ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

保護柴のはな出産

ゆきママの所属するボランティアに連絡があって保護した
柴犬のはな10/30に出産しました。
陣痛は始まったけれど産まれないとのことで帝王切開でした。

P1030668t.jpg

産まれたのは4匹はなの体格としては赤ん坊たち大きかった
ので自然分娩とならなかったのかもしれません。
我が家で預かっているときと顔つきが変わりました。
子供が産まれて安心したのかもしれませんね~。

P1030679t.jpg

我が家で預かっていたけれどパルボ騒ぎで仲間の預かりさん宅
でしばらく過ごすことになります。

今日のテレサ・・
ちょっとさえない表情・・当分出かけることができないね。

DSC02665t.jpg

こちらはびす、なかなかダイエットの効果が出ません(゚ー゚;Aアセアセ
DSC02667t.jpg

立ち上がれば歩くプリン、後ろ足が頼りなくちょっと斜め歩き・・。
時々歩きたくない日もあるようだけど筋肉が衰えないよう
無理ない程度には歩こうね

DSC02668t.jpg


  1. 2015/11/01(日) 18:27:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しーちゃん・にいちゃんと3ピレ

2/7(土)
しーちゃんは保護された5兄弟の中で一番人懐っこい子です。

福岡の早良区へ保護犬しーちゃん(白い子)を里親希望のお宅へ
連れて行きました。

クリニックの先生宅でとても喜んで迎えて頂きました。

IMG_0699mz.jpg


立派なリビングに4年前に亡くされたというワンちゃんの写真が
大切に飾られていて、きっと大切に飼って頂けると感じました。

しー(しろ)ちゃん、お嬢さん生活。幸せになってね~

2/8(日)
昨日に続き今日は保護仔犬の中で唯一の男の子「にーちゃん」
を下関の里親希望の方のところへ

このお宅は初めて犬を飼われると言う事です。
いろいろと一緒に生活するうえでのお話をして預かって頂きました。

IMG_0703mz.jpg

ちょっとシャイなにーちゃん頑張って可愛がって貰うんだよ~。

話しは戻って昨日のこと・・・

折角福岡まで来たのだからと、びす・テレサのお里へ寄ってきました。
そして意外な展開が・・・。
我が家にびす一家の親子3ピレが同居することに~!!

ちょっと事情があってテレサの兄弟ブリューヴを一時、お預かり
することになりました。

我が家ワンs今でもワラワラですが、どうなることか・・・。

ブリューブ我が家へ着いて車から降ろすと、何をされるのか心配
だったのか、座り込んで動きません。

お尻を押しながらやっと家の中へ
久しぶりの感動的な再会シーンを想像しましたが、拍子抜けするほど
びすもテレサもすんなりの対面でした。

他のワンsもよそ者が来たという雰囲気ではなく。
すんなりと自然に受け入れました。


IMG_0709.jpg

ブリューヴはまだ自分の立場が呑み込めてないようですが・・。
カメラ目線の子がブリューヴです。

IMG_0714.jpg

テレサ、仲良くしてね~
IMG_0728.jpg

IMG_0730.jpg

ブリューヴ、やっぱりびすにもテレサにもよく似て
誰が誰だかすぐには見分けがつきません。

IMG_0735.jpg

ブリューヴまだ緊張して、遠慮がちな行動でくう太がブリューヴを
配下におこうと指導的教育に躍起です。
そのうち序列も決まって元気一杯、笑顔で遊べるにようになると
B思います。

IMG_0737.jpg

それにしても我が家、大所帯になりました。



  1. 2015/02/08(日) 17:10:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わっ!

今週はゆきママ毎日息子の店の手伝いとか・・。

会社から帰って、さてワンsの晩御飯準備・・。
ふくの食器を探して部屋のドアを開けると
「わっ!」
仔犬が4頭居る~3頭はこちらをじっと見つめてる・・
IMG_0554.jpg

IMG_0559.jpg


やっと3日前みんな片付いたばかりなのに
思わず「勘弁してくれ~」

何も聞いてないのでフードを与えるのかどうだかわからない・・
落ち着いてるからきっと与えてから出かけたんだろうな・・・。

「し~らない」

8ワンsにだけ、ご飯食べさせました。

チワワのふく、もうずいぶん経つのに毛が生える気配がありません。
ふくを保護した獣医さんの軒下からふくが居たサークルが無くなってました。
もうふくのことすっかり忘れて、知らぬ存ぜぬなんでしょうか~。
我が家に居ることは知っているのに何の連絡もありません。

IMG_0573.jpg

IMG_0578.jpg

やっと落ち着いたので改めて撮影

IMG_0569.jpg

IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg

もう1頭はバリケンの中で身動きもしないのでバリケンの隙間から目だけ
長毛の子犬です。

IMG_0580.jpg

テレサ
IMG_0552.jpg

びす
IMG_0562.jpg

プリン
IMG_0563.jpg

みんなふて寝~

  1. 2015/01/27(火) 21:57:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仔犬たち

4頭の仔犬たち食欲戻りました。
今日は与えたフード完食です。

でも誰だか分からないけれどお腹が緩い子が居ます。
そら君,あかちゃん,ちゃちゃん,こんちゃんってゆきママ
呼んでますが、誰が誰だか・・・。
どうも、ゆきママが呼ぶところのそら君がお腹調子悪いようです。

150109仔犬達

DSC01294trim.jpg

DSC01306trim.jpg

整腸剤を粉砕してフードに混ぜ与えてみました。
効果が出てくれると良いけど・・・。

今日は職場のコンペ
この時期これ以上望めないほど良い天気で幹事として
一安心でした。

150110コンペ

成績が伴うともっと満足だったのですが・・・。
いつもコンペが終わると練習しなくてはと思うんだけど

「毎日少しずつそれがなかなかできねんだなあ」 by相田みつを です。

DSC01320.jpg




  1. 2015/01/10(土) 21:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

3兄弟それぞれの幸せ

愛護センターからの保護犬の3兄弟、みんな優しい里親さん決まりました。

くまごろう君は美祢の方の所へ
猿追い犬の訓練受けるそうです。頑張れ~
IMG_9103.jpg


くろは我が家から近い山陽小野田市の方へ
IMG_9155trim.jpg

この2頭は今週中にゆきママが一人で里親さんの
ところへ譲渡してきました。
それぞれに優しそうな言い方だったとのことです。(^○^)

そして、真っ先里親さん決まっていたベージュの子
IMG_9112.jpg

ひとりひとり居なくなって寂しそうにしていた「よね」
ベージュだから米寿→米→よね
お婆ちゃんみたいな名前だけど・・・・

福岡県は宗像市の若いご夫婦のところへ今日、里子になりました。

IMG_9736mz.jpg

我が家から2時間弱、車酔いすることもなく元気に到着
着いた早々部屋の中を尻尾ふりふり散策し、すっかり
気に入った様子の「よね」

クラブ活動から、子犬の事が気になって早く帰宅したとの
次男の僕ともすぐに仲良くなってご機嫌でした。

ワンコは初めて飼うとのことでしたが、キャンプ大好き
というアウトドア派の明るいご家族、きっと仲良くやっていける
と確信を持ってお預けしてきました。(^^)






  1. 2014/11/29(土) 21:18:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ