏道をのんびり歩きます。

ご近所さんが空地に花を植えてくれてます。
DSC00349.jpg

この日、ジェンはいつも以上に歩きたがりませんでした。
膵臓の調子が良くないのかも・・・。

DSC00352.jpg

日没前の空に月が浮かんでいます。
DSC00354.jpg

きなこの散歩の練習・・・
一歩も散歩できなかったけれど少しずつ歩くようになりました。

DSC00356.jpg

DSC00357.jpg

でも、まだまだ先は長い・人に出会うと腰を落として近づいて来ると
パニックいなって脱糞・・・・やれやれです。
140905きなこ他

テレサやくう太も怖がります。
IMG_7197.jpg

プリンは散歩以外は殆どこの体勢

DSC00370.jpg

涎で顎の周りが黄色くなったびす、いつシャンプーしようかな~
なかなか天気に恵まれなくて・・なんて言い訳ですね ポリポリ (・・*)ゞ
IMG_7196.jpg


  1. 2014/09/06(土) 10:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2