ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

やっと一息

このところ、ある特別教育の講師をするため資料作りなど
忙しい日々を過ごしていました。

学科7時間,実技7時間の講義を一人で企画・準備しなくてはならず
なかなか大変でした。

その時間、講義を受ける方はもっと大変だったかな?
来月、再来月と2回ずつ講義しますが準備は出来ているので
聴講者が退屈を我慢してもらえれば済みます(・・。)ゞ テヘ

140822低圧電気実技mz

やっとホッとした週末
ワンsにずたずたに引き裂かれたソファを入れ替えました。
すぐに入れ替えが出来るようソファと狭いダイニングに大きすぎる
テーブルを引き取ってもらうため、駐車場へ大汗かきながら出しました。
フリマのために預かった品物と一緒に置くと、まさに「ゴミ屋敷」です。
ご近所に言われても仕方ないな~(;^_^A アセアセ・・・

140823ソファ1

新しいソファで真っ先に寛いだのは、勿論テレサ

DSC00264.jpg

皆、わらわらと交替で座りたがります。
もう壊すなよ~。
IMG_7174mz.jpg

大汗かいたのでビールが美味い!ってワンsには飲ますな~
IMG_7176mz.jpg

IMG_7177.jpg

家具の入れ替えの間閉じ込められていたワンs早速ストレス発散
DSC00262.jpg

「何見てるのよ!」って顔しても、犯人は分かってるよメイ!
IMG_7189.jpg

やれやれ、疲れた~リチャード
IMG_7180.jpg

家具屋さん、ケージのびすやテレサを見てビックリしてました。
ソファの大穴きっと納得してくれたことでしょう(^^)
IMG_7166.jpg

下のこの2頭、新たな保護犬です。

兄弟たちは早く捕まって、可愛いうちに里親さん見つかったけれど
この子はやっと罠に掛かってくれましたが、母親からいろいろ学んだ
らしくなかなか心を開いてくれないビビリ犬です。
IMG_7168.jpg

こちらは別の所から来た子ですが人懐っこいので今日の譲渡会で
貰われるかもです。
ゆきママ、小雨の中この子を連れて出かけました。
IMG_7170.jpg


  1. 2014/08/24(日) 11:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海抜0.6m

我が家の周り今まで何もなかったので、あまり気にしていなかったけれど
朝の買い物で歩いていてふと目にした表示が気になりました。
我が家とは殆ど同じ高さなので、これってちょっとした津波が来ると
危ない高さですね・・・。
いざというとき、ワンsと一緒での行動の仕方を考えておかなければ・・

DSC00239.jpg

話、変わってこの夏PCが暑くなって時々熱暴走するようになりました。
ノートPCのとき使っていた冷却ファンをデスクトップに背負わせてみると
これがなかなかいい感じです。

DSC00245.jpg

見苦しいけれど、しばらくは大丈夫そうです

DSC00249.jpg
7月に入院した父退院しました。
今まで病気らしい病気をしたことが無かった父
手にした紙に書かれた「救われし 命大事に 五七五」
入院中は弱気なこと言ってましたが、家に帰って表情は明るくなりました。
お見舞いメッセージを頂いた皆様有難うございました。
IMG_7157mz.jpg




  1. 2014/08/24(日) 10:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0