ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ポチタマで阿蘇望の郷紹介されました

何気なくBSで”ポチタマ”見ていたら熊本編
きっと知っている所が出るはずと見ていたら熊本市内から
乙姫村や阿蘇望の郷くぎの,阿蘇神社,草千里,御宿小笠原
などなど知っている所ばかりで嬉しくなりました・・。

140205_02ポチタマ

阿蘇望の郷ではDEKAWANメンバーさん誰か映るんじゃないかな~
もしかして大河くんとか・・と思ってたら
バンブルビーくん出演していましたね・・・。
バンブルビー


DEKAWANメンバーさん総動員してくれればより面白かったのに~(^^)



この日の昼休み、会社でいつものように敷地内を散歩していたら岸壁
に沿った道路にセグロカモメかウミネコかの死骸が転がっていました。
そのままにしておくのも忍びないし、もしかして鳥インフルなんかだったら
いけないので社内の環境に携わる部署に連絡しました。

そしたら、市の職員が引き取りに来てくれたそうです・・。
その時の様子を写真で連絡くれました。
この軽装なら鳥インフルとかではなさそうですね・・。

DSCN0803mz.jpg

DSCN0807trim.jpg

でもちゃんと処理してもらったようで良かった~。





  1. 2014/02/07(金) 23:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリスちゃん安らかに

昨年末、デュークおっかさんの日記でアリスちゃんが病魔と闘っていること
知りました。

ずっと気になっていましたが、さきほどDEKAWAN-FCのコミュニティで
おっかさんとお父さんの腕の中で旅立ったとの訃報が目に飛び込んできました。

「え~っ!・・」と絶句しました。
ゆきママも今朝の事おっかさんに電話してみようかなと思っていたところだそうです。
アリスちゃん、そのころ旅立ったのかな・・・。

おっかさんが大好きで、いつも後を追っていたアリスちゃん。

デューク君、側でアリス姉さんを起こそうとしてるんじゃないかな・・・。

おっかさんとお父さんにはおかけする言葉が見つかりません。

アリスちゃんと初めて会ったのは2009年3月下関犬の公園でのオフ会でした。

IMG_2417-4.jpg

写真右のゴールデンがアリスちゃん、大きなピレさんがデューク君です。
IMG_2417-3mz.jpg

アリスちゃん(左)とプリン(右)
WEB上でアリスちゃんとデューク君のコンビが我が家のプリンとゆきを
見ているようで、ずっとお会いしたいと思っていてこの日は初めてという
気がしなかったものです。

IMG_0960.jpg

IMG_0979.jpg

これ以降、何度も一緒に遊んで頂いていました・・。

昨年の11月DEKAWAN-FCミーティングでは元気にあいさつしたのに・・。
IMG_1224mz.jpg

アリスちゃん良い笑顔でした・・
IMG_1261trim.jpg

アリスちゃん頑張ったね・・。どうぞ安らかに

  1. 2014/02/05(水) 23:09:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鳥見で一句

山陽のきららの磯の白砂に
時を忘れて
鳥とたはむる by ゆきパパ

昼寝を邪魔されて飛び立つヒドリガモ

IMG_2968trim.jpg

ハマシギと右端はハジロコチドリ
IMG_2971trim.jpg

のんびり泳ぐマガモの♂
IMG_2952trim.jpg



東海の小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて
蟹とたはむる

完全な石川啄木のパクリです・・・。

ハジロコチドリ
IMG_2975trim.jpg

ホオジロ
IMG_2982trim.jpg

鳥見散歩の途中に立ち寄ったおしゃれなレストランで昼食
ドライカレーのオムライスとハンバーグ

140202ハマシギ


今日の譲渡会では昨日の置き去りダックス4頭のうちの3頭は里親さん
決まったそうです。
猫も3匹のうち2匹は引き取られたとのこと

みんな性格良さそうなので、多分全員決まりそうとのこと・・
良かった~。



ゆきママが帰って来てから、里親探しに協力頂けるというゆきママの
ボランティア仲間に別口保護犬のポメMIXを託すために山口に出かけ
ついでに、ゆきのところに立ち寄りました。

140202ハマシギ1mz

IMG_2996.jpg

IMG_3019trm.jpg


  1. 2014/02/02(日) 19:14:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

如月(きさらぎ)?

息子の店にゆきママからの届け物があって、退屈そうにしている
プリンとジェンをつれてドライブがてら出かけました。

嬉しそうに車に乗り込んだお二人さんです。

息子の店に行った帰り、久しぶりにサッカー場へ寄ってみました。

少年サッカー大会?が開催されています。
今日から2月、一年のうちでも最も寒い印象がありますが、ちょっと歩くだけで
汗ばみました。
このまま雪も積もらず春になるのかな~と言う日差しです。

140201サッカー場1

サッカー場を一周回っただけで高齢ワン達すっかり満足したようでした。

サッカー場の隣の広大な埋め立て地にソーラーパネルがビッシリ設置されてました。
自然エネルギーを利用した発電施設、最近はいたるところで見かけるようになりましたね~。

IMG_2931.jpg


家に帰る途中、水鳥の姿を見かけたので、車を止めて撮影
遠くだったので、トリミングしましたがボケボケです・・・。(;´▽`A``

この白黒は「初めまして」のスズガモですよね~。

140201サッカー場

今日のびすとテレサ


びす

IMG_2945.jpg

テレサ(6ケ月と3週間)
IMG_2941.jpg




明日、天気予報では午前中雨模様・・。
このところの、ワンニャン譲渡会天気がすっきりしません。

ゆきママ所属のボランティアによる譲渡会にちょっと協力・・。
新築の家に置き去りにされたダックスと猫達だそうです。

サンデー宇部140202


  1. 2014/02/01(土) 18:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ