ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

後ろ髪引かれながら

今回の出張は打ち合わせだけなので短い・・
昨日は片道半日以上掛けて移動した後、数時間の打ち合わせだけでした。

昨日の刺身美味かったな~、息子の店でもあんな食材出せたら
きっと大繁盛だろうな・・と思い出しながら今日はもう帰路につきました。

RIMG2369.jpg

もう一度刺身盛り合わせ画像

RIMG2371-001.jpg

中には苦手な食材もありましたが、新鮮だからか美味かった~。

メニューの中にあった「つじのみ」・・これ何?と話題に上がったのを思い出し
今日調べてみるとメバルに似た白身の魚でした。富山ではそう呼ぶそうです。

本当は普段食べられないノドグロとかも頼みたかったのですが懐具合と相談して
諦めました。

昨日のことはこのくらいにして、今日はもう帰りのことです。
来るときには4時半起きでしたが、今朝は移動だけなので
ちょっとゆっくりしました。
7時に朝食をとってチェックアウト

帰りは琵琶湖の西側を通るサンダーバードです。
ホームでは望遠レンズをつけたデジイチで撮影している人が数人おられました。
熱心な鉄道ファンなのでしょうね・・

コンデジだとちょっと気後れするな~と思いながらもシャッター切りました。

140218富山

ホームに入って来ているのが8:18発 サンダーバード14号です。

始発なので車内は結構空いています。
のんびりと車窓からの眺めを楽しめました。

建設中の北陸新幹線の路線もう随分出来上がっています。
ちょっと分かりづらいですが、下のコラージュの右上です。

140218富山1

新大阪でまたまた駅弁を買って、新幹線に乗り込みました。
RIMG2384.jpg

駅弁、良いですね~毎日でも食べたいσ(~~~、)ムシャ ムシャ
RIMG2385.jpg

でも美味い物食べて、お土産買って短い出張だと懐がちょっと寂しくなったかな~(^▽^;)

  1. 2014/02/19(水) 20:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0