ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

錦帯橋お花見ウォーク

朝、目が覚めると雨がしとしと降ってました。
え~っ?何ということ・・
取りあえず、ワンsの散歩を済ませて
すっかりあきらめて起きてこないゆきママに声を掛けました。

とにかく出かけることにしました。
道中は雨が降ったりやんだり
岩国に着くと雨は降っていない(^^♪

翔君久しぶりだね~
IMG_6076.jpg

ゆずちゃん
IMG_6080.jpg

IMG_6087.jpg

IMG_6101mz.jpg

河原で集合写真
DSC06542mz.jpg


IMG_6124mz.jpg

ガル君
IMG_6134mz.jpg

桜はまだ1部も開いていないようです。
IMG_6140.jpg

みんなで一緒に橋を渡りました。
DSC06546t.jpg

吉香公園の方は数本の樹には桜が開いてました。
これはソメイヨシノではないのかな?
桜の下での弁当美味しかった~。

IMG_6141.jpg

IMG_6143.jpg

IMG_6157mz.jpg

びす
IMG_6170.jpg

IMG_6174t.jpg

ワンs沢山の人たちにいっぱい撫でてもらって嬉しそうでした。
IMG_6178.jpg

大河君とテレサ
IMG_6205.jpg

IMG_6210s.jpg

このあと、ドッグラン&カフェ(アプリボワゼさん)に移動
ゆずちゃんとパパさん走り回ってます。
我が家のワンsと言えばとぼとぼ歩くだけ・・
IMG_6218t.jpg

びすと大河君・・びすどうしたの?
IMG_6230t.jpg

IMG_6234mz.jpg

家光君
IMG_6237t.jpg

少し、雨がぱらつくこともあったけれど
久しぶりに皆さんと会うことが出来て楽しかったね~
ワンsすっかり満足して爆睡です。

  1. 2017/04/02(日) 23:06:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高原の里キャンプ

(//>ω<)シルバーウィークの22日から高原の里で
開催されたDEKAWAN―FCのキャンプに参加しました。

高齢犬プリンとジェンの体調を見ながら、それに加え
へまな怪我もなんとか回復して大丈夫そうです。

朝7時半にわくわくしながら出発
東九州道が一部開通して初めて走ります。
ナビの道路が無い所を一所懸命再検索しながらの
ドライブで地図の道路に乗るまでドキドキしました。

ようやく見慣れた景色になって一安心。
キャンプ場手前のドライブインで早めの昼食。
庭から久重連山を
DSC02395.jpg

食事を済ませいざ入村
DSC02397.jpg


前日から先乗りの3家族は立派なドッグラン付きテントを
設営されていました。凄い~!

我が家もさっそく設営開始
その合間にワンsは超遅めの朝食
車酔いするびすに合わせて皆食事抜きでした。
お腹すいたね~
DSC02398.jpg

そして、アッと言う間に(?)設営完了!
IMG_5313mz.jpg


なんて・・実は随分久し振りだったので手間取りました。(//>ω<)
DSC02409.jpg

そうこうしている間に続々とメンバーが入村です。
DSC02403.jpg

DSC02416.jpg

ケン太くん
DSC02428.jpg

早速テレサとご挨拶代りに取っ組み合い
DSC02433.jpg

ジェンこの最近口の周りが茶色くなってきてなんだか
泥棒顔・・
IMG_8533.jpg

左びす、右がテレサです。
テレサは病み上がりはガリガリでしたが体重も戻って
親子がそっくりになって来ました。

IMG_8542.jpg

この子は初参加ゴルのムクちゃん・・かな?
クララママさんのお友達で参加されましたが、
下関の方でなんと我が家とはラ・フィオーレさんで
以前でお目にかかってました。
IMG_8554.jpg

大河君、パパさんとの長旅ですっかり落ち着きと風格が
出てきましたね。
IMG_8556.jpg

ミッキーくんのママさんと談笑のゆきママ
IMG_8562mz.jpg


バンママさん家のバーグ君
IMG_8575.jpg

プリンも気持ち良さそう
IMG_8585.jpg

テレサ
IMG_8583.jpg

ガル君真っ白~
IMG_8589.jpg

ゆずちゃ~ん久しぶり~
IMG_8629.jpg

ルナポンママさんと翔真くん
IMG_8591mz.jpg


ボルゾイのレオンくん
IMG_8612.jpg

IMG_8624mz.jpg


IMG_8630.jpg

デュークくん
IMG_8703.jpg

そして、テ-ブルやタープ,椅子を持ち寄って
BBQの準備
IMG_8636.jpg

IMG_8631.jpg

皆さんが持ち寄ったご馳走が次々に・・

ガルパパのキャンプ前の釣りでの釣果をBBQと刺身で
IMG_8664mz.jpg

美味しかったですよ。”ボラ”
IMG_8670.jpg


生ビールで乾杯!
IMG_8651mz.jpg



鶏の煮込みサンゲタン(参鶏湯)
IMG_8706.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8646.jpg

クララママさんのお父さんのご提供、天然の鮎です。
塩焼き最高でした。
IMG_8641.jpg

IMG_8644.jpg

来る途中で買った生でも食べられるスイートコーン
IMG_8667.jpg

集合写真
0922集合

IMG_8694.jpg

IMG_8716.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8749mz.jpg

こうして盛り上がりながらたき火を囲んで
夜は更けていきました。

夜明けにテントが風にバタバタとなびく音で目が
覚めました。 強い風と霧雨降っています。

DSC02440.jpg

雨が収まるのを待ってワンsの段歩
DSC02445.jpg

おはようございま~す。
DSC02450mz.jpg


その後美味しい朝食をみんなで楽しんだ後
天気もあまり思わしくないので、ここで流れ解散となりました。

0923集合


楽しいキャンプでした。
ワンsもしっかり遊べて嬉しそうでした。

遊んで頂いた皆さんありがとうがざいました
次はミーティングで元気な顔でお会いしましょうね~

DSC02457.jpg


  1. 2015/09/25(金) 08:28:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

還暦パーティと宮崎観光

朝,WANVINOさんで気持ち良く目覚めると、ワンsも
すっかり元気回復していました。

夜明けとともにランで走り回るびすとテレサ
141123還暦パーティin宮崎

びすとテレサは泥んこ真っ黒になりましたがトリミングルームで
軽くシャンプーして何とかグレーに戻りました。
141123還暦パーティin宮崎1

IMG_9368trim.jpg

IMG_9420.jpg

各部屋は庭付、テラスで毛づくろい
DSC01077.jpg

庭にジョービタキがやって来ました。

DSC01082.jpg

美味しい食事のあと玄関で記念写真を撮って頂きました。
大変お世話になりました~。

141123還暦パーティin宮崎2

IMG_9428mz.jpg

この後向かったのは、西都原
海空じいじさん一家と待ち合わせです。

IMG_9430.jpg

珀君・翔君久しぶり~。
海空家は、先日ももくりさん,ルナぽんママさん達と
過ごしたそうです。
IMG_9437.jpg

西都原へ来たよ~
よく皆さんのブログで見る風景、桜並木・・
桜の時期は綺麗でしょうね~

IMG_9438.jpg

広大な公園に古墳群
IMG_9439.jpg

海空じいjさんとルナぽんママさん、左はももくりさん家のわらび君
IMG_9443mz.jpg

みんなで記念写真
ももくりさん,ルナぽんママさんと「また、お会いしましょう」
再会を約束してお別れ
IMG_9452mz.jpg

向かったのはじいじさんとばあばさんの想い出の地めぐり
30数年前に新婚旅行で立ち寄った地だそうです。

まずは鵜戸神社

IMG_9463.jpg

IMG_9464.jpg

IMG_9465.jpg

プリンはこの後、直ぐに動きたくないとストライキ・・・。
海空家には先にお参りに行ってもらい、アイスクリームでクールダウン
ようやく歩き始めました。
IMG_9467mz.jpg

IMG_9481.jpg

沢山の人だかりよけながら、なんとか急な階段を下りたものの、
びすとテレサは人に囲まれプリンとジェンを連れていたゆきママと
はぐれてしまいました。

IMG_9482.jpg

周りを見回しても姿は見えないし、先に戻った?
こんな時に限って携帯電話は車に置いているし・・・。

急な階段をびすとテレサを連れて上がりましたがゆきママ達、いません。

やっぱりあの階段で難儀してるに違いないと、じいじさん達にびす・テレサを
預かって貰って引き返すと、階段の上り口でジェンを抱え、プリンは階段を
2段ばかり跨いだ格好で長々と寝そべってました。

ごめんよ~すぐにプリンを抱きかかえ少しずつ大汗かいて登り切りました。
プリン、平らなところでも歩くのも足元がおぼつかない様子でした。
人間なら100歳超のお婆ちゃんに無理をさせてしまいました。
幸い休んだら体力戻りましたが反省です。

道の駅フェニックスでランチタイム
IMG_9495.jpg

海と空が見事な紺碧でした。
DSC01103.jpg

ランチはジャコ丼定食、美味しかった~
DSC01104.jpg

その後は青島、プリンとジェンは車にエアコン掛けて待ってもらいました。
IMG_9504mz.jpg

じいじさんばあばさんも記念写真、足を痛めている
風ちゃんは車で留守番です。
IMG_9515mz.jpg

鬼の洗濯板、自然の造形とは思えない風景ですね
IMG_9519.jpg

IMG_9520.jpg

丁度結婚式を挙げていました。
IMG_9526.jpg

びすとテレサこうしてみると、そっくり~

IMG_9527mz.jpg

何をしてるのかって?
お皿に小声で願い事して中央の石?に当たると願いが叶うのだそうです。
IMG_9537.jpg

何を願ったのかは秘密です。
IMG_9539.jpg

ゆっくりしてたら、還暦パーティの集合時間が迫ってました。
IMG_9551mz.jpg

急いでパーティー会場のコテージヒムカへ
我が家が到着するのを待って乾杯です。
遅れてすみませ~ん。

シーガイヤのホテルに隣接した立派なコテージです。
ロットパパさんのお友達シェフによるケータリング、とても
美味しい料理やお酒、ケーキがテーブル一杯に並びました。

ロットパパさん・yamatoさん・バニピレママさん・レオさん・ゆきママと
還暦を迎えるDEKAWANメンバーが集まり、皆で祝うために開催されました。

141123還暦パーティin宮崎3

IMG_9571mz.jpg

IMG_9586mz.jpg

yamatoさんから頂いた集合写真です。
1395926373_89mz.jpg


こうして時計が日にちを跨いで2時半ころまで、女性群
話込んでいたそうです。
IMG_9591mz.jpg

ゆきパパは初めてのワン連れ車中泊でした。
思ったよりは快適に一夜を過ごすことが出来ました。

  1. 2014/11/25(火) 15:31:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ下関へ

DEKAWANーFCのyamatoさんとララ・クェス家が下関へ来られるとのことで
中国地方のDEKAWAN支部メンバーと下関のドッグカフェ「ラ・フィオーレ」さんに
集まりました。

ララ・クェス家~
IMG_6498.jpg

ようこそ大河君 
IMG_6517.jpg

同い年もうすぐ1歳のテレサと翔君 
IMG_6508trim.jpg

早速走り回るびすとテレサ
久しぶりの爆走です。
IMG_6511trim.jpg

風ちゃん久しぶり~
IMG_6513.jpg

びすも大喜び
IMG_6521trim.jpg

我が家のご近所ライムちゃんも到着
IMG_6524MZ.jpg

IMG_6526.jpg

IMG_6528.jpg
大河くんと遊ぶテレサ
IMG_6532trim.jpg

IMG_6533trim.jpg

テレサは珀くんや大河くん・翔くんとしっかり遊んで泥んこになりました。
IMG_6536trim.jpg

拍君
IMG_6548.jpg

びすはもう疲れたかな?
IMG_6551.jpg

IMG_6552.jpg

ピレが大好きライム家の坊ちゃん
IMG_6553.jpg

風ちゃ~ん
IMG_6555.jpg

ひとしきり遊んだところで雨足が強くなりテラスへ避難・・。
IMG_6564mz.jpg

IMG_6574.jpg


雨が降り出して合流のマックス君、雨もものともせず走り回ってます。
IMG_6575.jpg

家光くんも合流、お久~
IMG_6581.jpg

雨の中、マックスくんとルカちゃん
IMG_6584.jpg


強くなる雨にランはビショビショ・・・
これでは遊べないね
IMG_6587.jpg

IMG_6588.jpg

IMG_6589.jpg

譲渡会も雨の為早じまいした、ゆきママも合流しました。
IMG_6596mz.jpg

我が家で保護していた3頭の仔犬はすぐに里親さんが決まりましたが
チワワのモカ改め「マコ」は決まらなかった・・ゆきママと一緒にやって来ました。
IMG_6597.jpg

日替わりのランチとても美味しかった~。
アットホームな雰囲気に、毎日手作りのメニューでいつお邪魔しても大満足です。
IMG_6598.jpg

IMG_6599.jpg

とても居心地よくて5時間近くまったりと過ごしました。
IMG_6600trim.jpg

時間的な都合でララ・クェス家,ライム家、家光くん家は帰られましたが
残った家族で集合写真、この頃には雨も小降りになっていました。
IMG_6627mz.jpg

yamatoさんまたお会いしましょう。
これから熊本までお気をつけて~
IMG_6641.jpg

マックス家のハイエース、皆さんの羨望の的・・。
DEKAWAN-FCやワンコ仲間、ハイエースが大人気です。
IMG_6644mz.jpg

この梅雨時、雨の中楽しく遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
本当に楽しい一日でした。
また、近いうちにお会いしましょう(^▽^)/
140706ラ・フィオーレ1mz

140706ラ・フィオーレmz


  1. 2014/07/06(日) 19:17:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日向神峡キャンプとシャンプー(その3)

昨日遅くまでワンコ談義していた割には気持ちよく目が覚めました。
二階が寝室でこのコテージは6人用なんですが広さは十分
二段式ベッドが二つと,8畳の間(だったかな・・)が一つ。
一階はダイニングキッチンと広い板の間とテラス。
7頭のワンsがうろうろしてもそんなに気にならないほどです。

プリンが分離不安症気味で夜ひとりにできないので、ゆきパパが1階で
持参した寝袋でワンsの中で寝ました。

IMG_6174.jpg

140609日向神峡

IMG_6178.jpg

IMG_6186.jpg

コテージの二階に二段ベッドが見えます。

IMG_6194.jpg

気持ちの良い朝の美味しい朝食
キャンプでの食事ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね・・。

IMG_6200.jpg

片づけを終えると、またまたホワイトノエルさん宅に向かいました。
この日はテレサを洗います。

IMG_6218mz.jpg

IMG_6227.jpg

家でブラッシングしてもほとんど毛が抜けず赤ちゃんの毛だから
抜けないのかな~と勝手に思ってましたが、水を切るためにブロアーの
風をあてると沢山の毛が舞いました。

IMG_6235.jpg

ハンドドライヤーの使い方のおさらいをゆきママ頑張りました。

IMG_6238.jpg

すると突然の来訪者、なんとガルパパです。
予定がキャンセルになったので・・と駆けつけて、テレサのドライングを
手伝ってくれました。
IMG_6247mz.jpg

おかげで、ずいぶん早く終えることが出来ました。

午後は海空家が八女市内のに居る拍君の同胎の兄弟と対面を
果たしている間、我が家はガルパパと一緒にドッグラン広川に・・

IMG_6265.jpg

真っ白フワフワになったテレサとびすですが、こちらの気も知らず
泥を付けながらガル君・響ちゃんと跳ね回って遊んでもらいました。

IMG_6262.jpg

手入れの仕方覚えたから、まあいいか・・・なんてね。
二日間で覚えたつもりになってるだけなんですが・・・。

海空家とこの後、合流してご対面の様子を教えて頂きました。
広いドッグラんのような庭付きの家でしっかり遊ばせて頂いたそうです。

こうして修行(?)に明け暮れた二日間がアッと言う間に過ぎました。
色々と教えて頂いたホワイトノエルのパパさんママさん。
遊んで頂いた海空家のみなさん・ガルパパありがとうございました。

  1. 2014/06/10(火) 21:07:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ