ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

光の国 ハウステンボス

プリンとジェンはくたびれて、ドッグランから車に乗るまででも
力を振り絞ってびすとテレサについて歩きました。

ペット同伴の専用出口から駐車場までの遠いこと・・・
もう少しペットにも優しくしてもらえないかな~と思いました。

入園できるようになっただけでも感謝すべきなのかもですが・・・。

車に乗せると、留守番大丈夫かな~との心配も他所に速攻でなだれ込みました。
よっぽど疲れたようです。

再入場口から、私達だけ再入園・・
少しだけアトラクションを楽しんで、
園内遊覧船に乗って運河から町の様子を眺めました。

ビデオで撮りましたが、「世界の車窓から」と言う雰囲気でした。

そして園内は徐々に暗くなりイルミネーションで別世界に!

華々しいパレードでした。

140309ハウステンボス2

IMG_3926trim.jpg

IMG_3929trim.jpg

IMG_3944.jpg

待ちの様子も全く装いを変えました。

140309ハウステンボス3

食事をしたり光のイリュージョンを見たり十分堪能しました。

IMG_3957.jpg

IMG_3968s.jpg

仮面太会に手を引かれて輪に入った割にはノリノリで踊りまくるゆきママです。(^^)
後で腰が痛いと言わなければ良いけれど~

IMG_3983.jpg



IMG_3991.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3992trim.jpg

こうして閉園の時間まで目一杯倒しんで、車に戻ってみると
ワンs目をこすりながら?寝ぼけ眼で起きてきました。

4時間半大人しく待っていてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

10時前にハウステンボスを出発、我が家に帰ったのは夜中の1時前でした。


  1. 2014/03/10(月) 18:58:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウステンボス ドッグラン編

140309ハウステンボス1

ドッグランでのワンs

IMG_3859tri.jpg


IMG_3863.jpg

プリンはくたびれ果てて行き倒れ状態(^▽^;)
IMG_3884trim.jpg

IMG_3880.jpg

ランのすぐ側は運河になっていて園内遊覧船が行き交っています。

IMG_3831.jpg

IMG_3871trim.jpg

ランの近くから見える風車
IMG_3889trim.jpg

プリンはずっとこの位置から動きませんでした。
IMG_3865trim.jpg

しばらくまったりした後、お疲れのワンsは車でまってもらうことにして
ペット同伴退場口へ向かう途中で見かけたチューリップ。

IMG_3906.jpg

再入場して少しだけアトラクションを体験。
そして、折角出かけてきたのだから・・と結局閉園まで楽しみました。(・・。)ゞ テヘ

その様子はまたアップします。

  1. 2014/03/10(月) 16:45:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い立ってハウステンボスへ

3/10は会社の創立記念日・・
折角だからどこかに小旅行でもしようと言うことになりました。

前から行きたかった、ハウステンボスへの日帰りワン連れ旅行!

140309ハウステンボス


IMG_3762trim.jpg


IMG_3765trim.jpg

びすもテレサも、物珍しげにきょろきょろしながら笑顔一杯に歩きました。

IMG_3786trim.jpg

地図を見てもドッグランの場所が見当たりません・・。
もっとよく調べてくれば良かったと思いながらも多分奥の方と勝手に
思い込んでいたのと、いろいろ見たい気持ちもあってずんずん歩きました。

結局、迷って園内の方に効いてみると、入ってすぐの阿多楽ションゾーンに
あるとのことアセアセ...A=´、`=)ゞ引き返しました。

歩き回ったのでお腹が空いてランチ
IMG_3827trim.jpg

テレサリード食べちゃダメだよ~
IMG_3822trim.jpg

IMG_3797trim.jpg

IMG_3788trim.jpg


IMG_3769.jpg

IMG_3815.jpg

IMG_3816trim.jpg

IMG_3829.jpg

やっとドッグラン見つけました。
IMG_3830.jpg

IMG_3891trim.jpg

IMG_3876trim.jpg


  1. 2014/03/10(月) 16:05:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指が痛いほどの冷え込み~

来週の日曜日、冬用タイヤを夏用に替える予約したけれど
今朝は寒かった~。
バケツの水も凍っていたし、朝のワンsとの散歩も指の先が痛いほどの
冷え込みでした。

タイヤの交換まだ早かったかな~

ワンs全員の散歩をを終えた後、昼前から鳥見散歩へ・・。

早速、シジュウカラが絶好のシャッターチャンスだったのに
カメラを取り出す間に飛び立ちました・・(;´▽`A``

その後もジョウビタキなどいましたがシャッターチャンスを逃しながら、
歩いていると漁港にクラゲが藻の間で動き回ってました。

IMG_3722s.jpg

浮いたりもぐったり、ひっくり返ったりと採餌中だったのかな~?

結局海面近くまで浮いてきたこの一枚の他は姿がよく写ってませんでした・・。

ヒドリガモを見かけて撮ろうとした時、気配を感じて飛び立ちました。
着水した瞬間、波が翼のように見えます・・・。

IMG_3727trim.jpg

波が静かで柔らかに見えました。
「ひねもすのたりのたりかな」・・春ですね~。

IMG_3729trim.jpg

きららビーチでコチドリが・・
今日はどうも鳥たち近づくと逃げます。
ふと気づきました、もしかして白っぽい上着だから目立つのかな~。

IMG_3730trim.jpg


ハマシギとハジロコチドリ?

IMG_3733trim.jpg

いつもの竜王山遊歩道でホオジロ(♂)

IMG_3738trim.jpg

IMG_3740trim.jpg

ホオジロ(♀)
IMG_3748trim.jpg

メジロ・・こっちを向いて~念力を送りましたが
とうとう顔は見せてくれませんでした~。(・・;)

IMG_3752trim.jpg

う~ん、雀もカメラを向けると飛び立ちます。
IMG_3755.jpg

赤崎神社でワンsの健康が永く続きますようにとお願いして帰りました。

IMG_3759.jpg


  1. 2014/03/08(土) 17:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期講習in湯田温泉

5年毎に実施される電気工事士定期講習の日でした。
会場の駐車場はあまり広くない記憶が有ったので
朝早くから出かけました。

お蔭で駐車スペースを確保して、講習開始まで時間もあるので
近くを散策、足湯があったのを思い出しコンビニでタオルを購入

思いがけない癒しのひと時を過ごしました。

RIMG2458.jpg


朝一番で熱い湯が気持ち良かった~

RIMG2459.jpg

この湯気が見えますか~

RIMG2460.jpg

RIMG2461.jpg

すっかりリラックスしたところで会場に向かう道路沿いでパチリ
湯気が上がってました、さすがに温泉街・・
RIMG2462trim.jpg

この後、6時間みっちり講習を受けました。
次回は5年後、その頃はさすがに引退しているかもですが・・。

  1. 2014/03/07(金) 18:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のにがつくと

このところ、いろいろ忙しい事もあり、
なんとなく心に余裕がなかったような・・・。

あんなにしてやったのに、「のに」がつくとぐちがでる・・
という、あいだみつをの名言を思い出す出来事が多くあり
ちょっとへこんでました。

そんな中、昨日は20名、5組の職場コンペ
周りから見ると好きでやっていると思われている(?)、万年幹事です。


RIMG2431trim.jpg

プレーの合間に鳥や梅を撮影・・
「集中できて居ないので当然のことながらみじめな結果に・・
「幹事が成績良ければ洒落になりませんから~」って、強がってみせます。

140301コンペ

次回はちょっと心を入れ替えて練習しなくては・・(゚ー゚;Aアセアセ です。

家に帰ってみると
うわ~っって声が出ました。
ワンsも欲求不満?ごめんよ~

RIMG2436trim.jpg

誰も「どうしたの~」って知らん顔・・。
RIMG2438.jpg



そして今日はワンニャン譲渡会、ゆきママは早々に出かけて行きました。
昨日の成果を引きずって重、夢見も悪く重い気持ち・・
気分転換に鳥見ウォーキングです。

ワンsにとっては今日も退屈な日です。

モズを見かけました。
IMG_3675trim.jpg

これはウミウ?カワウと見分け方がわかりません。

IMG_3689trim.jpg

ヒドリガモ
IMG_3690trim.jpg

そしていつものレストランでランチ・・(お薦めワンプレートランチ)
これを食べた訳ではありません・・念の為(^^)
IMG_3702.jpg

きららビーチでは凧揚げフェスティバルが開催されていました。
空を舞う大小の凧・・。

IMG_3708trim.jpg

140302散歩

IMG_3706.jpg

きららビーチを後にして散歩の続き・・
シジュウカラを見かけました。
姿は見かけませんでしたが鶯の声も聞こえました。
確実に春の足音を感じます。

IMG_3709trim.jpg

耳観音のお堂の前

IMG_3715.jpg

IMG_3716.jpg

お寺の梅が綺麗でした。
IMG_3717trim.jpg

ジョウビタキここを通ると姿をよく見かけるのですが
やっと写真を撮らせてくれました。
IMG_3718.jpg

IMG_3720trim.jpg


  1. 2014/03/02(日) 16:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ