ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

錦帯橋お花見~

今朝の天気予報は雨の確率90%
岩国では大雨洪水警報が出ていたそうです。

とにかく出かけて皆さんにお会いするだけでいいか・・と
花見中止を覚悟して雨の降る中、出発しました。

高速を走っていると日差しが見られるようになって
集合場所では青空が見えるほどになりました。

やはり善男・善女・善ワンの集まりですね\(^▽^)/

140330錦帯橋

遠くは京都・岡山・熊本佐賀からワン友のご家族続々と集合です。

IMG_4471mz.jpg

岡山からのぶん太君~久し振り・・。
IMG_4476mz.jpg

拍くん
IMG_4478.jpg

びす今日はご機嫌な顔しています。
IMG_4480.jpg

10か月のシーマ君とゆずちゃん
IMG_4481.jpg

IMG_4482mz.jpg

IMG_4490.jpg

翔君すっかり大きくなって、テレサの体重を追い越いました。
IMG_4491mz.jpg

IMG_4500mz.jpg

昨夜の雨で増水した錦川・・。下河原の駐車場に集合の予定でしたが
朝のうちは水浸しで上河原の駐車場でないと止められないほどでした。

IMG_4503.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4510.jpg

IMG_4515mz.jpg

IMG_4517.jpg

IMG_4529mz.jpg

IMG_4544mz.jpg

IMG_4547.jpg

メリーちゃんも来てくれました。
昨日はレインコート着て歩く練習したそうですが着なくて済んでよかったね
IMG_4557mz.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4590mz.jpg

IMG_4605mz.jpg

IMG_4614.jpg

麿太君
IMG_4618.jpg

びすとテレサ近頃は私達でさえよく見ないと間違うほどよく似てきました。
IMG_4621trim.jpg

140330錦帯橋1

桜の木の下でみんなで弁当食べて、集合写真撮った後ドッグラン「アプリボワゼ」さんへ

IMG_4624trim.jpg

IMG_4626mz.jpg

若者たちは思い切り走り回って遊びました。
140330錦帯橋2

IMG_4655mz.jpg

テレサは大河君にしっかり遊んでもらいました。
IMG_4678trim.jpg

テレサとゆずちゃんが共同戦線で詰め寄ってタジタジの大河君
IMG_4689trim.jpg

翔君もう立派なきりっとした若者ですね。
IMG_4690trim.jpg

IMG_4691trim.jpg

IMG_4699trim.jpg

雨を覚悟して出かけた錦帯橋、奇跡的な天気の回復で久し振りにお会いする方、
初めましてのご家族とのんびり、まったり楽しい一日を過ごすことが出来ました。
やっぱりワンsの笑顔に囲まれて過ごすって癒されますね~。


  1. 2014/03/30(日) 22:38:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白・茶ちゃん譲渡

愛護センターからの仔犬達3頭とも終の棲家に・・
昨日(3/28)ゆきママが下関の里親さんの所へハルちゃん連れて行きました。
優しそうなご家族だったそうです。

今日はシロちゃん・茶ちゃん譲渡の日です。
昼前から雨が降るとの予報に朝の散歩の後我が家の裏山竜王山へ桜を撮影に
行きました。

140329白茶譲渡

九州ではもう満開とのことですが、まだ3分咲きというところでした。

IMG_4418trim.jpg

IMG_4427trim.jpg

IMG_4428trim.jpg

IMG_4440.jpg

そして10時半いよいよシロくん・茶くん出発です。
左がシロくん福岡へ、茶くんは北九州の里親さんの所へ行きます。

IMG_4445.jpg

どちらのご家族も皆さんお揃いで、首を長くして迎えて頂きました。
ワンsにとって申し分のない環境でしっかり愛情を注いで頂けそう・・。

シロ君も茶くんも直ぐに馴染んで嬉しそうに遊んでいました。
きっと幸せな家族の一員になると感じました。

ゆきママがよく言いますが、このひと時が何とも言えず幸せな気持ちになります。
140329白茶譲渡1mz


  1. 2014/03/29(土) 22:36:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そら君水郷の街へ

三田尻から来た6頭の仔犬のうち空君は一番初めに里親希望の申し込みがあり
引き渡しは一番最後でした。

里親さんはみやま市のご家族・・。
我が家から高速で2時間半の所です。

今日は3連休最後の日、九州道では追突事故があり
30分間のロスが・・・。

RIMG2674mz.jpg


いつも通っている道も遠く感じながらも、そらくん無事里親さんの所へ
お届けしました。 優しそうなご家族でした。

そら君ちょっと戸惑っているようでしたが
きっと直ぐ言慣れると思います。幸せにね~。

IMG_4358mz.jpg

折角みやま市まで足の延ばしたので水郷の柳川へ寄ってみました。
丁度ひな祭りさげもんめぐりの時期で沢山の観光客で賑わっていました。

群衆と車の間を縫うようにして散策

IMG_4366.jpg


140323柳川

もうすっかり春~、プリンもジェンも日陰を探しながら歩きました。

140323柳川3-1

IMG_4374.jpg

柳川噂にたがわず良い所ですね~。

IMG_4378.jpg

何処のお店も綺麗なさげもん飾ってありました。

IMG_4390.jpg

IMG_4382.jpg

プリンはすっかりくたびれて、もう歩きたくな~いって

IMG_4397.jpg

それでも柳川団子と日陰での頻繁な休憩でようやく車までたどり着きました。

RIMG2683.jpg

今日はプリンとジェンだけ連れて来ましたがびすとテレサも連れてたら
あの混雑の中とても歩けなかったと思います。

今度は若い二人を連れてもう一度ゆっくり来てみたいな~
ちなみに川下りの船にワンコも乗せられるそうです・・。

  1. 2014/03/23(日) 21:59:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休中日~♪

今日は昨日とうって変わって青い空、気温は低くても
気持ちの良い日でした。

今日の鳥見散歩から・・。

140322鳥見

春の陽気に誘われていろいろ鳥たちも姿を現してくれました。
岸壁から海を覗いたら、カルガモのペアが居て
ビックリして海面から飛び立ちました。

IMG_4317trim.jpg

こちらもびっくりして頭が写ってませんでした~

IMG_4318trim.jpg

脅かしてごめんよ~

IMG_4320trim.jpg

そして、ふと空を見上げると

ミサゴが何か掴んで我が家に悠然と帰っている所でした。
何を掴んでいるのか分かりませんが大漁だったようです。
顔が自慢げでした。

IMG_4327trim.jpg


次に見たのはセグロカモメ~
海面すれすれに飛んで時々海面にタッチアンドゴーを繰り返していました。

IMG_4333trim.jpg

きららビーチから竜王山遊歩道で見かけたホオジロ

IMG_4335trim.jpg

そしてジョウビタキ・・・
例年だともう北へ帰る頃だけど、この春はまだ寒いので留まっているのかな~。

IMG_4341trim.jpg

竜王山の桜も来週には満開になるかな~♪

IMG_4351.jpg

これは何の花?白い大きな花が青い空に映えて見えました。

IMG_4352trim.jpg

明日は三田尻から来た6頭の仔犬のうち
一番最初に行き先が決まって、一番最後まで我が家に居た”空君”
福岡の里親さんの所に行きます。

6頭の後に来た3頭の仔犬達にも沢山の応募があって
きっと直ぐみんな我が家を旅立ちます。

みんな我が家に居たことを忘れないでね~
↓ クリックお願いします。
2014年3月保護犬達

  1. 2014/03/22(土) 21:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春後冬また春

今日はおかしな天気でした。
春・・と思ったら突然あられが降って真冬の気温・・
そして午後にはまた暖かくなって~

何か不順です・・。

不順と言えば、この最近、ジェンが変調をきたしています・・。
ちょっと心配

数日前午前2時過ぎころ布団のそばに寝ていたジェンが懐に
荒い息でもぐり込んできました。

鼓動も早くしがみつくような感じで頭を押し付けています。
20~30分ハッ八ッハッと・・どうしていいか分からず
ずっと背中を撫でていました。

そのうち静かになって・・・。
不安になりましたが、静かな寝息になっていました。

翌朝、病院へ連れて行きましたが、何処にも異常は無いとのこと・・。

その後散歩も普段通り、行っているし気のせいかな~と思ってましたが、
今朝も5時頃同じような症状。
落ち着くと笑顔も出るし元気ですが心配です。

RIMG2664trim.jpg

ジェンも12歳と8ヶ月・・いつ何があっても不思議ではありません。
一日一日大切に過ごさなければと思います。

3/18 私(ゆきパパ)誕生日を迎えました。
年はとりたくありませんが沢山お方々にお祝いメッセージを頂いて嬉しかったです。

140320誕生日




6頭の白い仔犬達、全員里親さん決まりました。
一昨日、黄ちゃん山口の里親さんの所へゆきママがお届けに行き
一息ついていたら、様子を見ていたかのようなタイミングで愛護センターから
「3頭の仔犬」の話があり、ゆきママまたまた預かって来ました~ε=(・o・*) フゥ

140321仔犬

IMG_4273trim.jpg

前の6頭とよく似ていますが、二回り位小さな子達です。
この子達にも優しい里親さん探してやらなくては・・・。



  1. 2014/03/21(金) 21:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れ黄レンジャー

今日の譲渡会で6レンジャーのうち3レンジャーの里親さんが決まり
残りは黄レンジャーだけになりました。
昨日、セラピーに参加した”空”はもうすでにネットで里親希望の方決まっていますので
今日ん譲渡会には参加していませんでいた。

”黄”だけ戻ってきて”空”と遊んでいます。
IMG_4241.jpg

あれっ?戻ってきたの・・とテレサとメイに慰められています。

140316黄レンジャー

黄レンジャーも可愛いのだけどね~、残念ながら今日はご縁がありませんでした。

でもきっと優しい里親さん見つけてあげるからね~。
ちょっと寂しげかな・・・。

IMG_4249trim.jpg

大丈夫!きっと今日見かけたカモメのように大きく羽ばたく日が来るからね~

IMG_4237trim.jpg


  1. 2014/03/16(日) 20:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル・セラピー・散歩

今日は朝から忙しい日でした。
保護犬の里親募集に応募された方に朝一番で落ち合わせ
トライアルして頂くことに・・。
「赤りぼん」ちゃん行ってらっしゃい。
IMG_4174trim.jpg

この子目がブルーでもしかするとハスキーが入ってるかも・・とのことです。

引き渡しの後その足で小郡のある病院へ・・・。
ゆきが居た頃参加させてもらっていたセラピー活動への飛び入り参加です。

少し早く着いたので、近くを散歩
川にカモが居ました。 コガモかな~

IMG_4175trim.jpg

IMG_4179.jpg

集合時間まで、畦道をくるっと散歩しました。

朝「赤」ちゃんと一緒に連れて行った「空」ちゃんです。
この子も目が青みがかってます。
びすとテレサも一緒だったので、ピレの子供?と間違われました。(^^)

IMG_4184c.jpg

ゆきが居なくなって遠のいていた会場・・懐かしい~

IMG_4185.jpg

先輩セラピー犬フラットコーティッドのマリン(?)ちゃん
IMG_4188.jpg

IMG_4190c.jpg

びす
IMG_4199.jpg

テレサ
IMG_4201.jpg

主催された愛護グループで作成されたもの・・
プロのイラストレーターにお願いし作成されたそうです。
素晴らしい出来ですね・・。

IMG_4203.jpg

ふれあいセラピー開催前に主催メンバーの集合写真です。
「空」ちゃんも一員として参加させて頂きました(^▽^)/
左からワンちゃん,プリンちゃん,マリ(ン)ちゃん,びす,空,テレサ,のんちゃんです
IMG_4208mz.jpg

この後、びすもテレサも、ご利用者さん達との”ふれあい”を無事終えることが出来ました。
おやつ欲しさにテレサが飛びついてひっくり返った方もいましたが・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

140315セラピー


家へ帰ると留守番組が大喜びで出迎えてくれました。


しばらく休憩の後はウォーキングを兼ねて、例によって鳥見散歩・・・。
気持ち良く晴れましたが、少し風が強く帽子が飛ばされないよう押さえながら歩きました。

コサギ
IMG_4212trim.jpg

くちばしが黒くて先端が黄色・・カルガモですよね

IMG_4214trim.jpg

IMG_4219trim.jpg

カモメ・・
IMG_4222trim.jpg

IMG_4223trim.jpg

ジョウビタキ(♀)もうすぐ北へ帰ります。

IMG_4229trim.jpg

IMG_4230trim.jpg

ツグミ
IMG_4232trim.jpg

ヒヨドリ
IMG_4234trim.jpg

明日はワンニャン譲渡会
この中の何頭が赤い糸引き当てるのかな~

RIMG2642.jpg


  1. 2014/03/15(土) 18:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育児休暇

昨日3/13は育児休暇を頂きました。

孫の子守ですが・・・。

天気が良ければ動物園に行く予定でしたがあいにくの雨模様
急遽水族館(下関海響館)に行先変更。

140313海響館mz

平日だからアシかとイルカのショーやってるのかな~
観客は少し寂しい感じでしたが楽しいショーを見せてもらいました。

IMG_4076trim.jpg

IMG_4064trim.jpg

IMG_4085s.jpg


それから以前に来たときには無かったペンギン村
水槽で泳ぐペンギンたちを瑠花面白そうに見ていました。

140313海響館1

IMG_4115.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4113.jpg

ペンギン村から隣の遊園地が見えると瑠花は観覧車に乗る~と大はしゃぎ
一旦出て遊園地に・・。

雨模様の平日とあって、遊園地に行った時には係員が客よりも多い状態・・。

140313海響館3

IMG_4163.jpg

それでも孫達しっかり楽しそうに遊びまわりました。

IMG_4162mz.jpg

IMG_4169.jpg

そして、海響館へ再入園

140313海響館2mz

RIMG2583.jpg

RIMG2585.jpg

RIMG2570.jpg

これ、な~んだ?

答えは・・・。

水槽から頭を出してしっかり息継ぎしているアザラシです。
RIMG2588.jpg

水族館では瑠花も光希も走りまわって目が離せません。
光希はしばらくすると今度は抱っこをせがみ、飽きると降ろせと
ジラ(分かりますか?)を言い。
降りると一目散に走り出す・・の繰り返し・・本当にくたびれました。

家に送り届けて、やっとC=(^◇^ ; ホッ!
子守って大変だな~と実感した一日でした。

おかげで今日は、あちこちが筋肉痛です・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

  1. 2014/03/14(金) 21:44:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念日~♪

今日は36年目の記念日でした。
RIMG2510.jpg

歩いて行ける近くの小さなレストランを予約していました。

140312記念日

これからもよろしく~

  1. 2014/03/12(水) 22:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬口密度過密

ハウステンボスから帰って3/10は休みなのでゆっくりするつもりが
ゆきママにSOS連絡が・・・

沢山の保護犬が居るとのことで里親探しの手伝い依頼です。

急遽、防府までゆきママの運転手として様子を見に行きました。

個人で犬の保護活動をして居られる方が、10頭の仔犬を抱えていて、
もう十数頭助けたいので何頭でも良いので譲渡先を探して欲しいとのこと。


ゆきママ、結局6頭の仔犬を連れ帰りました。

IMG_4002trim.jpg


140310三田尻犬

これから、インターネットや譲渡会で引き取って頂ける方を探します・・。

我が家人口ならぬ犬口密度高すぎです。(゚ー゚;Aアセアセ

  1. 2014/03/12(水) 00:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ