ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ゆっくり慌てず

昨日、白い子犬のココが幸せに旅立ちました。
いつでも会える距離感が嬉しいな・・

そして、今日はモモの里親さん決定です。
でも、もう少し我が家に居て体調を整えてお渡しと
言う事になりました。

モモは6頭の中で一番小さな女の子
あと、残るは一番おっきな男の子ブブです。

可愛い子なんですが、縁の訪れがちょっと
出遅れてるだけですね・・・。

IMG_9774.jpg

もう一度写真を撮ってサイトの写真を更新です。
IMG_9778.jpg

仔犬が沢山いるときは嫌がって逃げていたテレサも
興味津々。

くう太が傍でうなっても動じない子・・

IMG_9781.jpg

こちらが今日里親さんが決まったモモです。
昨日ちょっと体調崩していましたが今日は回復です。

IMG_9805.jpg

一番ちっちゃなモモと一番おっきなブブが残ってるね
IMG_9808.jpg

もうすぐまた元の生活に戻れる!と嬉しそうなテレサ
IMG_9815.jpg

そして、びす

IMG_9816.jpg

なかなか構ってやれなかったけれど、落ち着いたら
まずシャンプーからだね・・。


  1. 2017/10/18(水) 22:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仔犬達の門出(あ~ちゃん・キキちゃん)

第一号のボボちゃんが軽井沢のお坊ちゃまになって
その後も続々と新しい里親さんが決まっています。
土曜日(10/14)には小さな女の子「あ~ちゃん」の
お届けで福岡県に行ってきました。
ゆきママの仕事が終わって、モモちゃんのお見合い
(ご対面だけ・・)を済ませ3時前に出発・・。

ナビで近くまで行ったもののお宅までは案内してくれず
近くのコンビニで落ち合い案内して頂きました。

近くに住む里親さんのご家族の方々総出の大歓迎
を受けました。

IMG_9726.jpg

赤いリボンの「あ~ちゃん」を見てみんな大喜び・・
「屋かったね~」きっと可愛がって頂けると思います。

IMG_9730.jpg

最初はびっくりして震えていたあ~ちゃんもすぐに
あちこち冒険を始めました。

IMG_9734t.jpg

小さなお友達に順番に抱っこされました。
IMG_9738mz.jpg

そして、近くまで来たので・・
先日、急に旅立ったワン友の家に寄らせて頂きました。
知り合って9年にもなる親しいピレのガル君に花を
手向けてきました。

パートナーを失った響ちゃんが寂しげでした・・。

IMG_9744mz.jpg

ワン仲間に頂いた沢山の献花・・みんなに愛されていました。
折角響ちゃんは回復したのに~
ガル君がきっと助けてくれたんだね・・・。

IMG_9749.jpg

元気になってまた会おうね・・。

そして、今日、黄色いリボンの「キキちゃん」のお届け・・
こちらのお宅は我が家の隣の市です。
先住犬のココちゃんと2匹の猫を飼って居られます。
早速、猫ちゃんが興味津々で挨拶してくれました。
「キキちゃん」物おじせずすぐに落ち着いた表情に
なりました。
「写真より可愛い~♡」と皆さん大喜びでした。

IMG_9754mz.jpg

ゆきママが大切によだてて来た子達ですから、こうして
喜んで迎えてくれると嬉しいですね・・。

幸せな気持ちでランチ

IMG_9755t.jpg

IMG_9761.jpg

IMG_9758t.jpg

IMG_9763t.jpg

前から行ってみたかったレストラン
近くにもこんな素敵なところがあったんですね・・

IMG_9764.jpg

IMG_9768.jpg

雨に濡れる庭を眺めながら仔犬たちの幸せを
祈りながら晴れやかな気持ちで美味しく頂きました。

IMG_9767mz.jpg

IMG_9773.jpg

また明日は近くのお宅に「ココちゃん」を
お届けすることになってます。

もし残ったら我が家で育てるとゆきママは言ってますが
きっと後の2頭にも優しい里親さんが待っていると思います。

  1. 2017/10/15(日) 23:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

光希の運動会とボボ君譲渡

今日は光希の運動会、この上ないほどの秋晴れ~
と言うか暑くて日焼けしそうな天気でした。

仔犬の6時間おきの食事と3ワンsの散歩で睡眠不足
の目をこすりながら保育園へ到着・・。
もう入場式が始まってました。

あっ居たいた、目が合いました。

IMG_9395MZ.jpg

すぐに年中さんのかけっこ、早い早い!
IMG_9421mz.jpg

宣言通り余裕で1等賞でした。
ゴールで先生に飛び込む光希
最近は勢い余って転んでもいけないので
先生が受け止めるんですね・・・。

IMG_9426t.jpg

そして、ダンス「日本の祭り」
光希はダンスより、かけっこの方が得意みたい・・。

IMG_9453mz.jpg


卒園生として瑠花も障害物競争・・

IMG_9491mz.jpg

こちらも見事1等賞!すごいね~。

IMG_9498mz.jpg

保育園の運動会は父兄の出番が多い
日頃忙しくて、子供たちと遊んでやれない息子夫婦も
笑顔一杯で競技に参加していました。

IMG_9526mz.jpg

IMG_9547mz.jpg

そしてお待ちかねの弁当タイム・・
心がこもった夫婦合作の美味しい料理でした。

IMG_9557t.jpg

ゆきママは子犬の譲渡で参加できず
残念がってるだろうな~。

IMG_9567mz.jpg

午後からもダンスや
IMG_9590mz.jpg

親子競争で笑顔一杯の光希でした。
IMG_9608mz.jpg

IMG_9653mz.jpg

IMG_9678mz.jpg

楽しかった~またね(^^)
IMG_9686mz.jpg

運動会から帰ったら、お腹を空かして待っている
仔犬達にご飯をあげて、ササっとワンsの散歩を済ませ
空港にゆきママを迎えに行きました。

帰りは飛行機です。
最近は出張で空港を利用することも少なくなりました。
随分久しぶりに来ました。

IMG_9688t.jpg

夕焼けを背に飛行機が着陸態勢に・・

IMG_9695t.jpg

IMG_9697t.jpg

着陸~。
IMG_9698t.jpg

IMG_9703t.jpg

IMG_9709t.jpg

お帰り~お疲れ様

IMG_9722mz.jpg

最初に出た言葉が
「あ~あ夢の世界から現実に戻った~」

仔犬の「ボボ君」
里親さんにもすぐに懐いて飛び跳ねていたそうです。
良かったね~。
きっと幸せに暮らせると思います。

軽井沢・・。
いつの日か皆でボボ君の様子を見に行こうね。(^^♪

  1. 2017/10/09(月) 00:20:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軽井沢のお坊ちゃまに・・・

6頭の白い子犬のうち男の子1頭が里親さん決定です。
なにしろ遠いので何度も、ゆきママお断りしていましたが、
熱意にとうとう譲渡の運びとなりました。

今日、ゆきママが連れて行くことに・・。
駅の前で記念写真。

IMG_9282mz.jpg

IMG_9285mz.jpg


ちょっと狭いけれどここに入っててね~。

IMG_9287mz.jpg

行ってきま~す。
元気でね・・。可愛がってもらうんだよ・・・。
皆で車で行こうかとも思いましたが、留守番組もいるし
諦めました。
約7時間半の旅・・・。大丈夫かな~

IMG_9292t.jpg

(たった今ゆきママから、「無事引き渡し完了」のメールが届きました。)

見送りの後、せっかく近くまで来たので、キララ浜自然観察公園へ
水鳥が渡りの休憩場所としています。
この前は殆どいませんでしたが、ぼちぼち戻って来たようです。

IMG_9299t.jpg

Screenshot_20171007-094742.png

カワウやカモ・オオバンの姿が見えます・・。
カモは種類が多くてどのカモやら・・・(゚ー゚;Aアセアセ

IMG_9312t.jpg

ハマシギやソリハシシギ・・など

IMG_9334t.jpg

カワウ?
IMG_9336t.jpg

IMG_9344t.jpg

チュウサギ
IMG_9349t.jpg

IMG_9354t.jpg

今まで入ったことないけれど、今度はビジターセンター
にも行ってみようかな・・

IMG_9365t.jpg

カワウが羽を広げて虫干ししていました。

IMG_9367t.jpg

IMG_9373t.jpg

雨がポツポツトと降って来たので、早めに切り上げました。
今度は、天気の良い日にもう少しゆっくり写真を撮りたいな~
今日の写真は皆ピンボケ・・。
腕も磨かなきゃ(・・;)

  1. 2017/10/07(土) 19:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高原の里キャンプ

9/30(土)Dekawan-Fcの高原の里キャンプに出かけてきました。
6頭の子犬達、ゆきママンのボランティア仲間に預かって
頂くことになっています。

DSC07818.jpg

バタバタと準備を済ませ、さあ出発
東九州道が繋がったので、久住までずいぶん近くなりました。
湯布院ICから降りて道の駅で休憩・・。

IMG_8583t.jpg

久しぶりのお出かけにワンs良い笑顔です。
170930高原の里抜粋

湯布院ICから約30分で高原の里キャンプ場に到着
早速テントとタープを設営して皆を待ちます。
170930高原の里抜粋1

皆久しぶり~(^^♪
IMG_8603mz.jpg

IMG_8610t.jpg

IMG_8617mz.jpg

IMG_8618t-001.jpg

皆が揃うまで、ドッグランでひとっ走り
IMG_8701s.jpg

くう太も大喜び
IMG_8878t.jpg

顔、近すぎ・・。

IMG_8905.jpg


IMG_8705s.jpg

IMG_8728mz.jpg


キャンプ場の隣に美味しいコーヒーとケーキで
ゆったりと過ごせるお店があります。

IMG_8737s.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8741.jpg

IMG_8747.jpg

IMG_8777.jpg

IMG_8804mz.jpg

そしてみんな揃って、乾杯~(^^)
P1120714mz.jpg

IMG_8808mz.jpg


IMG_8812smz.jpg

例年このキャンプでは雨がつきもの
昨年は、夜寝静まってから台風のような雨風で
タープは雨が溜まって潰れるは、テントの中は水浸しに
なって散々でした・・。

今年はキャンプに参加するようになって初めて一滴も
雨にあいませんでした。
でも、日が落ちる頃には寒くて寒くて火を囲んでの団らんが
気持ち良かった・・。

IMG_8844.jpg

IMG_8849mz.jpg

夜はは4度以下になるほど冷えました。
テントの中ではシェラフに潜り込んでも夜中には
足がつる程でしたが、テレサとびすの間で寝たおかげで
何とか風邪をひかずに済みました。


今回初めて参加子ピレのCJ(クールジェイ)君
テレサもこんな時期があったのかな~と思うほど
あっという間に大きくなっちゃったね・・・。
なんか懐かしい。

IMG_8862.jpg

おはよう!
おすましのお二人さん

IMG_8864.jpg


美味しい朝食の後はキャンプに参加したみんなで集合写真

P1120962mz.jpg

ピレ軍団

IMG_9055mz.jpg

ゴルさん達

IMG_8999mz.jpg

ニューファン組

P1120982mz.jpg

バニさん達
P1120993mz.jpg


キャンプの後は、久住花公園に
前日の寒さが信じられないほど暑くなりした・・・。

P1130036mz.jpg

IMG_9111t.jpg

IMG_9208t.jpg

IMG_9218t.jpg

171001高原の里と花公園抜粋

久しぶりに出かけてワンs大満足だったようです。
帰りの車の中では爆睡でした。

  1. 2017/10/03(火) 01:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ