ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

引きこもりに飽きたGW

気が付けばGWも明日明後日で終わり・・・。
今年は引きこもりでした。
ん?こりゃまずいぞっ!ってカメラ持って出かけました。
車で5分、キララビーチへ・・

IMG_4454.jpg

夕暮れにきらめく海面が綺麗でした。
IMG_4459.jpg

IMG_4479.jpg

IMG_4483.jpg

芝生を歩く虹色に光る艶やかな鳩
IMG_4497.jpg

いつの間にかこんなものが出来ていました。
IMG_4507.jpg

家に戻って車から降りたら駐車場近くの花壇が
綺麗だったので・・出かけなくて十分な被写体でした。
IMG_4515.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4518.jpg

暑いし、人混みも嫌だし今は我慢だよ~
テレサ
IMG_4529.jpg

くう太
IMG_4539.jpg

びす母さん
IMG_4544.jpg

涼しくなったら遊びに行こうね(^^)
きっとだよ

  1. 2017/05/05(金) 21:05:02|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七七日

このところすっかりご無沙汰・・・。
そう言えば、これが今年の初投稿です。
いや、二回目だったか・・。

何かと忙しくしていて落ち着いてPCの前に居られませんでしたが
ようやく慣れてきました。

週3日は、ゆきママは実家で義母(ゆきママの実母)に付き添って
ますので、家にいる間はワンsの世話と自分の身の回りのことを
するだけで疲れ切ってます。

特に火曜日が大変
 ・朝4時半起床
 ・ゴミ捨て
 ・4頭のワンsを3回に分け散歩
 ・ワンsのエサやり
 ・自分の弁当作り
 ・朝食
を済ませて会社に出かけるのは6時半
会社から帰宅すると散歩・エサやり・食事の繰り返し

でもようやくペース配分が分かって少し気持ちも落ち着いて
きました。


そんなある日の一コマ
散歩に出たとき忘れ物に気付いてテレサをフェンスにつないで
家に取りに戻った時テレサがこんな格好で待ってました。
不安げな表情が面白くてパチリ

DSC05662t.jpg

今年の初雪・・日曜日だったかな・・朝ちょっとだけ積もりました。
DSC05664t.jpg

リチャードの背中にも、ちらちらと
DSC05666.jpg

このところジョウビタキをよく目にします。
DSC05748t.jpg

別の場所でも・・

コンデジでしかもワンsの散歩中なのでなかなかうまく撮れません。
DSC05749t.jpg

リチャードはリードを付けると3歩歩くと立ち止まるので
ノーリドにします。
自分の行きたい方向だと結構ご機嫌に歩くんですよ。
DSC05751t.jpg

くう太とびすがいつも一緒に散歩ですが両手が塞がるので
写真が撮れません・・。

こんな日々が1ヶ月ちょっと

今週の日曜日は父の四十九日の法要
下関の実家で身内だけで法要を済ませました。
IMG_5565mz.jpg

170122四十九日mz

法要後、会食の席
もう涙はありません。
談笑しながら偲びました。
母は隣が寂しいとポツリと言いましたが・・・。

170122四十九日1mz

IMG_5578.jpg

親族一同、全員揃いました。
きっと、父も安心して見てくれていることと思います。

IMG_5607mz.jpg


  1. 2017/01/26(木) 22:19:11|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミ in 常盤公園

ワン友さんからのお誘いで常盤公園のイルミネーションを
見に行くことになりました。

昼間は夕方の集合時間に照準を合わせてグダグダ・ダラダラ過ごしました。
何しろこの最近忙しくて体力限界に来ています。
単なる、言い訳ですが・・・。

IMG_9861trim.jpg

昼間グダグダしてる間にイルミの撮り方勉強しようと思っていたのに
結局ぶっつけ本番、トホホな写真ばかりになりました。

IMG_9870trim.jpg

UFO出現??ラジコンのヘリコプター?上空から写真撮っているようです。
近くで見ると本当にUFOのようでした。

IMG_9872trim.jpg

ワンs日頃と違う光景にみんな興奮気味・・。
IMG_9881.jpg

でも一番喜んでいるのはゆきママかな?
IMG_9887.jpg

ワンs沢山の人たちにナデナデ・モフモフされました。
IMG_9889trim.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_9894.jpg

IMG_9897.jpg

IMG_9901.jpg

光のトンネル・・・。
IMG_9916.jpg

IMG_9918.jpg

びすも嬉しそう
IMG_9921trim.jpg

IMG_9926trim.jpg

前回来た時よりも豪華になっていると思います。
IMG_9927.jpg

ライムママが言ってました。
ピレさんは白くて夜でも写真撮れるけど、ライム撮ったら顔が分からない・・。
でも道路工事のチョッキ目立ってましたよ~。
IMG_9928s.jpg

集合写真
左から、ライム家、マックス家、ゆき家、海空家、ミッキー家、巌流家です。
IMG_9937mz.jpg


IMG_9939mz.jpg


眠いよね~、風ちゃん大あくび
IMG_9956.jpg

ミッキー君お兄ちゃん大好きなんだね~
見つめ方が超あまあま~
IMG_9959.jpg

max家の面々と手前は翔君です。
テレサとリードを付けたまま遊びモードに・・。
IMG_9962trim.jpg

珀君お利口に風ちゃんを守ってました。
IMG_9969.jpg

IMG_9970trim.jpg

IMG_9974.jpg

下関の巌流家
IMG_9978mz.jpg

IMG_9982trim.jpg

IMG_9983.jpg

メリーゴーランドを興味津々」で見つめたびすとテレサでした。
IMG_9987.jpg

IMG_9989.jpg

皆さんありがとうございました。
楽しかったですね~

でも常盤公園のイルミ、遊園地と動物園があるところで開催されていて、
実はワン連れNGだったんだそうです。
そんな事とはつゆ知らず「今日の所は・・」の優しい計らいに
しっかりワンsと楽しむことが出来ましたました。

知ったからには次回以降はワンsと一緒にイルミを楽しめないかな・・・。



  1. 2014/12/15(月) 21:15:31|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のお参り

休日の朝、ゆっくり散歩
ジェンはやっぱりつまらなそう・・・。

1409276龍蔵寺

そしたら、お出かけしようか?
途端にこの笑顔
DSC00516c.jpg

ゆきちゃ~ん、来たよ~(^▽^)/
IMG_7494.jpg

いつもの場所で

IMG_7508.jpg

1409276龍蔵寺1


IMG_7521.jpg

IMG_7523.jpg

左、テレサ,右 びすです。
IMG_7530.jpg


ジェン君も久々の笑顔、やっぱり気持ち良いね
IMG_7551.jpg

IMG_7553mz.jpg

IMG_7562.jpg

IMG_7564.jpg

IMG_7544mz.jpg



IMG_7567.jpg

後ろ脚、おぼつかないながらよく歩いたジェン
IMG_7574.jpg

こんな気持ちの良い散歩がいつでも出来ると良いね(^^)
10月11月は楽しみが一杯だね~

IMG_7576.jpg



  1. 2014/09/27(土) 20:33:23|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日其々

9/13(土)
3連休初日はゴルフコンペからスタート
素晴らしい絶好のゴルフ日和でした。(^○^)

140913コンペ


DSC00438.jpg


DSC00441.jpg


前回のコンペの二日前にびす・テレサに引っ張られて
転んで痛めた肩もまだ本調子ではありませんが、
前回片手でのプレーで無事に終わったので、
今回は少し自分に期待していましたが、
脆くも崩れ去りました。(;^_^A アセアセ・・

身も心もボロボロ・・。(ノ_-。)
幹事としてみんなが楽しくプレーできたことで良しとしよう・・・。

9/14(日)
ゆきママは、フリーマットで朝早くから出かけましたので
ワンsと一日ゴロゴロしていました。
140912ワンs


庭でワンsがちょっと吠えると、塀越しに苦情を訴えるご近所
が居て用を足すために庭に出す度に気を使います。
少しくらい我慢して欲しい所ですが、どこぞの外交問題と
同じようになっています。(;-_-) =3 フゥ 疲れる~。

9/15(月)
敬老の日

140915敬老の日1

敬老の日、孫達からのプレゼント
保育園で一所懸命に作ってくれました。
ありがとう(^▽^)/

お年寄りと言えば、獣医さんから保護したチワワのフクちゃん
聞けば獣医さん宅に数年前に誰かが置き去りにされていた
のだそうで、年は分かりませんが12歳位??
”ボイス”で預かることになりそうです。
ご飯が待ち遠しくてたまらないようで、大喜びでフードを
食べています。

IMG_7262.jpg

IMG_7264-2.jpg

そして我が家の最長老、プリン14歳と4カ月
近頃はますます分離不安症が強くなった様子で
会社に出る時は分かるようで大人しいのですが
休みの日は少しでも側を離れるとワンワン吠え続けます。

IMG_7267.jpg

居眠りしていても時々顔をあげて、居ることを確認しています。
散歩の足取りもしっかりしていますので、まだまだ頑張って
くれると思います。





  1. 2014/09/15(月) 12:00:58|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ